人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

パリの街角

パリの街角_b0089338_0454846.jpg

『エッフェル塔』 水彩 
 
                                          制作時間 : 1日 約15分


1月に訪れたパリの街角をご覧ください。 

パリの街角_b0089338_026292.jpg


パリは恋人たちがよく似合う。
パリの街角_b0089338_0263672.jpg

パリの街角_b0089338_0264660.jpg

パリの街角_b0089338_0265698.jpg
パリの街角_b0089338_027753.jpg



パリの花屋さん
パリの街角_b0089338_0273962.jpg
パリの街角_b0089338_0274851.jpg

パリの街角_b0089338_0275762.jpg



ルーブル美術館
パリの街角_b0089338_030123.jpg


ルーブル美術館の庭のの雀
パリの街角_b0089338_0304754.jpg


オペラ座
パリの街角_b0089338_0311446.jpg

パリの街角_b0089338_037368.jpg


セーヌ川
パリの街角_b0089338_035966.jpg

パリの街角_b0089338_0365787.jpg


街の建物
パリの街角_b0089338_038032.jpg
パリの街角_b0089338_038845.jpg



パリのおまわりさん 
パリの街角_b0089338_0384322.jpg


教会
パリの街角_b0089338_0394449.jpg

パリの街角_b0089338_0425884.jpg


ライトアップ
パリの街角_b0089338_0511395.jpg




パリの街はいかがでしたか?

パリを訪問した気分になったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美術ブログへ

←↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie Photograph pictorial
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
by legracieuxtemps | 2006-09-24 00:54 | パリの絵 | Comments(12)
Commented by takeshi1968 at 2006-09-24 06:32 x
パリですか!
うーん。いいなあ!まず私はいける状態に無いなあ。
写真がどれもこれも絵になるものばかり、
街角の花屋さんが気に入りました。
教会もなかなかいいなあ。
本場の建築物を見せられて、日本にあるものは単に模している
ものなんだなあと思いましたよ。

水人さん、おしゃれですね!
セレブのようですよ。
パリ在住の日本人って感じじゃないですか!
Commented by hana* at 2006-09-24 19:16 x
パリ。。。行ったことないですねぇ。。。
ダンナや姉はあるんですけどねぇ。。。
ため息しか出ません。。。
別世界みたい。どこもかしこも画になりますね。
水人さんのアングルがいいんだっ!失礼しました。
もうひとつ、ステキなブログを開設させたんですね。
楽しみにしております♪
Commented by RURI at 2006-09-24 20:29 x
みとさん、スカート、なが~い!!
おしゃれですねー★こんなに長いロングスカートも、違和感がないのは、みとさんとパリの街がベストマッチしているからですね。
Commented by 桜子 at 2006-09-24 23:29 x
すご~い。写真ブログですね。
水人さん、とっても忙しそう~。
でも、ココのお部屋?もステキです。
パリ、、、行ってみたいけど、行ったことはない。。。(笑)
とってもキレイな街で、感動です~!!!
Commented by kaori at 2006-09-24 23:31 x
素敵!素敵!

パリの街角憧れです♪
もう20代の頃から行きたいーーって思っていました。

恋人たちがよく似合う街ですね~。
みとちゃんにもパリはお似合い
やっぱり芸術家たちの街でもあるんですね~☆
Commented by 水人 at 2006-09-25 01:14 x
★takeshi1968さま
いつもコメントをありがとうございます♪
パリは大好きなんです。
1月の渡仏は2度目。
前回より少しはフランス語を勉強していったので
会場に来られたお客さまとフランス語で話したり、
道に迷ったときにフランス語で話せてよかったです。
cafeでお茶した時は、読めない新聞を広げたりして
パリジェンヌを気取っていました。(笑

また行きたいと思っています。
こち論個展で!!
頑張るぞーー!!^0^/
Commented by 水人 at 2006-09-25 01:22 x
★hanaさま
こんばんは~♪
パリは住みたいほど好き!!
もっとフランス語を勉強したいと思っています。

