人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

逃げない蝉

逃げない蝉_b0089338_21145052.jpg
20号2枚、10号1枚、15号1枚、8号1枚。
大きいサイズの、下地塗りをしました。

蝉はもう、鳴きも終盤。
逃げない蝉_b0089338_2115252.jpg

向かいの、桜の樹には、蝉がびっしり!!
逃げない蝉_b0089338_21151852.jpg

一生懸命に、樹液を吸っていました。
卵を産む準備ね。

私の膝位の高さでも、お食事に熱心。

見つめ合っても、
逃げない蝉_b0089338_21153321.jpg

指で触っても、逃げません。
逃げない蝉_b0089338_21154462.jpg

これこれ、人間には、警戒しないといけませんよ~。


トンボを、良く見かけるようになりました。
逃げない蝉_b0089338_21155794.jpg

ヘクソカズラの花です。
逃げない蝉_b0089338_2116794.jpg

香りは、よろしくありませんが、
実は、黄金色になります。
逃げない蝉_b0089338_21161684.jpg

 


もうすぐ、8月も、終わりですね。。。
秋が、もうすぐそこまで、来ています。

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。

人気blogランキングへ
逃げない蝉_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



by legracieuxtemps | 2007-08-24 21:18 | 季節の花たち | Comments(7)
Commented by kanatyan555lovely at 2007-08-24 22:18
昨日ニート卒業しますたw
普通に仕事するより稼いでるからエリートかもww→ http://seiyoku-pet.net/
Commented by ryonouske at 2007-08-24 23:04
こんばんは^^
今年は蝉の多い年らしいですね~(^。^)
我が家の隣の公園でも時間を間違えているのか?夜中でも関係なく
ミンミン鳴いています^^;↑この猛暑で蝉たちもクラクラになっていそうですね。
Commented by barai at 2007-08-25 00:42 x
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
すみません・・・蝉を見て超高速スクロールで移動しちゃいました・・・。
ポチポチって帰りまっすo(=ёェё=)o ミャー♪
Commented by the-fuji at 2007-08-25 10:32
庭に咲く花ですか、ヘクソカズラの蔦の始末が大変ですね。
Commented by 水人 at 2007-08-26 00:16 x
★ryonouskeさま
いつも、コメントをありがとうございます。
公園でも道路でも庭でも、蝉の大合唱ですね~
今年は多かったんですね。
暑さも関係あるのかしら?
数年後、また大合唱でしょうね~

今年の蝉は、警戒心がないみたいです。
近づいても鳴いてる。
触っても、逃げない・・・・ ( ̄∇ ̄;)
な~ぜ~~???
捕まりやすいな~
そんなんでいいのかな~
野性っぽくないわ~~
飼われていた子孫だろうか・・・?
Commented by 水人  at 2007-08-26 00:18 x
★baraiさま
ごめんね~~
蝉も虫よね。。。
苦手でしたよね。。。
この頃の記事に、虫が続いてしまいました。
チャトラで、気分転換してね。。
Commented by 水人  at 2007-08-26 00:20 x
★the-hujiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
庭の隅っこの草むらに咲いていました。
根性あるんですよね~
草にでも、蔓を巻きついています。、
植木に行かないように、気をつけています。
黄金の実も、ひそかな楽しみです。