人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

バラ園スケッチ会

バラ園スケッチ会_b0089338_2344186.jpg
生徒さんたちとバラ園にスケッチに行きました。
バラ園スケッチ会_b0089338_22493239.jpg
バラ園スケッチ会_b0089338_22494373.jpg

田貫湖近くのバラ園は、標高が高いためまだまだ寒くて、
薔薇は99%蕾でした。
バラ園スケッチ会_b0089338_22521481.jpg
バラ園スケッチ会_b0089338_22522446.jpg

それでも園内は緑が豊かで配置などのロケーションが良いのでスケッチをしました。

バラ園スケッチ会_b0089338_22553129.jpg


鶯が鳴き声を競い合っていて、とてものどかなひとときでした。
鶯のほかにもきつつきが木を叩く音や他の鳥達の声もたくさんしていました。
鳥達の声は耳に心地よいですね~

バラ園スケッチ会_b0089338_22523568.jpg
バラ園スケッチ会_b0089338_22524640.jpg

ピンクや白の一重ハマナスとピンクの八重のハマナスと
ベージュの薔薇数輪は咲いていました。
バラ園スケッチ会_b0089338_22525649.jpg

バラ園スケッチ会_b0089338_22531170.jpg

バラ園スケッチ会_b0089338_235241.jpg

自宅の方はTシャツでもいいくらいの暑さでしたが、
バラ園はジャケットを羽織っても寒かったです。
2週間後くらいが薔薇の見ごろかもしれません。
また満開の頃に行きたいと思います。



“プライベートレッスン 1 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 2 ”はこちらへ




これからの年内の個展の予告はこちら



美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
バラ園スケッチ会_b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。



by legracieuxtemps | 2007-05-20 22:59 | スケッチ | Comments(6)
Commented by けいちん at 2007-05-21 15:11 x
 わぁ~ 素敵な場所ですね!  
 透きとおる感じで、一度行ってみたいです♪
 バラより絵のほうが綺麗に見えます。
Commented by rico at 2007-05-21 20:15 x
バラ園の木道、まるで尾瀬のようですね。そのあたりは湿地なのでしょうか?
まわりの山々の頂上が手に届きそうな、とても素敵な場所です。
緑だけでも充分に美しいのですが、薔薇が満開になったら夢の世界みたいになるのかな〜と想像します。
Commented by 水人  at 2007-05-22 01:36 x
★けいちんさま
いつもコメントをありがとうございます。
大自然の山の中のバラ園なので
のんびりした雰囲気で時間がたつのを忘れてしまいます。
たくさんの鳥達のさえずりも、空気が澄んでいるので
美しい声がとても素晴らしいです。
こちらにこられることがあったら是非立ち寄っていただきたいバラ園です。
入場無料なんですよ~

Commented by 水人  at 2007-05-22 01:47 x
★ricoさま
いつもコメントをありがとうございます。
湿地のようにしてあるのは少しくぼ地にさせてあります。
自然の雨などを利用しているのでしょうか。
ここは朝霧に近いので霧も度々発生します。
川などがないので、すべてし自然まかせだと思います。
山は富士山の峰になります。
ここの薔薇園じたい標高が高い場所にあるので
空気もとても澄んでいます。
薔薇が満開の時期に再び訪れたいと思っています。
Commented by bluerose at 2007-05-23 19:14 x
こんにちは。
いつもコメントありがとう~

素敵なバラ園ですね!!こちらでもバラ園が見ごろになりました。
植物園にいくと、絵を描いているかたも多いですね。
のんびりうらやましいなあ~
いよいよ暑いけど、今週と来週は近場のバラ園制覇するつもりです~

Commented by 水人 at 2007-05-23 20:53 x
★blueroseさま
コメントをありがとうございます。
富士市の中央公園も薔薇が満開でした。
たくさんの薔薇の種類があって圧巻です!!
たくさんの薔薇が咲き誇る庭にしたいですよね~
今の時期はあっちもこっちも薔薇が咲いていて
目移りしてしまって大忙しです~^^;

blueroseさんの薔薇の公園の紹介も楽しみにしています。