人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

クリスマスローズ満開

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
クリスマスローズ満開_b0089338_21195492.jpg

庭のクリスマスローズが

満開になりました。




昨年秋、

プランターから地植えに変えました。



プランターのときより花が多い感じです。







今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
by legracieuxtemps | 2017-03-27 21:20 | 季節の花たち | Comments(2)
Commented by amesyo at 2017-03-28 15:18 x
学生時代に初めてクリスマスロ-ズを知りました
恥ずかしながら花の名前を全く知らない私・・クリスマスロ-ズは普通のバラ・・を想像して
目の当たりにしたときは??リンドウ?ちゃうなに?
と・・・それから花の名前を色々と・・でもいつも近くにいたくれた友・・ちゃんと聞いていなかった・・その友も阪神震災時に・・クリスマスロ-ズを見るたびに「ちゃんとおぼえよし」との彼女の声が聞こえそうです
Commented by legracieuxtemps at 2017-04-02 19:50
★amesyoさま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

花を見て思い出す友、かけがえのないお友達だったんですね。
ひっそりと咲くクリスマスローズ。
清らかに強く、いち早く春の訪れを教えてくれるお花は、
ご友人そのものかもしれませんね。
by永月水人