人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

庭の秋色

秋が深まり、我が家の庭も赤い色が鮮やかになりました。 


もみじ
庭の秋色_b0089338_20284635.jpg
庭の秋色_b0089338_20285416.jpg
庭の秋色_b0089338_2029146.jpg
庭の秋色_b0089338_2029922.jpg


庭に実った柘榴。とんでもなくすっぱい。
庭の秋色_b0089338_20303362.jpg
庭の秋色_b0089338_20304126.jpg


他にも実がなっている。
庭の秋色_b0089338_20311684.jpg

庭の秋色_b0089338_20313043.jpg
庭の秋色_b0089338_2031369.jpg



秋の赤色は大好きな色。

しっとりとした紅色ですね。


鳥たちが嬉しい庭に、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
庭の秋色_b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie Photograph pictorial
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 幸せのしっぽ 素敵なバラとお花達

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
by legracieuxtemps | 2006-11-25 20:34 | 我が家の庭 | Comments(14)
Commented by the-fuji at 2006-11-25 23:08
庭の石に年代を感じます、以前見ましたが、庭の素晴らしいこと、手入れが大変でしょうね。
Commented by snowy-scene at 2006-11-25 23:52
こんばんは!
そちらも秋が豊かに色づいていますね・・・^^*
5枚目の光と影の感じ、6枚目のザクロの実の美しさにものすごく惹かれました^^

みとさんの制作動画に色塗りライブ・・・
ブログに動きがあり、大変楽しく拝見させていただいてます。
(あの動画はなにで撮影されたのかなあ?と思ってます。)
私は動画でお見せできるものないしなあ(笑)
最近、エキサイトいろんなことができるようになりましたよね~^^
Commented by 水人 at 2006-11-25 23:59 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
庭の石は、家の基礎をするとき、土の中から出てきたものです。
このあたりは岩盤地帯で石がゴロゴロ地中に埋もれているそうです。
他に移動するだけでも相当お金がかかると言うことで
じゃあ、庭に飾ろうとなったんです。
自然とコケがついたりして味のある石になりました。
緑の葉のまま冬を越す木が多いので、ほとんど手入れはしないのですが
実がなる木たちには鳥が群れて賑やかな庭になっています。
Commented by 水人 at 2006-11-26 00:15 x
★snowさま
いつもコメントをありがとうございます。
静岡も毎日寒さが増しています。
柘榴は毎年実るのですがすっぱくてすっぱくて、
1個食べるのがやっとです^^;

カメラはNIKONのCOOLPIX P4です。
ちっちゃいデジカメです。
付録に動画画が撮れるようになっているものなので、編集も何もできません。^^;
ただ動画を撮るだけです。
今までの猫の動画のダウンロードは、FlipClipを使っていましたが
1ヶ月に使用できる長さが決まっていたんです。
エキサイトが動画が無料でできるようになり
1ヶ月内の枠もないので使ってみることにしました。
この動画サービスの導入のおかげで不具合に見舞われたわけですので
使わずしていられましょうか!って。(笑
又トライしますね。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-26 02:39
こんばんは。
いろんな赤色があって面白いです。
柘榴って漢字で書くとこうなるんですね?!・・初めて知りました(笑)
ちなみに、食べると「とんでもなくすっぱい」・・・のですか?
これも初めて知りました(笑)
Commented by hana* at 2006-11-26 08:32 x
富士山の制作動画を拝見して、しばし身動きせず、完成画を眺めていました。。。
ほんとにとても気持ちがいいですね。感動しました。
Commented by miyokorose at 2006-11-26 13:09
こんばんは♪
素敵なお庭ですね。ご自宅にもみじがあるなんて秋は本当に楽しみですね。今年はまだもみじの紅葉を見ていないので、楽しませて頂きました(*^_^*)私は実のなる植物が大好きなんです。自然の恵みを見ているだけでいつも幸せな気持ちになります♪
Commented by yasuyasuyassy at 2006-11-26 14:58
永月水人さん
こんばんは。綺麗な紅葉ですね。
それにザクロ・・・美味しそうですね。僕はザクロ結構好きです。とんでもなく酸っぱいものも好き(笑)
僕は昨日、京都の紅葉を見に行っていました。もう人人人人ですよ(笑)
見るのに一苦労でした!暫く、人ごみはごめんなさいです。

