人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

猛暑の戻りで、夏本番なここ数日。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
猛暑の戻りで、夏本番なここ数日。_b0089338_20411877.jpg

猛暑の戻りで、

夏本番なここ数日。



カキ氷小豆アイスを

1日3個以上食べてます。

( ̄O ̄;)




草取りして、アイス&シャワー。

絵を描いて、アイス&シャワー。

犬の散歩をして、アイス&シャワー。

制作部屋の片づけをして、アイス&シャワー。

庭に水撒きして、アイス&シャワー。。。






自然の気温を感じる生活は

身体にいいそうですが、

汗だくになると気持ちが悪く、

次の作業のやる気が出ないので、

シャワーは必須です。






庭のミニトマトは

収穫を終えたので伐採しました。

なすときゅうりとゴーヤは

まだ収穫中です。

洋種ヤマゴボウが

たくさん実をつけました。

色づいたら描く予定です。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
by legracieuxtemps | 2017-08-25 20:43 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by kitcat at 2017-08-28 02:28 x
〇 ほんと、この夏は暑くてバテテいます。
 ファナちゃんも、暑いの大変かな…?
 洋種ゴボウって、路地なんかに生えている”あれ”でしょうか…
 ブドウみたいな色の実が、おいしそうです。(でも、食べられるのかどうか??)
 でも、染料にはなりそうですね…
 暑くて、スイカ食べまくりでおなかこわしたり、夏風邪ひいたりで、早く暑さが収まってほし-い。
          <ののちゃんより>
 
Commented by legracieuxtemps at 2017-09-05 02:19
★kitcatさま
こんばんは!!
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)
お返事が遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

猛暑の日は、バテてしまって仕事がはかどらずに困りました。
どうしてもアイスに手が伸びます。^^;

ヨウシュヤマゴボウは道端に咲いているあれです。
食べられないようです。
染料として昔から使われていたそうです。
実をつぶすと指先が真紫になってなかなか落ちません。

スイカも夏に欠かせませんよね。
夏風邪大丈夫ですか?
長引かないといいですね。
ゆっくり養生なさってくださいね。
by永月水人