油絵画家、永月水人のArt Life 

桜咲く!

近所に満開の2本の桜を見つけました。
b0089338_2283547.jpg

1本目はもう散り始めています。

b0089338_22911.jpg
b0089338_2291128.jpg

ミツバチも大忙しです!
 
b0089338_2292510.jpg
もう1本は、鈴なりに咲いていました。
 
b0089338_2294220.jpg
b0089338_2295058.jpg

花が密集していて、とてもボリュームがありました。
 
b0089338_23018.jpg
b0089338_2301281.jpg

土曜日は個展の搬入日です。
作業の一日になります。
 

個展の予告はこちらです。



桜の新芽の色は黄緑色に茶色が入るので好きです。 
 
b0089338_2345881.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
「パリ Paris」カメラマン都筑 清の写真ブログ Philotographie PHOTOGRAPH PICTORIAL
A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい
Mind’s eye howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
DTP_samurai  NATUREA

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-03-03 02:33 | 日常の出来事 | Comments(16)
Commented by yoken at 2007-03-03 03:56 x
品種は分からないのですが、最近開花のサクラは河津桜でしょうか。
桜の新緑には茶色が入る、初めて知りました。今度桜を見つけたら良く見てみます。

いよいよ今年の個展のはじまりですね。頑張ってください。
個展が始まるとチャトラくんが淋しがるのかな?

二つのクリックも毎日やってま~す。
Commented by toki at 2007-03-03 11:29 x
今年は本当に暖かくて大丈夫かな?って感じですよね。
でも桜はやっぱり綺麗です。桜が咲くと気分も華やかになるように思います。
個展頑張ってくださいね。
Commented by snowy-scene at 2007-03-03 15:45
水人さんこんにちは!
綺麗ですね桜*^^*
でももう散ってゆく木もあるのですか~・・
こちらは桜前線のゴール地なので私がブログに写真をご紹介できるのは
5月の末頃になりそうです^^
その頃また懐かしく桜を楽しんでいただけたらと思います♪
明日からまた個展ですね。
ご盛会をお祈り申し上げます。
(一度でいいからお邪魔したいです!色々お話したいなあ・・)
Commented by アルティスタ・シュリ at 2007-03-03 16:36 x
水人様。先日は文字変換ミスとの事。大変失礼しました。
申し遅れましてすみませんでしたが私は「concept-if」(ブログオーナーは陶芸をやっている通称イフさん)と言うブログ内でまだまだ方向性の定まらない作品を時々発表させてもらってます。
油絵や水彩、版画等をやってますがまだまだ勉強不足、刺激不足です。時々、お邪魔して勉強させて下さい。下記がイフさんのブログです。カテゴリー、「アルティスタ・シュリ」で私の作品を発表させてもらってます。
http://conceptif.exblog.jp
Commented by rico at 2007-03-03 20:22 x
河津桜はもう満開だとニュースで見ましたが、この桜も見事に花開いてますね。今年は暖冬だったので春の花の色づきがちょっと心配でしたが、この桜を見る限り大丈夫そうなので安心しました。水人さんの新カメラ?で、こちらよりずっと早い春の訪れを感じることが出来ました。
暖かくなるとチャトラくんの眠りは長くなるのか、それともパトロールが長くなるのか、どちらにしても、丸まって寝ている姿に癒され、トコトコ歩く姿に思わず顔がほころび、本当に素敵なパートナーです。
Commented by HORN at 2007-03-03 20:42 x
もう咲いているんですね~^^**
とっても綺麗です♪
北海道も函館も方で咲いたってニュースでみました。
暖冬ですねぇ~。。。
Commented by 水人 at 2007-03-04 03:35 x
★yokenさま
いつもコメントをありがとうございます。
河津桜はもっとコロンとしていると思います。
でもソメイヨシノでもないと思います。
桜も今は色々な種類があるので
少し見ただけではなかなか分かりませんね。

応援ありがとうございます。
個展に沢山のお客様がこられるといいなと思っています。

ランキングの応援もありがとうございます!
とっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by 水人 at 2007-03-04 03:37 x
★tokiさま
いつもコメントをありがとうございます。
もう春って言っていいのかしら?
こんなに満開の桜を見てしまうと
「春だわ~」と口から出てきます。

個展頑張りますね!!
Commented by 水人 at 2007-03-04 03:43 x
★snowyさま
こんばんは。
富士宮浅間神社ではまだ咲いていないので
この桜は早い方だと思います。
見つけたときにはもう散りはじめだなんて
もっと早く気が付けばよかったなと思います。
鈴なりの桜の方は今が満開という時期だったので嬉しかったです。
なんだかルンルンします。
北海道はまだまだ雪が積もっているのでしょうか?
5月の桜も楽しみにしていますね。

本当にお逢いできたらいいなと思います。
沢山お話したいですね。
偶然に二人とも東京に出る機会があったりなんかして・・・
そういうこともあるかもしれませんね。
同じ日本ですし^▽^
Commented by 水人 at 2007-03-04 03:56 x
★アルティスタ・シュリさま
こんばんは。
先日の件は
変換記号だとすぐ分かりましたから、ご安心くださいね。

油彩水彩版画ですと半分ご一緒ですね。
版画はシルクスクリーンですね?
私はシルクは受けてないんです。
私は『世界でたった1枚』を信条としています。

作家は誰でも一生勉強です。
お互い頑張りましょうね!!

Commented by 水人 at 2007-03-04 04:02 x
★ricoさま
いつもコメントをありがとうございます。
富士宮浅間神社にはソメイヨシノの樹が沢山ありますが
まだぜんぜん咲いていません。
この桜は早咲きの種類かもしれません。
道路沿いの朝昼夕とお日様を沢山浴びるところに咲いていました。
春を実感させてもらいました。
新カメラで撮影しました。

チャトラは暖かくなるとお散歩の時間が長くなります。
ゴロゴロしたりお昼寝したり
さらに臭いチェックのパトロールも念入りにします^▽^
そしてお日様さんさんの窓際でヌクヌクのお昼寝も欠かしません!!
Commented by 水人 at 2007-03-04 04:03 x
★HORNさま
いつもコメントをありがとうございます。
えーーーー!!函館で桜開花ですか?1!
あら?雪はもう解けたんでしょうか~
ホント、暖冬ですね~
今年は桜前線がぐちゃぐちゃになるかもしれませんね。
Commented by the-fuji at 2007-03-04 19:19
富士宮でももう満開を過ぎている桜があるんですね。
Commented by 桜子 at 2007-03-04 21:40 x
こんばんわ^^
もう桜が咲いているんですね~。
お花見、もうそろっとで出来そうですね^^
チャトラくんも春のお庭で新しいモノ発見したかしら???
コレだけ色んなお花があったら、長散歩したい気持ちも分かります^^
お日様ポッカポカの時なんて、本当に気持ちがいいんでしょうね^^
Commented by 水人 at 2007-03-05 20:40 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
私も発見してびっくり出舌。
富士宮浅間神社、岩本山などは、まだ咲いていません。

きっと早咲きの種類だと思います。
春を感じられて幸せでした。
Commented by 水人 at 2007-03-05 21:14 x
★桜子さま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
最初の1本目はもう散りかけています。
この桜があるところは道路沿いでしたので
御弁当持ってのお花見は恥ずかしいですが
公園などの開花はこれからです!
毎年楽しみです。

暖かくなってきたので、チャトラのお散歩時間は長くなってきました。
私は傍で花の手入れをしながらのんびりした時間を過ごしています。
春のお散歩は本当に気持ちがいいですね~^^♪