やす
Commented by 桜子 at 2006-11-26 18:31 x
こんばんわ^^
水人さんちのお庭には、ザクロの木があるんですね~。
懐かしいです。昔、友達の家にもあって食べたことあるんですよ。
うわぁ~、、、思い出したら口の中がすっぱ~い(笑)
美容と健康にはとってもイイんですよね~。ビタミンCCC~笑
ところで、チャトラくんはパトロールを中断して、草食べなんですね^^
いっぱいあるみたいなので、コレだけでお腹いっぱいになりそう~。
でも、お腹のお掃除も必要ですものね~(^^)
PS.↓の富士山、実物も水人さんの絵もステキです~。
絵画教室楽しいです!!!描くとき、ナイフも登場するんですね~。
びっくりでした@@、、、素人なのでスミマセン^^;
Commented by 水人 at 2006-11-27 02:31 x
★samuraiさま
いつもコメントをありがとうございます。
秋の赤は渋くて趣がありますよね。
庭には少しですが色々な赤があります。
写真の実を付ける木は4m以上あります。
毎日たくさんの鳥がやってきて賑やかです。
柘榴にも鳥は来ますが、すっぱいので1種類の鳥しか来ません。
多分ムク鳥だと思うのですが・・・・
柘榴はほんの少しの甘みしかありません。
熱帯地方で取れるよくスーパーで売っている柘榴は甘いですね。
日本産より大きさも2倍くらいあります。
美容にいいとされて、ジュースにもなっています。
柘榴の実はほとんど種で、果肉はほんの少しです。
果肉を食べると言うより、種ごとほおばって口の中で転がすと言う感じです。
Commented by 水人 at 2006-11-27 02:38 x
★hanaさま
いつもコメントをありがとうございます。
富士山の動画を気に入って頂けて嬉しいです。
ボケボケがあったり、ピントはずれがあったりで
見難くて恥ずかしいですが、
まあ、最初だし、皆様には許してもらおうとUPしてみました。(笑
絵に集中しなくても描けるときだけになりますが
又挑戦しますね。

Commented by 水人 at 2006-11-27 02:41 x
★miyokoさま
いつもコメントをありがとうございます。
秋は色んな実がなって、美味しい季節ですね。
きのこも美味しい~♪
実の物は、見てよし描いてよし食べてよしと
我が家では大活躍です。^^
鳥もたくさん来るので賑やかです。
ムク鳥と鳩が多いです。
そんなに広くない庭ですが、いろんな種類の草木花を集めて楽しんでいます。
Commented by 水人 at 2006-11-27 02:46 x
★やすさま
いつもコメントをありがとうございます。
私はすっぱいものは苦手です~
せっかく庭にあってもたくさんは食べられません。
私は柘榴を描くほうが好きです。
外側の渋さと、中側の赤色の美しさ。
粒を1つ1つ描くのは大変だけれど、描いて楽しい画材です。

京都にいかれたんですね。
いいな~
CMでも「さあ、京都に行こう~」って誘ってますよね。
紅葉美しいだろうな~
モミジには日本家屋が良く似合いますよね。
この時期人が多いのはしかたがないでしょうか。
日本人ですものね~
Commented by 水人 at 2006-11-27 02:54 x
★桜子さま
いつもコメントをありがとうございます。
樹齢は100年くらいでしょうか。
40年前も同じ幹でしたから。
柘榴の木は長生きだそうです。
母の実家にはもっと巨大な柘榴の木があるんですよ。
樹齢は200年以上だそうです。
凄くうねった素晴らしい幹をしています。
我が家の柘榴より少し甘みがあります。
美容によくても1個以上は辛い!!
口が曲がってしまいます@@;

チャトらは猫草大好きです。
どうやって他の雑草と見分けているのか分かりません。
匂いがあるわけでもないのに猫草に直行します。

油絵用のナイフというのがあってこれは細身。
筆だと先に描いた絵の具と混ざってしまうので
絵の具を乗せるときに使います。
重宝ですよ。
(指が切れたりはしませんが、お子さんがいるご家庭ではお薦めしません。)