油絵画家、永月水人のArt Life 

ポピーの絵 水彩画

b0089338_21273360.jpg
『黄色いポピー』 水彩画 
制作時間 : 約3時間

b0089338_2127479.jpg

ポピーの薄い花びらが好きです。

よくよく観察すると不思議な花だと思います。

細かい産毛もたくさん生えているし。
蕾のときは下に向いてるし。
葉っぱは手袋みたいだ。

b0089338_21275862.jpg



これからの個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。




私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-04-09 22:30 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by youko at 2007-04-10 17:37 x
水人さん、こんにちは。
ポピーは私も大好きなお花です。
固く閉じた蕾から、紙細工のような花びらが出てくると嬉しいですよね。
毎年のように種まきをするのですが、
ポピーが育ったことは今までに一度もなくて悲しいのです。。。

私のブログにコメント、ありがとうございました。
管理者のみ表示(秘信)のコメントでしたので、
公開できないのが残念です。

私は著作権が絡んでいるのかな~と思っていたのですが
フラッシュの問題だったのですね~!
つまり、日本にはまだそういう文化(常識として撮る側がフラッシュは焚かない)
が育成されていないということなんですね。。。。
なんとも残念ですね・・・。
Commented by HORN at 2007-04-10 19:23 x
こんばんわ!!
今日のブログでリンクをはらせていただきました^^*
よかったですか??

このお花きれいですね!!
つぼみも可愛いです(●´∇`)♪
Commented by the-fuji at 2007-04-10 20:39
この画は不思議と写真とおなじですね。
Commented by 水人  at 2007-04-11 23:50 x
★youkoさま
いつもコメントをありがとうございます。
ポピーは次から次に咲いてくれて長い間楽しんでいます。

コメントの件は、鍵コメにするかどうか悩んだんですが
ちょっと政治も絡んでいたので鍵にしました。
もしよければ、こんなことを聞ききましたということで
紹介してみてくださいね。

日本は世界に出ると文化水準が低いといわれています。
フラッシュの件もそうですが
著作権の権利の力も弱いし、
文化を育てるのに有料すぎるんです。
せめて子供のお絵かき教室くらいは無料(政府補助ありなど)にするとか
美術館は20歳以下は全員無料にするとか
音楽・美術・科学・医学の分野は生徒側からお金をとらないとか、、、。
欧米ではみんな税金でまかなっていますのにね~~
(特に音楽関係は1年に家1件建つほどお金が掛かるんですよ~)
逆に日本では芸術家関係(音楽美術芸能)の税金はものすごく高いんです。
売上ー材料費=純利益で
純利益25万円以上から税金が課せられます。
どうやって生きてけって言うの~?
といつも税務署とやりあいます^^;
日本は文化に関してはまだまだ発展途上国なんです。
Commented by 水人 at 2007-04-11 23:51 x
★HORNさま
ブログ内でご紹介いただきましてありがとうございました!

ととちゃんのサイズ気になります!!

ポピーは描いていてもとても楽しい花です。
特徴がとってもあるからなんですよ~
Commented by 水人  at 2007-04-11 23:54 x
★the-hujiさま
いつもコメントをありがとうございます。
写真そっくりでしょ~
上手でしょ~(自分で言うか?!!^^;)
でも、自分で言うのもなんですがうまく描けました。

生徒さんとのレッスンの中で
鉢を家の中に持ち込んで
一緒にスケッチしたんです。