油絵画家、永月水人のArt Life 

庭の薔薇


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_21334757.jpg

庭のバラたち。




初夏のバラは、

花の大きさが大きめなので嬉しいです。
b0089338_2134495.jpg

ラフランスが鳥の被害に遭いました。

昨年1つしか実らなかったので、

今年は豊作の年かと期待していました。

実の子供は20個以上確認できて、

楽しみにしていたところ、

まだ小豆サイズなのに、

ムクドリに食べられ、

残すは1つ。。。




(; ̄Д ̄)ショーーック!




全然甘くないのにもう食べちゃうなんて?!

大きくなると食べ出があるのになぁ~~

さらに、ブルーベリーの花まで食べてる?!!

(犯行現場確認!)





今年はよほど餌がないのだろうか??

確かに、
春先の気候不順で虫の数が少ないように思う。

殺虫剤をまいてないのに

アブラムシが居ない。

(アブラムシを発見したらソレはソレで大変なんですが)




ムクドリと鳩たちは、

ハニーレタスの新芽もよく食べてるし、

まだまだすっぱいグミや桑の実までも食べてる。

甘いワイルドストロベリーは、

真っ赤になったその日に食べてる。





ブルーベリーの花を食べられると実がつかないので、

網をかけたら、

ムクドリが網に絡まっていたので、

網を切って逃がしました。

勢いよく飛んでいったので怪我はなさそうでした。




これに懲りてもう来ないでね。(^_−)−☆




b0089338_21341774.jpg

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-05-19 21:35 | 季節の花たち | Comments(1)
Commented by amesyo at 2017-05-20 10:28 x
上品なバラの香りが漂うようですね
私は白いバラが大好きで・実家にいたころはよく手入れしていました。アブラムシ・うどんこ病・ばらも結構手がかかる・・でも、手入れした分大輪の花を咲かせてくれた時は感激ですね。
折角実を付けたのに・・次回からはちゃんとネットかけて鳥対策しなくてはね
鳥っておいしいもの判別能力すごいですね