人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

含み笑い

含み笑い_b0089338_2352215.jpg

この微笑の意味はなんだろう。
してやったり的な
得意げな顔ったら、、、
笑えるじゃないの~!!
 



この頃午後はお昼寝スポットで過ごしています。
含み笑い_b0089338_2352435.jpg


お散歩なんかそっちのけ。
含み笑い_b0089338_2353694.jpg

暖かいし、庭も見れるから一石二鳥。
含み笑い_b0089338_23532049.jpg

チャトラ 『春の日和の、なんと穏やかなことよ♪』
含み笑い_b0089338_23533241.jpg


お昼寝スポットのチャトラを、外から撮影してみました。
 


現在の個展の様子はこちら



他の個展の予告はこちら




変な笑い顔のチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
含み笑い_b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪心の親分CHAPAちゃんち 団長の爪の鞘 ♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪sumomoちゃんとコアミちゃんと玄米ちゃんち nemimi
♪JolieちゃんとSofiaちゃんち in USA Le Chat Botte ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーとお局の暮らし ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
by legracieuxtemps | 2007-03-22 23:58 | チャトラ | Comments(16)
Commented by sato@お世話係 at 2007-03-23 00:32 x
わぁ!ほんとだ!含み笑いしてる~~!!
なんかチャトラ君じゃないみたいな不思議な表情ですね(^m^ )
童話の挿絵に出てきそうな、魔法使いの猫ちゃんみたい♪
Commented by 青にゃん at 2007-03-23 11:17 x
アニメに出てきそうな含み笑いですね!
何か企んでたのかしら~(* ̄∇ ̄*)
チャトラくんは表情豊かだから、物語ができそうですね♪
我が家は行動力豊か~(爆)
Commented by けいちん at 2007-03-23 12:57 x
 チャトラくん笑っている~
 ポカポカとっても気持が良さそうです!
Commented by chibiani at 2007-03-23 14:54 x
わぁ、ほんと!
何か意味あり気な微笑ですねぇ。
「不思議の国のアリス」に登場するチェシャ猫を思い出してしまいました!
本当は心優しいチャトラくんなのにね。
春の柔らかな陽射しを浴びてうたた寝、気持ち良さそうですね(*^^*)
Commented by youko at 2007-03-23 20:04 x
チャトラちゃん、我が世の春、という含み笑いですね~。
春爛漫でご満悦のご様子ですね。かわいいです~。

「春の川沿い」のスケッチはヨーロッパの散歩道みたいにおしゃれで、
「蓮華」はなんて伸びやか!
れんげ草、懐かしい響きです。首飾りにしましたっけ。
なずなの写真、すごくいいですね。
一番最後の一枚が幻想的で、しかも自然な感じがしてとっても好きです!光の感じががいいですね。
なずなの写真は
Commented by rico at 2007-03-23 20:15 x
微笑みのチャトラくんを見た瞬間、とある絵を思い出したのですが、作者とタイトルが出てこなくて検索すること20分。
フェルメールの「青いターバンの少女」だ!と、喉のつかえが取れました。
なんとも妖しげな微笑みが似ているな〜と思ったんです。
でもチャトラくん、水人さんが外にいても出せ出せコールはないんですね。うちの兄さんは立ち上がって外外〜とわめきます。
Commented by べる at 2007-03-24 01:43 x
チャトラ君、微笑んでる~!!しかも振り返りながら?
意味深な微笑みですねぇ・・・笑
水人さんがいるから、きっとこんな表情してくれたんですね♪
特等席でお昼寝しながら、お外のパトロール!
チャトラ君、いい所みっけたね~v(=∩_∩=)
Commented by HORN at 2007-03-24 09:37 x
微笑んでますね^^**
ホントに気持ちがいいんですね♪
Commented by 水人  at 2007-03-25 02:13 x
★satoさま
いつもコメントをありがとうございます。
チャトラは時々笑うんですよね~
それもニヤリと!
つられて私も笑ってしまいます。
いつも口の周りをもんでいるのがいいのかな~

どういうつもりで笑うのか聞いてみたいです。
この日は暖かい日差しの中でのお昼寝中。
「いいだろ~」と私に自慢しているかのようでした。
Commented by 水人 at 2007-03-25 02:19 x
★青にゃんさま
いつもコメントをありがとうございます。
面白い笑い顔が撮れました。
チャトラの行動はワンパターンでのんびりなので
写真も同じものばっかりになりがちなんです。
たまにこんな表情をしてもらえると助かります。
青ちゃんと華ちゃんは
二人になってから行動も多様化してますよね。
複数ならではの写真はいつも癒されてますよ~。
Commented by 水人 at 2007-03-25 02:25 x
★けいちんさま
いつもコメントをありがとうございます。
本当に気持ち良さそうに寝ていて、とっても羨ましいんですよ~
お日様の温かさを、なーーーんにも考えずに享受できる環境と生活。
ああ、羨ましい!!
時間も忘れ、
しなければならないことも忘れて
一日中過ごしてみたいものです。

Commented by 水人 at 2007-03-25 02:27 x
★chbianiさま
いつもコメントをありがとうございます。
今から不思議の国に連れてってくれるのかしら~
「ついてくればぁ~?」
ホント、振り返りながら言っているみたいですね。
Commented by 水人  at 2007-03-25 02:34 x
★youkoさま
コメントをありがとうございます。
お日様ぽかぽかで気持ちが良くて
口元がつい緩んでしまったようです。
ニヤリ顔が面白かったです。

絵も花の写真も気に入ってもらえて嬉しいです。
新しいカメラは、まだ狙った通りには撮影できませんが
複数枚撮影すると、中には自分の気に入ったものが撮れています。
PCに移してから分かるので
やったーーと喜んでいます。
Commented by 水人 at 2007-03-25 02:39 x
★ricoさま
いつもコメントをありがとうございます。
「青いターバンの少女」
似てる~~!!
芸術性の高い作品に似てるといって頂けて嬉しいです~♪ ^O^/
少女よりもう少しニタリかな~^▽^

普段私が庭弄りをしているときは、出せ出せコール連発です~
あっちこっちの窓際に行って、ニャガニャガ騒ぎます。
この日は寝ているほうがツボだったんでしょう。
一度も出せとは言わずまったりし続けていました。
Commented by 水人  at 2007-03-25 02:56 x
★べるさま
いつもコメントをありがとうございます。
最初タイトルを「見返り美人」にしようと思いましたが
ニヤリ顔の方がインパクト大でしたので
「含み笑い」にしてみました。
意味深な、自慢げな、得意げなこの顔、、、
面白い奴です~

体動かさずにパトロール・・・
怠惰だ~~!!^^;
Commented by 水人  at 2007-03-25 03:06 x
★HORNさま
いつもコメントをありがとうございます。
気持ちがいい居場所を見つけて自慢げでしょ~?!
本当に羨ましい~^▽^
春のぽかぽかを満喫できる取って置きのスポット確保です!
得意げ~^▽^