油絵画家、永月水人のArt Life 

ミニトマト栽培


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_22120790.jpg
庭でミニトマトを

プランターで育てています。




今年は2鉢。



毎日5~6個収穫できるので、

食べないで冷蔵庫に入れておくと、

どんどん溜たまっていきます。

^^;

最初のうちは甘みが少なかったけれど、

このごろは甘みも十分になってきて、

食べやすいです!

b0089338_22115571.jpg


水や肥料をあげて、

小さい苗から育て、

実がたくさんつくと、

とっても嬉しいです。



育てた野菜は、

格別おいしく感じます。

採り立てはとってもおいしいです。





b0089338_22121909.jpg
ワンコは我が家の愛犬ファナ6歳。

女の子です。

カメラを向けると逃げます。

なのでカメラ目線の写真が少ないです。

今回は名前を呼んだら振り向いたのでパチリ!

笑っているような感じになりました。




ツイ振り向いちゃったら

笑ってちゃった~^^;って、

本人は思ったかも~~





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
by legracieuxtemps | 2017-08-01 22:14 | 我が家の庭 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2017-08-02 13:33 x
ミニトマトピクルスにすればいいですよ
日持ちもするし、お酢を使うので夏場にさっぱりします
Commented by legracieuxtemps at 2017-08-02 20:38
★amesyoさま
こんばんは!!!
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

ピクルスですか!
母にいってみます。
母はミニトマトの皮が苦手で、湯がいて皮をとっています。
冷やしてからサラダに使います。
by永月水人