人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

モクセンナ

モクセンナ_b0089338_354125.jpg

『モクセンナ』 水彩
 
                                         制作時間 : 1日 約1時間


~今日の一言コツ~ 

その花の一番特徴を掴む角度を探そう。


花それぞれに、ここだという特徴がある。

それを見つければ、少々いびつでも見る人に伝わります。

いろいろな角度から観察してから描く作業に入りましょう。

一度掴んでしまえば、次からはすんなり見つけることができます。


モクセンナ_b0089338_355776.jpg

玄関先に黄色い花を集めてみました。

モクセンナもデージーも満開です。

モクセンナ_b0089338_361351.jpg



モクセンナの絵が気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美術ブログへ

←↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。


私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 幸せのしっぽ
by legracieuxtemps | 2006-10-01 03:09 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by takeshi1968 at 2006-10-01 07:25 x
今日から10月1日、秋もだいぶ深まってきました。

この花はモクセンナというのですか、知りませんでしたよ。
黄色がきれいですね。幸せを呼び込んでくれるようです。
風水では西に黄色の物を置くと良いらしいですね。
うちでも黄色の置物置いてますよ。
黄色の向日葵の造花、ピカチューとかね(笑)
Commented by 水人 at 2006-10-01 21:10 x
★takeshi1968さま
こちらにもコメントをありがとうございます♪
もう10月ですね。
1年も早く感じるようになりました。(歳??
春から咲き始め、いまだに次々咲いている不思議な花です。
冬だけ冬眠です。
玄関先をいつも綺麗に彩ってくれるので
お気に入りの花です。
お手入れも楽ですし虫もめったにつきません。
ただ、どんどん大きくなるので冬に剪定だけしています。
地植えで育てると、2階の屋根まで高くなります。

Commented by Kaori at 2006-10-02 00:19 x
こちらにもこんばんは♪

黄色は金運ということで良い絵を見せてもらいました。
思わず合掌('-'*)フフ

みとちゃんのお庭には四季を通じて花が絶える事がないですね♪

モクセンナ初めて知りました。
春からずっと咲きつづけなんてすごくパワーのある木なんですね☆



Commented by the-fuji at 2006-10-02 09:42
今日の一言、撮影にもそんな気持ちで取り組んでいるのですが、なかなかむつかしい、要は美意識の決如が原因でしょうか。
Commented by 水人 at 2006-10-02 22:49 x
★Kairiさま
こちらにもコメントをありがとうございます♪
お部屋の西側にお飾りください!(笑
実は私の部屋にも西に黄色のシルクフラワーを飾ってあります。
信じるものは救われる??

庭には何かしらの花を飾るようにしています。
枯れ木ばかりじゃ寂しいですものね。

このモクセンナはかなり丈夫です。
ほっといてもどんどん伸びてどんどん花が咲きます。
Commented by 水人 at 2006-10-02 22:51 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます♪
人間100人いればそれぞれ違うように、花もそれぞれ。
個性が大事ですね。
そこを掴んでしまえは、もうこっちのものですよ。(笑