人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

カサブランカ

カサブランカの白色は迫力があります。
その潔さ、自己主張の強さ、凛々しさ、華やかさが好き。

カサブランカ_b0089338_0422723.jpg

『パーティパーティー』油彩F10号

カサブランカ_b0089338_042431.jpg

筆のタッチ 部分
カサブランカ_b0089338_0425448.jpg

~今日の一言コツ~
主役を際立たせるには影の脇役が重要です。
どこにどれくらいの強さで差し込むのか、腕の見せ所です。

  

ランキングに登録しています。更新の励みになります。応援してくださいませ。
人気blogランキングへ
by legracieuxtemps | 2006-06-14 00:43 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by takeshi1968 at 2006-06-14 06:43 x
絵のことを言える立場ではないですが、
流れるようなタッチがすごく生き生きとした絵に見えますね。
プロの方にこういうのも失礼だと思うのですが
素晴らしいです見事ですね。

今日の一言、なるほど脇役ですね。
心に留めときましょう。
Commented by ササ at 2006-06-14 11:58 x
mitoさん、こんにちは。
3377のササです。
がががが画家さんだったのですね!びっくりちゃいました。
そんなすごい方にコメントいただいてたなんて・・・ひー!
カサブランカは、とても大好きなお花です。
もともと華やかなお花ですけれど
たしかに影の脇役でさらにひきたっていますねーー!

PS チャトラちゃんのお鼻の色が、うちのチャンジャの色に似てて
  ちょっと嬉しかったのでありました♪
Commented by mito at 2006-06-14 22:38 x
★takeshi1968さま
ご感想をありがとうございます。
生き生きとした感じを出したいときは、一気に筆を動かします。
筆がのんびりしていると、もたつきが出てしまい「生きてる!!」という雰囲気が出なくなります。
自分でも、華やかさが出せたと思っています。
Commented by mito at 2006-06-14 22:42 x
★ササさま
素晴らしいお写真&構成でした!
楽しませていただきました~~
あのお目目まんまるお顔もまんまるなチャンジャちゃんが
あんなに強引だなんて~!!
うっ!思い出し笑いしてしまいました~!!
また伺いますね~~