人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

今日のチャトラ~ケーキに関心なし~

水人 『ねえ、ケーキあるんだ。食べない?』   チャト 『クンカ、クンカ』 

今日のチャトラ~ケーキに関心なし~_b0089338_0374177.jpg

チャト 『いらない』 

今日のチャトラ~ケーキに関心なし~_b0089338_038362.jpg



水人 『遠慮しなくてもいいのよ。』   チャト 『それよりお外へ行きたい』

今日のチャトラ~ケーキに関心なし~_b0089338_0381523.jpg

「懐石」カリポリ以外は見向きもしないチャトラ。
現在10kgキーープ!



ランキングに登録しています。更新の励みになります。ポッチリしてね。
人気blogランキングへ

チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe
by legracieuxtemps | 2006-07-02 23:55 | チャトラ | Comments(6)
Commented by ササ at 2006-07-03 01:29 x
チャトラくん、甘いものに興味がないなんて「漢」ですね(笑
1枚目のお顔がなんとも凛々しい!
我が家の(一応)男子は、甘い物を食べ始めると大急ぎでやってきます。
絶対にあげないことにしているのですが
鼻先を近づけようとして退きません・・・(苦笑
チャトラくんを見習ってー!!

ところで今わたくし、本当に空腹です。。。
寝るまえなのでなんとか食べずにがんばりますが
あああ。水人さん、そのケーキを私に!(笑

PS こちらからもリンクさせていただきました~! 事後報告で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by 水人 at 2006-07-03 02:13 x
★ササさま
この子は鼻は大丈夫か?と疑うばかりです。
魚も生でも焼きでも同じく無反応。
猫だろうか?と疑うときもあります。
(狸という説もある)

このケーキ、富士市のパン屋さんが作っているんですが
とっても美味しくてお気に入りなんですよ。
ブルーベリーも粒が大きくて、少しのすっぱさがあり
カスタードクリームと生クリームがダブルで入っていて
ぺろりと食べられます。

リンク、ありがとうございます!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

Commented by 桜子 at 2006-07-03 20:47 x
夜なのにパイが食べたくなってしまいました、、、
とってもおいしそうですね。
これで何かを食べたらきっと怖いことになってしまうので我慢です(笑)
チャトラくんは10Kgですか、、、キープできてるってことは良いことですよ。
きららさんはまだ非公開です(笑)
女の子なので、、、ってことにしておいて下さいませ(^^ゞ
甘いもの好きなにゃんこっていますよね。本当はいけないんでしょうけどね。
Commented by rico at 2006-07-03 21:23 x
耳を後ろ側へ倒すのはチャトラくんの警戒注意報?
でも、食べ物の匂いがしたら多少なりとも好奇心を示してもいいはずなのに、まったく興味無しなところが、さすがチャトラくん。それに比べ、うちのお嬢ちゃんとお坊ちゃまは…。
決まったご飯以外は与えないというのが、猫の健康管理上いちばん大切なことらしいので、現在フードジプシー中の我が家も、そろそろ固定したいと思ってます。
Commented by 水人 at 2006-07-04 00:55 x
★桜子さま
夜は少しのお菓子でも天敵ですよね~~!
チャトラはこれ以上は大きくならないように
お散歩をしっかり朝夕するように心がけています。
きららさんは毛がフワフワだから、画面で見るよりきっとスレンダーですよね!

チャトラの先輩のポメラニアンは甘いもの大好きだったの。
人が食べているとき自分の分がないと、異常に怒って大変でしたが
チャトラは何にも欲しがらないので、ゆっくり食べられます。
Commented by 水人 at 2006-07-04 01:04 x
★ricoさま
聞いたところによると、飼い主に一番最初にもらった食べ物が
猫の一生の食事になるそうです。
チャトラの最初の食事は、先輩のポメラニアンのドックフード(ドライ)の残り。
その為なのか、魚にも興味を示さないんです~。

まあ、何でもいいから、幸せそうに食べている姿を見るのが、嬉しいんですけどね~~。