人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

白猫の似顔絵油絵


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
白猫の似顔絵油絵_b0089338_22461637.jpg

明日搬入のご依頼作品。油絵F0号



似顔絵の制作の時には、

お写真を預かったり、

画像データをいただいたりして描き、

搬入前に一度見ていただき(メールor直接)

修正があれば直してからお渡しになります。


写真は平面的なので

撮影時の光の具合で

影が強かったり弱かったり、

鼻が突き出ているため

鼻先が極端に大きくなったり

遠くの耳が小さくなって写ります。

そのため、写真が飼い主様の印象と

違うことがあります。




似顔絵の時には細かい部分の修正をして、

飼い主さんの印象に近づけるようにします。

毎日接する飼い主さんの愛情は深いので、

出来る限りご希望に添えるようにしております。




***********************



今回は、以前飼っていた猫ちゃんで、

現存するお写真が2枚しかなく、

奥様とご主人様の印象が違っていて、

ご注文時にお写真にも写っていた、

額の柄をうかがった時には、  

奥様「額にうっすら柄があった」

でしたが、

確認時、  

旦那様「額にも柄がなくて全身真っ白だった」

とのことで、お話し合いの結果、

額の柄無しになりました。



ご確認時に「一緒の宝物が出来た」と

おっしゃってくださいましたので、

明日のお渡しが楽しみです。








今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
by legracieuxtemps | 2017-09-13 22:48 | 猫の絵 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2017-09-14 13:23 x
写真も少なく・・思いだけが・・
その中こうしてかけがえのない一枚にしてもらい
側に置ける・・嬉しいですね
虹に橋の国へ旅たった小さな命思い出がいっぱいの
この絵で満たされますね・・先生感激です
家もあんずの絵で心満たされます
Commented by legracieuxtemps at 2017-09-27 21:40
★amesyoさま
こんばんは!
いつもコメントをありがとうございます♪
更新の励みになっております(〃'▽'〃)
お返事が遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

猫ちゃんが生存中は写真なんてと思っていたそうです。
亡くなってから写真をもっと撮っておけばよかったと後悔されていらっしゃったので絵にされることになりました。
玄関からも見える居間の一番目立つ壁に飾って頂けるとのことで、毎日見れると嬉しそうでした。
私も喜んでもらえて嬉しいです。
あんずちゃんはお写真がたくさんあるので、
たくさん飾ってくださいね!
by永月水人