人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

デジタルカメラ購入canonPowerShotSX720HS

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人オフィシャル絵画ショップ

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。




今まで使っている一眼レフカメラは重いので、

軽量型canonデジカメを購入して、

今日初めて使ってみました。



写真をパソコンに取り込むため、

canonHPからWi-fi接続の為のソフトをダウンロードし、

準備はOK!!

( ´ ▽ ` )

Wi-Fiで画像が取り込めるはずだった。



・・・出来ない(-"-)





どうにかして取り込みたくて

色々な情報サイトへいったら、

この商品の感想コメント欄に

「Wi-fiで画像が取り込めない。」

って、たくさん書き込みされていました。

あらら。。そういう機種だったのね~


残念!!!




最新式って、不便だわ。。。



2時間格闘しましたが、

何が原因で出来ないのかわからないので、

明日、パソコンショップへ行って、

メモリーカードを差し込みコードで繋げる

備品を買ってこようと思います。




あと、

やはり一眼レフのズーム機能の方が優れているなと思った点は、

ズームする時、

一眼レフのは自分の好きな場所で止められるけど、

canon薄型カメラのは、

ズームボタンを左右に動かすだけなので、

止まって欲しいところを行き過ぎる。

( ̄。 ̄;)ノ


ちょっと戻そうとボタンを動かすと、かなり戻る。

( ̄▽ ̄;)


100枚以上試したけど、

どうしてもカメラが気に入った位置で止まる。



もっとこのカメラの癖をつかまなくては!!

旅行の時には軽くて重宝しそうです!!



購入機種canonPowerShotSX720HS




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
by legracieuxtemps | 2016-09-10 21:53 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2016-09-11 19:23 x
私はソニ-のデジカメとミラ-レスを使っています
両方ともwi-fi取り込み転送出来るのでスマホや印刷PC等簡単に出来ますカメラで撮ってもスマホに飛ばしてフェスブックに送れるので重宝です
デモ・・ソニ-さん故障が多いんですよね(笑)
素敵な秋を沢山撮ってきて載せてくださいね
Commented by legracieuxtemps at 2016-09-13 00:32
★amesyoさま
こんばんは!
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

購入したカメラもWi-fiで飛ばせる機能付きだったのに、
何をやっても出来ませんでした。。。
残念です~~
コードでやったらすぐ出来ました。
アナログ手法のほうが簡単に出来るって、
なんか、時代に逆行している感じがしました。

画素数が多かったので決めてきました。
たぶん画像は綺麗だと思います。
たくさん練習しようと思います。
by永月水人