人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

柘榴の収穫


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
柘榴の収穫_b0089338_20301864.jpg
庭の柘榴、今年初収穫しました。

今日は3つ。



先日の台風で実が落ちることもなく豊作です。






すっぱーーーーい!( ̄O ̄;)







数個ずつ、弾けたら収穫します。

柘榴は実がはじけたら収穫時です。

放っておくと蟻や鳥に食べられます。

収穫したら2日くらいで食べないと、

カビが生えます。

生ものですので、

食べるのに大忙しになります。

柘榴の収穫_b0089338_20302897.jpg



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
by legracieuxtemps | 2017-10-09 20:31 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2017-10-10 13:22 x
柘榴・・種ばかっかりで酸っぱい・・(笑)
昔・・よく山に行って食べました
今じゃ柘榴のあるお庭のあるお家って見かけません
デパ-トに柘榴やあけび等が売られているのが
不思議です。
Commented by legracieuxtemps at 2017-10-23 21:41
★ amesyoさま
こんばんは!!
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

母の山梨県の実家にも大きな柘榴の木があって
小さい頃からよく食べました。
私もスーパーで売っていたのが不思議に感じたものです。

我が家の柘榴も近所(市内?)では珍しいです。
生徒さんが珍しいというので
おすそ分けしています。
by永月水人