油絵画家、永月水人のArt Life 

足の指、骨折

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人専門の絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_16101863.jpg

約10日前に、

ダイニングテーブルの脚に

左足お姉さん指を思いっきりぶつけてしまった私。

シップと保冷材で、痛みを柔らげてきましたが、

昨日、いよいよ、

階段を下りるのも痛くなったので、

お盆休みしてない整形外科へ行ってきました。




お姉さん指、2箇所も骨折してました。

完治まで2ヶ月って?!・・・(-"-)





「治りにくい折れ方してるんだよね~~
しばらくは、体重をかけないように。
歩く時はかかとで。
これじゃあ痛かったよね~(笑)」



綺麗に写っているレントゲン写真見ながら

医師はニコニコ顔。( ̄▽ ̄;)




足のお姉さん指はギブスが出来ないので、

シップして厚紙を添えて、

包帯で固定しました。




骨折は人生初です。。。(>_<)

何をするにも不便です。^^;






今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-08-15 16:10 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2016-08-16 15:21 x
えっ・・重傷じゃないですか・・固定できないから余計に大変ですね
それに暑い時期だから余計に・・
何かとご不便でしょう・・2ヶ月って・・無理をしないでくださいね
本当にお大事にしてください
Commented by legracieuxtemps at 2016-08-17 20:15
★amesyoさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪
ご心配ありがとうございます。

思いがけない骨折?!!
あら~~^^;
毎日のシップ交換が面倒~
運転の時はサイドブレーキを踏むときがちょっと痛い。
一番の難所は家の中の階段でしょうか。。。
しばらくは我慢ですね。
なるべくじっとしてます~~
といっても、母に用事を頼まれることシバシバ(-"-)
ゆっくり動いて大事にしております。
by永月水人