「ほっ」と。キャンペーン

油絵画家、永月水人のArt Life 

ブラックベリーと犬

ブルーベリーが真っ盛りなこの時期。
シリーズのように続きますが、色々なバージョンをご覧ください。
もう暫くお付き合いくださいね。  

b0089338_355545.jpg


『ブラックベリーと犬』 水彩 
 
b0089338_356814.jpg

                                       制作時間 : 1日 約8時間


~今日の一言コツ~

動物は目が命。


龍の時と同様、目がすべてを物語ります。

光る展の位置で、考えていることや情景の意味などを表すことができます。


目の中の、たった1つの点ですが、

やり損じることのできない大事な効果なのです。 



今日のワンコはいかがでしたか?
↓文字をクリックして下さいね。

人気blogランキングへ


↑クリックして下さるとあなたの1票が加算され、順位が上がります♪



こちらは別のランキング“にほんブログ村“です。
こちらもクリックしてくださいね。にほんブログ村 美術ブログへ



どちらも、1日1パソコンから1ブログ1回クリック有効です。
1日の1番目にクリックしてくださいね。

どちらも押しても料金はかかりません。ご安心下さい!

いつも応援ありがとうございます!
どちらも上位に維持しています。
これからも宜しくお願い致します。



私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り
花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~
rosarium in the sky
バラの咲く季節に
幸せのしっぽ

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
[PR]
by legracieuxtemps | 2006-09-01 04:15 | 犬の絵 | Comments(12)
Commented by ciel-ruri at 2006-09-01 10:54
かわいい~!
ベリーとワン☆
なんて可愛い組み合わせでしょう~^^
Commented by kazu at 2006-09-02 00:28 x
みとさん、こんばんは。
いつも宣伝してくださってありがとうございます。^^
ボクの方もリンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

今日のブラックベリーも素敵ですが、先日のブラックベリーの
水彩画に感銘を受けました。爽やかな画風、大好きです。
Commented by kaori at 2006-09-02 02:16 x
みとちゃん。こんばんは♪

色付き始めたブラックベリーはブラックになるまで
色々な色を楽しめますね♪
色の移り変わりの変化画家

ところで
今気がつきました。
私のブログの宣伝をしてくださってたのですね~。

会社で応援ポチもしてるのですが
その時は
あっ♪花笑みさんだぁ~私もここ好きなのよ~
っと、見てたのに・・・
自分のところは気がつきませんでした(笑)

優しい心遣いありがとう♪

もうすぐ個展
準備で忙しいのでは??
遠く秋田から応援しています。

おやすみなさい。
Commented by 水人 at 2006-09-02 07:00 x
★ciel-ruriさま
いつもコメントをありがとうございます♪

ワンコの絵も可愛いでしょ?
ワンコは猫より人もが大きいから、目を大事に描きます。

お庭でのひとときみたいにしてみました。

今度VIVIANちゃんも挑戦してみようかな?
難しそうだわ・・・
難しい題材に挑戦するのが、大事なことね。
頑張るわ!!
Commented by 水人 at 2006-09-02 07:16 x
★kazuさま
いつもコメントをありがとうございます。

リンクのお話、ありがとうございます。
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

エキサイトは、他社のリンクが貼れないので
お気に入りのブログは関連記事の最後に紹介方法で記載しているんです。
今まで勝手にしていてすみませんでした。

こうして自分の好きなブログを集めると
私の好みが分かっていただけると思います。
皆さん素敵でオシャレなブログなんです。

水彩画も気に入っていただけて嬉しいです。
夏はやっぱり水彩画のほうがすっきりしていて
お部屋に飾るのも暑苦しくなくていいですよね~
Commented by 水人 at 2006-09-02 07:19 x
★kaoriさま
いつもコメントをありがとうございます。

エキサイトは他社のブログをリンクに貼れないの~
だから関連記事のときに好きなブログ紹介という方法をとっています。

私の好みが分かりやすいでしょ?
素敵でオシャレなブログばかりです。

私のハイセンスの宣伝になったりして~(笑
Commented by akane at 2006-09-02 07:30 x
こんばんは。遊びに来ました。
とてもきれいな画ばかりですね。
主張がありながらも優しい感じで、好きです。

日本に住んでいたとき少しだけ油絵を習っていました。
なかなかうまく描けなかったけど、描いてる時間が楽しくて通っていました。
水人さんのブログを拝見して、また描きたい気分です。
でもこちらに絵の具持って来てないんですよね~。

また寄らせていただきますね。
ではでは。
Commented by the-fuji at 2006-09-02 08:42
わんちゃんの目、そのとおりですね。
上部の後光のようなものは、何を意味するのですか
Commented by 水人 at 2006-09-02 22:04 x
★akaneさま
こんばんは。
ようこそ♪いらっしゃいませ。

気に入っていただけて嬉しいです。
1月にフランスの画材店に行ったとき、
スケッチブックの種類の多さに驚きました。
洋紙はやっぱりフランスですね。
絵の具も日本の何倍もの色が並んでいました。

フランスでスケッチする日々・・・
なって素敵なんだしょう!!
憧れです。

是非フランスでも筆をとってください。
日本で描けない素敵な風景がいっぱいです!
違う仕上がりになるかもしれませんよ。

また是非、お越しくださいね。
私もまた伺います。


Commented by 水人 at 2006-09-02 22:24 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。

額装してから写真を撮ったので
上部の光は、ガラスに反射した蛍光灯です。
意味無しです。(笑

瞳の光の点は、ワンコの瞳だけでなく
人の写真の時の同じですよね。
アイドルの写真なんか星8個が輪になっていますね。
瞳きらきら~~
やっぱり目力は大事です!!
Commented by Kaori at 2006-09-03 23:30 x
みとちゃん。こんばんは♪
私って、おばかです。

コメント途中まで書いて、自分のブログ発見したものだから
そのことについて書き始めてますね(; ̄ー ̄)...

『色付き始めたブラックベリーはブラックになるまで
色々な色を楽しめますね♪
色の移り変わりの変化、画家のみとちゃんなら好きな色の瞬間を逃さずキャンパスに写しだしそうですね』
って書きたかったの(笑)

おおぼけです。

姪がね、今日電話くれて「今松坂屋に居るけど個展の看板出てないよ~」
だって(笑)
7日からだよ☆って教えてるのに・・・

さすが、私の姪だわ。
Commented by 水人 at 2006-09-03 23:56 x
★kaoriさま
こんばんは~♪
いつもコメントをありがとうございます。

わざわざすみません。
お褒めの言葉をありがとうございます。

姪御さん今日松坂屋にいらしたんですか~~?!!
私も~~!!
打ち合わせに行っていたんです!!
もしかしたらすれ違ったかも??

入り口に看板は予告文字が出てます。
松坂屋さんはポスターとかは貼らなくて
予告の立て看板が出るだけなんです。(誰でもそうなんです)
だからあんまり目立たないんです。

何度も足を運ばせてしまって申し訳ございませんが
7日以降にお待ちしております。(笑
必ず「kaoriさんの姪ごさんです」って声を掛けてくださるよう
お伝えくださいね~~
お待ちしております!!