油絵画家、永月水人のArt Life 

サプライズ!

先日、『わったしはドキンちゃん!』 のドキンちゃんとあくびちゃんのママ、miyayaさんが、
チャトラに逢いに、来てくださった時、
数年ぶりにお料理して、ささやかながらおもてなししました。

スパゲッティを茹でて、具とあえただけなんですが・・・・・・ ( ̄∇ ̄;)

miyayaさんは、美味しそうに食べてくださいました。
ありがとう!嬉しかったです!!

「お夕食のお礼と、お誕生日のお祝いも兼ねて」、と、
なんと、
プレゼントを送ってくださいました!!!!
b0089338_2257199.jpg

おおおっ!!!!
嬉しいサプライズ!!

ドキンちゃんとあくびちゃんの写真のカード。

大好きな白ワイン♪ 猫の形♪

ワインの蓋。

猫のイラストのネクタイピン。

miyayaさん、ありがとうございます~~

b0089338_22571192.jpg

ワインの蓋は、初めて見たんです。
最初、なんだか分からず、、、、
重さも、ずっしりと、ある。
文鎮?・・・・・・・・?

説明書は英語・・・ ( ̄∇ ̄;)
説明書の解図を見て、やっと判明。
上の部分は、王冠が付いていて、顔もあります。
とっても、お洒落で、可愛いです~~

ネクタイピンは、「ピンズ」といって、
㈱デザインアンドデベロップメント 社製。
オーダーメイドもされている、日本最大手のネクタイピンメーカーのもの。
女性も、ジャケットやブラウスの襟に、つけたりしますよね。
私も、鳥のピンズをいくつか持っています。

どの品も、
miyayaさんのハイセンスが光ります☆☆

miyayaさん、本当にありがとうございました!!!
大切に使わせていただきます!
ワインは、9月の個展終了時に、戴きますね。



永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-16 22:59 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented by miyaya at 2007-08-17 12:14 x
先日は突然、ご自宅におじゃましてしまいスミマセン!
しかも水人さんお手製お料理までゴチになってしまい・・・
ホントにおいしかったですよ~!

ワインの栓なんて必要ないかな!?なんて思ったんですけど・・・
(1本開けたら1本飲むきる!)
なんかかわいいなぁと思いまして、よろしければお使いくださいませ!

また近くに行った時はご連絡させていただきま~す!
Commented by けいちん at 2007-08-17 16:50 x
 おぉぉ~ワインの蓋いいですねぇ~
 私には必要ありませんが、miyayaさんがおっしゃっているように開けたら飲みきっちゃうのよね(笑
 ドキンちゃん・アクビちゃんのカードも可愛いですね♪
Commented by 水人  at 2007-08-18 16:15 x
★miyayaさま
お逢いできてとても嬉しかったです~
また是非お越しくださいね!!
お料理も、もっと時間をかけて、おもてなしできるようになりたいです。

あ、、、読まれてますね。
開けたら大抵、飲み切ります ( ̄∇ ̄;)
でも、時には、飲みきれないときもありますので
使わせていただきますね。
お客様がいらしている食卓で、使ってもお洒落ですよね!!

チャトラも大歓迎!!
またいらしてくださいね~
ご連絡、お待ちしております!
Commented by 水人 at 2007-08-18 17:46 x
★けいちんさま
こちらにも、コメントをありがとうございます。
初めて見たワインの蓋ですが、とってもお洒落す。
大切に使いたいと思います。

ドキンちゃんとあくびちゃん、とっても可愛らしいんですよ~~
いつかお逢いしたいと思っています~