人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

富士中央公園の薔薇

富士中央公園に行ってきました。
富士中央公園の薔薇_b0089338_1431339.jpg
富士中央公園の薔薇_b0089338_1432634.jpg


富士市の花は「薔薇」なので、富士市は薔薇の栽培に力を入れています。
富士中央公園の薔薇_b0089338_1433654.jpg
富士中央公園の薔薇_b0089338_1435175.jpg


さんさんと降り注ぐ陽射しを浴びて大輪の薔薇たちが満開です!!
富士中央公園の薔薇_b0089338_144144.jpg
富士中央公園の薔薇_b0089338_1441345.jpg

富士中央公園の薔薇_b0089338_1451144.jpg

甘く芳醇な香りが立ち込める中のお散歩は至福のひとときでした。
富士中央公園の薔薇_b0089338_144283.jpg
富士中央公園の薔薇_b0089338_144404.jpg

富士中央公園の薔薇_b0089338_145263.jpg


薔薇の花の個別のアップの写真はまた明日紹介します。


“プライベートレッスン 1 ”はこちらへ

“プライベートレッスン 2 ”はこちらへ


これからの年内の個展の予告はこちら

富士中央公園の薔薇_b0089338_1455138.jpg


美を追い求める永月水人のブログを気に入ったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
富士中央公園の薔薇_b0089338_112722.jpg


にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
更新の励みになりますので、応援をお願いいたします。





私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ rosarium in the sky
バラの咲く季節に 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』
by legracieuxtemps | 2007-05-24 01:47 | 季節の花たち | Comments(6)
Commented by Marie-Chantal at 2007-05-24 05:54
バラがとっても綺麗に咲いてますね~!
うちの祖母がこの公園の近くに住んでいるんですが、
富士市の市花がバラだということを初めて知りました!
この辺りは高いビルもないし、富士山が綺麗に見えますよね(^^)
水人さんの写真を拝見しているうちに、静岡が恋しくなってきました。
Commented by はなあかり at 2007-05-24 08:43 x
薔薇がとっても綺麗に咲いていますね。写真も本当に綺麗に撮れています。私もきょうは(23日)チェルシーフラワーショーに行って、素敵な創作ガーデンや薔薇なども堪能してきました。いずれアップしてみていただくつもりです。
Commented by yoken at 2007-05-24 23:22 x
きれいですねぇ~
これだけたくさんあれば、香りも相当なものなのでしょうね。
Commented by 水人  at 2007-05-25 01:02 x
★Marieさま
いつもコメントをありがとうございます。
素晴らしいでしょう~
最初この公園に薔薇が植えられた十数年前は
まばらだったんですが
少しずつ種類が増えていって
今では富士市の名所になっています。
この公園からは遠くに富士山も見えます。
薔薇とセットの富士山もとても素敵です。
この時期に是非おばあさまとご一緒にお越しくださいね~
Commented by 水人  at 2007-05-25 01:04 x
★はなあかりさま
いつもコメントをありがとうございます。
庭にこんなにたくさんの薔薇があったらどんなにいいだろうと
独り占めしたくなってしまいました。
何時間でもうっとり眺めていられる空間です。

チェルシーフラワーショーの記事を楽しみにしております。
Commented by 水人  at 2007-05-25 01:13 x
★yokenさま
いつもコメントをありがとうございます。
それはそれは美しくて夢のようです。
どうしてこんなに綺麗に咲かせることができるのか
不思議で不思議で、、、魔法で咲かせたみたいなんですよ~
甘い香りが風に乗ってやってきて私を包んでくれます。
うっとりする素敵な場所です。