「ほっ」と。キャンペーン

油絵画家、永月水人のArt Life 

ペキニーズの絵

町内をお散歩中のワンちゃんたち。

”みる”ちゃん
 
b0089338_346629.jpg


”チャッピー”ちゃん

b0089338_3461789.jpg


”小太郎”くんと”ボク”くん

b0089338_3462991.jpg


『まったりタイム~ペキニーズ~』 油彩FSM号 

b0089338_351638.jpg


筆のタッチ 部分
b0089338_3511618.jpg


~今日の一言コツ~

動物は、毛並みの流れが重要です。

どちらの方向に向かって伸びているか、よく観察しましょう。

最後に瞳の光を入れて完成です。



おおっ!!本日のスタートが24位でした♪ 皆様ありがとうございます!
また応援してくださいね。
人気blogランキングへ
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-07-17 03:53 | 犬の絵 | Comments(8)
Commented by takeshi1968 at 2006-07-17 07:18 x
油絵のワンちゃんの質感はリアルですね。
フワッとした感じが本物のようですよ。
水人さん、なぜこんなにうまく描けるのか教えてもらいたいですね。
経験でしょうか、それとも天性の素質ですか?
Commented by ciel-ruri at 2006-07-17 08:31
ほんとにリアルな毛並みですね。
生きているみたいです。動・生命を感じます。
舌をだしたお茶目な感じが、愛くるしいですね。
Commented by ゆぅ at 2006-07-17 15:28 x
育ての母も絵を描いています(^-^)絵のコトはよくわからないけど、見るのは描いた人の心が表れるので好きです(o^o^o)
Commented by 水人 at 2006-07-17 21:05 x
★takeshi1968さま
うーーん、ただただ好きなだけのような気がします。
3歳のときに初めてお絵かき教室に通いだしたんですが
通う前から家で遊ぶのは、絵を描いてばっかりだったそうです。
そんなに好きならと通わせてくれたんです。
今でも描いているときは、時間を忘れ、ご飯を忘れ、火事に気付かず、熱中しています。
Commented by 水人 at 2006-07-17 21:11 x
★ciel-ruriさま
この描き方は、絵の具をたっぷリ筆にとって
筆の後を、わざと残して毛を表現します。
この作品はご注文分。
飼い主様が気に入って下さるといいのですが。
この子はいつも舌を出しているそうです。
その癖を加えたんです。
Commented by 水人 at 2006-07-17 21:35 x
★ゆぅさま
こんばんは。
また来てくださったんですね。
ありがとうございます♪
画法を知らなくても
「あっ!これ好き!!」が1番大事なことなんです。
いろんな方の色んな絵を見ると、感性が高まっていきます。
また寄ってくださいね。
Commented by deep_blue-13 at 2006-07-17 22:47
こんばんは♪
おぉ~♪わんちゃんがいっぱいですね!
みんなかわいいです~~^^
1枚目のみるちゃん…ダックスですよね…?
なんかみょ~に毛がふわっふわしているのが気になりました。笑

ペキニーズ絵!すごく優しい雰囲気で好きです~^^
毛並みの1本1本がリアルに表現されていて、ふんわりとした柔らかい質感までもが
伝わってきます♪♪

そちら蒸し暑い日々が続いているようですね・・・
体調崩さないように、お身体ご自愛くださいね^^
ではでは、また来ますね~♪
Commented by 水人 at 2006-07-18 00:33 x
★deep_blue-13さま
みるちゃんはチャトラに負けないビッグサイズのダックスです。
他にもコーキーちゃんや柴ちゃん系の子や、
日本に3頭しかいないらしい超ビッグの犬さんがお散歩で見かけます。
(この犬はライオンより大きく、お散歩中は車のドライバーが車を止めて見入るほどの大きさで、新聞にも載った有名犬です。)

絵を気に入ってもらって嬉しいです。^^
犬や猫は毛並みが命!
細かい作業ですが、楽しみながら描いています。

本当に蒸し暑い日が続きますが
deep_blueさんもお身体ご自愛下さいませね。
私もまた伺いますね。