油絵画家、永月水人のArt Life 

フットサルの試合を見かけました。

日曜日の夕方、買い物に出たら、
いつもは、少年サッカーの練習場で、
今日は、大人たちがサッカーをしていました。
社会人サッカーのサークルかなと見ていたら、どうも真剣試合。。。。
b0089338_254676.jpg

観戦していた方に、聞いてみました。

私 「どちらの会社のサッカーサークルですか?」
応援者 「サッカーじゃなくて、フットサル。。会社じゃなくて、チームなんだよ。」
b0089338_26310.jpg

私は、フットサルって、初めて見ました。
応援者 「人数は5対5、時間も短くて、試合場の広さも狭いんだよ」
へ~~~
b0089338_261545.jpg

大きい大人ではキチキチだ。
ロングパスも全然ない。
サッカーほど、長距離を走ってない。
でも、試合の流れに、スピード感があった。
b0089338_26251.jpg

1度、ゴールキーパーの蹴ったボールが、
相手ゴールに、すんなり入った。
サッカーでは見られない光景に、笑いが起こっていた。
驚いた~
b0089338_263834.jpg

県内の練習試合かと思ったら
スポンサーもしっかり付いてる、大会なのだそうだ。
目の前のチームは、県外から来ていました。
b0089338_265139.jpg

大会って、、、、この田舎の、こんな住宅街の中で、大会ってぇ。。。。。
観客も関係者だけでした。
もっと、宣伝しようよ~~
町内だけでも、回覧板を回そうよ~~
子供達、きっと喜ぶだろうにな~~
b0089338_27674.jpg


選手達は、熱かった!!
上手だったです。

b0089338_271652.jpg



動きのある写真を撮影するのは、大変!!
カメラから見ていると、ボールがどっか行っちゃって、見失うし。。。。
ぶれるし、、、ボケボケだ。
”スポーツ”にしてもピンボケ・・・・な~ぜ~?

シャッタースピードが関係するのかな・・・?
どこをいじればいいか分からず、”自動”で撮影しました。
 
b0089338_27406.jpg


近頃、日記も増やしてみました。
そんな永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。


応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
PHOTOGRAPH PICTORIAL A Lake Mirror 旅と写真が好き&PHOTO-YARD 自然とのふれあい 
howdygoto@enjoy Photo Birthday ryonouske’s Gallery  burg mode
NATUREA パリ散歩日和
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-07-30 02:26 | 日常の出来事 | Comments(0)