写真はものすごくたくさん撮ってきました。
その中でも上手に撮れた物をUPしました。
現場はもっとステキです。
是非パリにいらしてくださいね~
あっ、ジュルちゃんはお留守番できるんでしょうか??
ご実家とかに長期(1週間くらい)もhanaママと離れたら
悲しくなっちゃうかもしれませんね。

もうひとつのブログは、絵とチャトラ以外の私の日常を紹介しています。
お時間がありましたら覗いてくださいね~
Commented by 水人 at 2006-09-25 01:24 x
★ruriさま
こんばんは~~
コメントをありがとうございます。
コートの中はドレスを着ていたんですよ。
エッフェル塔の前でポートレートを撮影したんです。
雪が降っていて、凍えてしまって、顔がしばれてしまって
ポートレートには使えませんでした。
次回は暖かい季節にします!!

Commented by 水人 at 2006-09-25 01:35 x
★桜子さま
こちらのもコメントをありがとうございます♪
もうひとつのブログにもお越しいただいたんですね。
ありがとうございます。
女の子ムンムンでしょ?(笑
絵とチャトラ以外の日常の綺麗なものだけをUPしていこうと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

パリはやっぱり綺麗でステキな街です。
是非是非行ってみてくださいね~~
お買い物にもグルメにも、のんびり散策でも
十分楽しめます。
Commented by 水人 at 2006-09-25 01:40 x
★kaoriさま
こんばんは~
コメントをありがとうございます♪
本当にステキでオシャレなカップルがあっちにもこっちにも!!
羨ましいったら無かったですよ~~
美術館も無料の日もあったり、町のあちこちに彫刻や教会があって
芸術のレベルの高さが伺えます。
とっても勉強になるんですよ~
花屋もステキでしたよ。
薔薇がお好きなkaoriさんには5月をお薦めします。
町中の花が咲き、花屋さんも色々な花が溢れて、
それはそれは綺麗だそうです。
(パリ在住日本人談)
Commented by deep_blue-13 at 2006-09-30 17:24
水人さん、こんにちは^^
パリのお写真、お知らせくださってありがとうございました☆
なのに、遊びにくるのがこんなにも遅くなってしまって、ほんとうにすみません!
。。。お知らせいただいてから、たくさんの更新があり、パリ記事にたどり着くまでが長かったです^^;

パリ、やっぱいいですよね~♪♪♪
あぁ…水人さんの素敵なお写真な数々を拝見していて、またしても"パリ行きたい病"の気が。。。笑
ほんと、また行きたいですね^^
私、お花屋さんの前で迷ってる男性と、ルーヴルの雀のお宿が特に好きです~♪
お花屋さん、花びらの散り具合までもが美しい。。。☆
雀さんたちもかわいらしいですね♪
あ!水人さん!ラストのCREDIE LYONNAISのお写真なのですが、どこで撮られましたか??
この建物、私も撮ったのですが、場所をすっかり忘れてしまって。。。
教えてくださ~い^^
水人さんのパリ写真でパリに戻った気分でいっぱい♪幸せ~です♪
ありがとうございました♪♪
また来ますね♪
Commented by 水人 at 2006-10-01 12:15 x
★deep-blue-13さま
コメントをありがとうございます♪
毎日頑張ってお仕事していらっしゃいますね。
お疲れ様です!
私もお気に入りの写真は同じです。
花屋で悩む男性。
ルーブルの太った雀。
おお!シャッターチャンス!などと心で叫んで撮っていました。

さて、CREDIE LYONNAISですが、オペラ座の正面の交差点の真ん中(地下鉄の出口もある)にたって、オペラ座を見てください。
自分の右手側に、LANNCELがありますので、その道を進んでください。
5分くらい歩く右手にどーーんと建っています。
私はその先のホテルに宿泊していましたので
毎日前を通りました。
何や三なのか全然分からずに、ただ「綺麗だーー!!」と見ていましたが有名だったんですね。アハハ。。。^^;
私もまた絶対パリに行きたいと思っています。
がんばるぞ~!