人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

チャトラを撮る。。。

burg modeさんの”ハードボイルドにお茶目なお遊び”で、
不思議な写真の撮り方を紹介していたので
私も挑戦してみました。

ピントを合わせてシャッターを押しながら手前に引っ張る。
えいっ!! 
 
チャトラを撮る。。。_b0089338_1353341.jpg


どれが成功でどれが失敗なのかが分かりません^^; 
えいっ!えいっ!!
 
チャトラを撮る。。。_b0089338_1354173.jpg


ちっちゃいカメラではこれでも頑張りました!!
手前に引っ張る。引っ張る!腕の運動にもなってる~ 
 
チャトラを撮る。。。_b0089338_1355471.jpg


いつものチャトラとは一味違うかしら?? 
 
チャトラを撮る。。。_b0089338_1361418.jpg


 
Clear Upさんの””モリゾー迫る!!でも同じ感じの写真が紹介されていました。


チャトラを撮る。。。_b0089338_1365885.jpg


これでいいのだろうか???


いつもと違うチャトラに、クリックして下さいね。

人気blogランキングへ
チャトラを撮る。。。_b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず

私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie PHOTOGRAPH PICTORIAL
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
DTP_samurai Clear Up!
by legracieuxtemps | 2007-01-31 01:52 | チャトラ | Comments(16)
Commented by burg at 2007-01-31 08:54 x
TBありがとう御座いました!www

2枚目は横ブレで惜しいけど4枚目と5枚目は成功してますよw
上手ですねw

カメラはコンパクトタイプですか?
もしカメラに接写機能とかマクロモードがついてれば
そのモードで撮るとイイですよw
ピントがもっと濃くなり、その分引いたときもシャープになります。
でも初めてでこれだけ撮れれば、もう充分にマジックカメラマンですよw
Commented by makudeco at 2007-01-31 10:04
はじめまして、makudecoです。
フラットさんの所のTBに「チャトラ」の文字を発見してお邪魔しました。
実はうちにも「茶トラ」がいるんです〜(^ー^)
しかしチャトラちゃん幸せそうなお顔でお休みですね。
まさか自分の頭の上でこんな事をされていたなんて夢にも思ってないんでしょうね〜(笑)
ではまたお邪魔させて頂きま〜す♪
Commented by kawazukiyoshi at 2007-01-31 13:54
チャトラって何だろうと のぞきに来ました。
猫ですねーー。
Commented by 青にゃん at 2007-01-31 16:37 x
ちっちゃいカメラでも出来るんですか??
私も青が寝てるところでやってみます♪
きっと華ではブレブレになること間違いなしなので・・・f(^^;)
Commented by 桜子 at 2007-01-31 22:54 x
こんばんわ~^^
写真の撮り方、とっても面白いですね~。
わたしの弱小カメラでも出来るといいんだけど^^
きららさんだと、色がボヤっとしてるからダメかなぁ?
とにかくチャレンジしてみます!(^^)!
↑の絵の色使い、とっても勉強になりました。
写真でもそうですが、色って難しいですね。
色々勉強することが多くて忙しいですよ^^;
Commented by HORN at 2007-02-01 11:09 x
こんにちわ!
おぉ~すごいですね!!
携帯でもできますかねぇ~??
Commented by everyday_flat4 at 2007-02-01 14:15
うちにも、チャトラ(とらさん)と白黒(くろさん)の2名のお嬢様がおります。
毎日癒されますが、最近はコタツの中で生活をされています(笑)
昨日は見なかったような・・・(@_@)
Commented by 水人 at 2007-02-02 19:58 x
★burgさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
やっとPCの前にゆっくり座れました。
TBさせていただきましてありがとうございました。
楽しい撮影方法を教えていただき本当にありがとうございます!!
撮っては見て笑って、撮っては見て笑っての繰り返しでした。
4枚目5枚目が成功だとすると、
200枚のうちのたった2枚の成功ということです。
あれま!!(大爆笑!!)(>0<);
難しいですね~
デジカメでよかったです。
もしフィルムのカメラなら、大泣きするところです。
私のちっちゃいカメラは
NikonのCOOLPIX P4です。
シャッターボタンを押してから実際にシャッターが降りるまで
数秒掛かる曲者です^^;
「A」もーどにして半押しして、真ん中に『』つけて
ズームはボタン式で、シャッターを押しながらズーム変更できないので
カメラ本体をせっせと動かしました。

今回は猫にしましたがいろいろなもので挑戦していきたいと思います。

また素人でもできそうな撮り方があったら教えてください!!

