人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

富士山の野草

富士山の野草_b0089338_1265921.jpg

『秋の山草』 油彩F6号
 
                                     制作時間 : 10日間 計約9時間



富士山では色々な野草が見ることができます。

富士山の小道へ

富士山の野草_b0089338_1271276.jpg
富士山の野草_b0089338_1274223.jpg



へくそかずらの実
富士山の野草_b0089338_128172.jpg


ススキ
富士山の野草_b0089338_1281256.jpg


しっぽのような晒菜升麻<サラシナショウマ>
                                                シシウド

富士山の野草_b0089338_1563893.jpg
富士山の野草_b0089338_1291557.jpg



富士薊<フジアザミ>

富士薊は富士山だけに咲く薊です。

この写真を撮ったところは林がぽっかり開いた原っぱで、群生しています。

富士山の野草_b0089338_1292631.jpg


野菊?
富士山の野草_b0089338_130553.jpg


セイタカアワダチソウ
富士山の野草_b0089338_1302247.jpg



≪お願い≫

熊が出ますので決して一人で山の中に入らないでください。
複数人で入るときでも、ラジオや鈴をつけて音を出しながらにしてください。

携帯電話はつながりにくくなります
なるべく山奥には入らないよう、お願い致します。



今年は特に山の実が少ないそうです。

熊や鹿が食べる山の果物は取らないでそのままにしておいていただければ助かります。

宜しくお願い致します。m(_ _)m


野草の絵が気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
富士山の野草_b0089338_23414270.jpg
にほんブログ村 美術ブログへ

←↑クリックして下さるとランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie Photograph pictorial
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday
by legracieuxtemps | 2006-10-12 01:58 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by takeshi1968 at 2006-10-12 06:29 x
富士山の麓の山野草たくさんあるのですね。
私も山野草は好きですよ。山野草のカタログ見ては喜んでます。
富士山も標高があがれば5合目くらいまでは見れそうですよね。
富士山の植生も学生の頃勉強しました。
独立峰なので意外に珍しいものもあるようですね。
Commented by sato@お世話係 at 2006-10-12 15:03 x
富士の裾野は自然がいっぱい!
こんな素敵な場所がご近所だなんて、本当に羨ましいです。
最後の「お願い」に、水人さんの優しさを感じました(*^-^)
人間に対する危険性だけでなく、
野生動物への愛もたっぷりで。やっぱ水人さんって素敵!
Commented by the-fuji at 2006-10-12 20:17
またPRありがとうございます。
山の中の小道まで良くご存知ですね、絵の題材もたくさんみつかったみたいですね。久しぶりの対策ですね。
Commented by 水人 at 2006-10-12 21:49 x
★takeshi1968さま
いつもコメントをありがとうございます♪
私も写真付き植物図鑑を見るのが大好きです。
山に行って、この草見たことがある!と思うととても嬉しく思います。
一番感動したのはエメラルド色の野葡萄です。
写真で見ていたときは、ありえない~と思っていたんです。
同じ色を発見したときは、暫く動けませんでした!

富士山の木は高い杉林が多いので紅葉も少ないのですが
ちょっとした道の脇には図鑑に載っている野草に出会えます。
Commented by 水人 at 2006-10-12 22:04 x
★sato@お世話係さま
こちらにもコメントをありがとうございます♪
長閑だけがとりえです。^^;
かっこいいバーも華やかなネオン街もありませんので
お若い方には寂しいかもしれません。
歳をとってからお越しくださいね(笑

富士山の5合目までは1時間かかりません。
この写真を撮りにきたところまでも30分以内でこれます。
のんびりしたいときや森林浴をしたいときには
よくドライブします。
(霧や雨の日は危険です)

熊の里への出没は人間のせいでもあります。
果物の木を切って、杉ばっかり植えちゃって、切りもしないで放置したままで人間は花粉症になって、熊は下りて殺される。
「熊が出ました」という報道が流れるたびに悲しく感じています。
なんだか人間のやっていることが変だと、早く行政も気が付いて欲しいものです。
(利害関係が絡んでいるのは分かりますがねぇ・・・・)
Commented by 水人 at 2006-10-12 22:16 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます♪
写真の撮り方を勉強させていただいております!!
小さい頃から両親や親戚とでよく遊びに来ていました。
こっちのこんな小道~というのは沢山あるんですよ。
それでもまだまだ探索していないところはたくさんあります。
広いですからね~