油絵画家、永月水人のArt Life 

常葉菊川、残念!

静岡県代表、常葉菊川高校が、
甲子園で頑張っていましたが、
広陵に負けてしまいました。
4対3。

9回裏に粘りましたが、後一歩及ばず。
春夏制覇を目指して、頑張ったんです。
この暑いのに、お疲れ様でした。

お日様カンカンなのに、よく倒れないな~~。
私は、小学校から高校まで、
グラウンドでの朝礼で、度々貧血で倒れていたので
不思議でなりません。
私なら5分持ちません!


野球をしていた知人に、聞いてみました。

「あんなに暑いのに、どうして倒れないのかしら?」

知人 「そりゃあ、鍛えてるからね~
それに攻撃のときは、ベンチで休めるし、
出っ放しで走り回っているのサッカーのほうが、きついと思うよ。」

それにしても、暑いよ~。。。

知人 「暑い寒いとかの問題じゃなくて、
凄く緊張しているから、気にならないんだよね~」

とどのつまりは、”気”なのね~~~
凄いわ~!!


暑さしのぎは、木陰で休憩が恒例の、チャトラの写真で和んでくださいね。
b0089338_442729.jpg

b0089338_4422277.jpg
b0089338_442283.jpg
b0089338_4424077.jpg
b0089338_44253100.jpg
b0089338_443259.jpg



高校野球って好き。
一生懸命の、象徴のような気がする。

頑張っている姿を見ると、涙が出てしまいます。
今年も感動を、ありがとう!!

先日の、佐賀北のファインプレーも、見事だったわ!!

決勝が、楽しみです! 
 

b0089338_4442162.jpg
b0089338_4442879.jpg

b0089338_4454956.jpg



よく寝るチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。  またいらしてくださいね。(^-^)/”””




チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪ロージィちゃんとアルテミスちゃんち ラグドール凸凹にゃんず  ♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪宝石商のビューティーコラム SPARKLING DAIAMONDS PLUS
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-08-22 04:47 | 日常の出来事 | Comments(14)
Commented by toki at 2007-08-22 06:57 x
そうですよね〜。高校野球っていいですよね。
常葉菊川、おしかったですね〜。でも勝っても負けてもさわやかでいいです。
そうそう、その暑さで倒れないのかっていうのは私も思いました。
広陵の監督さんは熱中症で倒れましたもんね。
ベンチの中なのに!ましてや炎天下の球児達や如何に!って思ってたのですが、それどころではない精神力なんですね。
佐賀北はすごいな〜。県立の進学校なんですってね。
毎回すごい試合をしててそれでも勝ってわくわくしてます。
今日も応援してしまいます。
Commented by the-fuji at 2007-08-22 09:24
犬も、猫もこういった避難場所は良く心得ていますね。
Commented by roserose13 at 2007-08-22 09:40
チャトラ!!

おじさんにも「涼しい所」教えてよ!!
しかし蒸すますね・・・・・・
Commented by 青にゃん at 2007-08-22 10:19 x
お散歩の途中でお昼寝するのですね!
いつもお目目パッチリかと思ったんですが・・・。
何枚か撮ってると、気づいてるよと言うかのように目を開ける。。。
ウチも一緒です~♪
Commented by けいちん at 2007-08-22 16:50 x
 うぅぅ~ぅ チャトラくん気持良さそうに寝んねしていますね♪
 今日は暑かったです~
 手ってが可愛いです^^
 あれ!目開けて水人さん確認したのかなぁ。
Commented by chibiani at 2007-08-23 01:43 x
決勝戦、終わっちゃいましたね~。
佐賀北の逆転満塁ホームラン、お見事でした!
私は1回戦に1点差で駒大苫小牧高校を破った
広陵を応援していたんですけどね(^^;)
あの時、駒苫が広陵に勝っていたら、
4年連続で決勝進出だったかもしれないのに~なんて思いながら。
でもその前に常葉菊川高校に破れてましたね、きっとヾ(^^;)
高校野球、勝っても負けても爽やかで大好きです。
一生懸命な姿って、本当に感動しますね!

あ、チャトラくんの気持ち良さそうな姿にも感動しましたよ(笑)
チャトラくん、寝顔が可愛いな~ヾ(^^*)
Commented by m et a at 2007-08-23 07:53 x
こんばんは。
チャトラくん、毛皮着てるのに、気持ち良さそうにお休みしてますね。
そうか、日本は甲子園の季節なのですね。
よくテレビ観て感情移入して一緒に泣いたりしたのを思い出しました。
若者が一生懸命がんばる姿は心を打たれますよね。
あ、年寄りくさい言い方をしてしまった(笑)。
Commented by 水人  at 2007-08-23 15:55 x
★tokiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
猛暑の中、高校球児たちは、頑張ってますね~
偉いな~~と感心します。
その根性、見習いたいものです。
決勝戦、涙涙でした!!
Commented by 水人  at 2007-08-23 15:56 x
★the-hujiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
木陰は、本当に、気持ちがいいです。
私も、大きな木の下で、のんびりしたいです。
Commented by 水人  at 2007-08-23 15:57 x
★roseroseさま
コメントをありがとうございます。
凄い暑さですね~
電気量も最高値を記録したそうです。
私は、水を浴びたりして、身体を冷やしています。
Commented by 水人  at 2007-08-23 16:00 x
★青にゃんさま
いつも、コメントをありがとうございます。
庭を、3周くらいして、警備のお仕事が一通りすんだら
木陰で休憩です。
風もあるし、日陰はそれほどの暑さではないようで
それはそれは、気持ち良さそうに、お昼寝します。

写真を撮っていると、突然、目を開けて、
「何にてんの?」
って、私を見ます(笑)
Commented by 水人 at 2007-08-23 16:02 x
★けいちんさま
いつも、コメントをありがとうございます。
暑いのは、人も猫も同じですね~~
その中でも、木陰は、気持ちいいベストポイント!!
木陰でのお昼寝は、2時間くらい楽しみます。
Commented by 水人 at 2007-08-23 16:04 x
★chibianiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
決勝戦、感動しましたね~
逆転のホームランのときは、涙出まくりでしたよ~~
高校野球って、爽やかで、大好きです~~。
夏バテに負けないよう、気力を出したいと思います。
(何故か、ダラダラしてしまいます~)
Commented by 水人 at 2007-08-23 16:07 x
★m et aさま
コメントをありがとうございます。
そうなんです、日本ではお天気にも恵まれ
予定通りの日程で、夏の高校野球大会でした。
毎日毎日猛暑の中、熱戦を繰り広げていました。
偉いもんです!!

チャトラは猛暑の中、のんびりマイペースを維持していますー^▽^