Commented by 水人 at 2007-02-02 20:02 x
★makudecoさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
はじめまして!!
ようこそお越しくださいました。
茶色いトラ柄だったので「チャトラ」と名づけたら
実は猫のこういう柄のことを「茶トラ」ということを後になって知りました。
うちのチャトラは、もう馴染んでいたので
変更しないでこの名前のままにしました。
makudecoさんの猫ちゃんも茶トラさんなんですね。
お邪魔させていただきますね♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
またお越し下さいませ。
Commented by 水人 at 2007-02-02 20:04 x
★kawazukiyoshiさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ようこそお越しくださいました。
コメントをありがとうございます。
はい、チャトラは、私の可愛い可愛い10kgの愛猫です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
またお越しください。
Commented by 水人 at 2007-02-02 20:07 x
★青にゃんさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。
私のカメラは手のひらに乗る一眼レフでないデジカメです。
フィルムカメラで撮るととっても無駄になってしまうので
デジタルカメラがいいですよ~
失敗しても削除できます^▽^v
2枚成功するのに200枚撮影しました。
楽しかったです!!
笑えます!!
成功したらUPしてくださいね~
Commented by 水人 at 2007-02-02 20:12 x
★桜子さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。
私のカメラは、手のひらサイズのちっちゃいカメラです。
一眼レフでもないです。
半押しして、『』を付けて、強く押しながら自分の方に手前にカメラを引っ張ります。
まーーー!!
失敗に次ぐ失敗の嵐!!
大笑いしながら撮影しました。
フィルムカメラではフィルムが無駄になってしまうのでデジタルカメラがお薦めです。
お遊びで試してみてくださいね!!

絵の感想もありがとうございます。
冬の薔薇は色が鮮やかではないけれど
風情があって好きです。

でも、春の大輪の薔薇も待ち遠しいな~~と思います。
Commented by 水人 at 2007-02-02 20:14 x
★HORNさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。
携帯ですか・・・
私はまだ試していませんが
理論的にはできそうな感じがします。。。。
が、何せ、私も初体験の方法でしたので
デジタルカメラでも200枚とって成功は2枚ですよ~2枚!!
あーーはっはっはっ!^^;
私も携帯電話のカメラで撮ってみますね。
Commented by 水人 at 2007-02-02 20:19 x
★flatさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントをありがとうございます。
TBさせていただきましてありがとうございました。
面白い撮影方法も教えていただいて
とっても楽しかったです。
次は花に挑戦してみたいと思います。

猫さんたちがいらっしゃるんですね~
猫って、癒しの天才ですよね~♪
毎日寒いですものね~こたつから出れないの、分かります~
私もこたつで寝る、食べる、TV見る・・・大好きで、
ついつい長居してしまいますもの~
Commented by ryonouske at 2007-02-03 23:38
こんばんは^^
へぇ...面白い撮り方ですね!
ズームではやったことがあるけれど、カメラごとなんて予想もつきませんでした。フクダ流の花火はこの反対の方法でウニウニ花火を撮影しています。(^_-)
Commented by 水人 at 2007-02-05 20:01 x
★ryonouskeさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。
シャッターを押している間はズームができないので
カメラごとでするしかないほどの低機能の小さいカメラなんです~^^;
ああ!!一眼レフデジカメが欲しいです~~
今のカメラは、絵を撮影するときも
淡い色も飛んでしまうので困っています。
真剣に新しいデジカメを考え中です。

でも、とても楽しく笑い転げながら撮影できましたよ~^0^v