人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

八月納涼歌舞伎


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
八月納涼歌舞伎_b0089338_17191732.jpg

8月20日、

歌舞伎座へ母と行ってきました。

妹とは現地で待ち合わせ。






折角の上京なので、

私とは母は、

銀座三越でランチ&プチショッピングしてきました。





ランチは11F「築地青空三代目」の

7貫にぎりランチセット+ホタテ。

静岡のお寿司と比べながら舌鼓。

1貫のご飯の量が少なくてよかったです。

ホタテが肉厚で大きくて味が濃く、

アナゴはフワフワで、

おいしかったです。




大トロとイカは静岡の勝ちかな~~^^v








ストッキングやスカーフを購入して

4F「ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス」で

ケーキセットのティータイム。



三越内のウインドウショッピングして

お向かいの和光は見るだけ。

(⌒-⌒; )




母が長距離を歩くことが出来ないので、

出来るだけ狭い範囲で過ごしました。



八月納涼歌舞伎_b0089338_17204031.jpg


さあ、歌舞伎座へ。

8/9~8/27は「八月納涼歌舞伎」です。

私たちが観たのは第三部の

野田英樹演出「野田版桜の森の満開の下」

中村勘九郎、
市川染五郎、
中村七之助 
他多数






開演前に3Fの「花篭」で

納涼御膳で夕食を済ませてから観劇しました。

八月納涼歌舞伎_b0089338_17201547.jpg


今回は1階5列目。

本花道にも近くて、

役者さんたちの顔の表情もよく観れました。




中村勘九郎さんは、お父様そっくり!!

舞台いっぱいに走り回ってました。




市川染五郎さんかっこいい~~!!!

本花道でセリフを言う場面があって、

近くで見れました(ノ*´▽)ノわぁい♪

現代歌舞伎なのでお化粧も現代風でした!



中村七之助さんの声が

本当の女性のように美しくて

びっくりしました。




つい舞台セットに目が行きました。

桜の木、よく出来てた~~

桜吹雪のシーンが華やかで迫力もありました。


八月納涼歌舞伎_b0089338_17202652.jpg



気温が低く涼しくて過ごしやすく、

ゲリラ豪雨にも遭わなくて助かりました。





充実した濃い長い一日でした。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
by legracieuxtemps | 2017-08-21 17:24 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2017-08-21 18:50 x
お~超豪華な顔ぶれですね
私も東京へ行くときはアナゴ狙いです。
マグロはやはり静岡ですね
歌舞伎楽しまれて夏休み~いいですね
Commented by legracieuxtemps at 2017-08-26 03:15
★amesyoさま
こんばんは!!( ´ ▽ ` )ノ
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)

頻繁にはいけない歌舞伎鑑賞。
ちょっと豪華な夏休みなりました。

魚類は静岡は負けませんが、
アナゴ、おいしかったです~~
ホタテも大きくてびっくりしました。
たまには築地産もいいですね!!
by永月水人