油絵画家、永月水人のArt Life 

気になるもの。

b0089338_112072.jpg
個展の案内状を、いつも置いてくださっている靴やさんへ、
行きました。

レースを使ったミュールを発見!
個展のときに、履こう!
即、お持ち帰り決定!しました。
b0089338_11299.jpg


チャトラが入っていた、ダンボール箱。
中身は、体重計です。
b0089338_11418.jpg

太った!太った!!と、あまりに私が連呼するので、
友人がプレゼントしてくれました。
体脂肪率も測れます。
(小さな体重計しかなかったんです)
Kさん、ありがとう~!!

早速、測定しました。
b0089338_115715.jpg

体重は・・・とても公表できないほどの、おデブ ( ̄∇ ̄;)あらぁ~
体脂肪率は・・・・30.2だって。。。多いよね~~

アイスクリームを、断ちます。
個展で、ドレスが着れないのは、困ります。

頑張らねば!



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。




“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~


これからの個展の予告はこちら

[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-03 01:06 | 日常の出来事 | Comments(14)
Commented by barai at 2007-09-03 07:18 x
(*0*;)☆ ウキャー!素敵なミュールですねぇ~!!!
水人さんのイメージにピッタリって感じです♪
体重計・・・怖くてずっとのってません・・・・・(・Θ・;)アセアセ…


Commented by Y at 2007-09-03 14:16 x
右上のお写真を拝見している ということもあるのですが、
絵の雰囲気とか、ブログの写真などからも
レースは、私の中の水人さんのイメージのひとつです。

私は、ウォーキングシューズかサンダルばかりの日々で、
こういう素敵なものを履くチャンスは殆んどありません。(^^;)

下のチャトラ君の声も聞きましたが、やさしいかわいい声ですね。
Commented by the-fuji at 2007-09-03 15:11
良く似合いそうですね、もう一つの楽しみとして個展が待ち遠しいでしょう。
Commented by kaori at 2007-09-03 15:22 x
みとちゃんにぴったりのミュールですね(*^_^*)/
レースとりぼん使いなのに甘くなりすぎず程よく上品♪
りぼんに合わせてエンジのドレスも素敵そう~(妄想中です(笑))

体脂肪も測れる体重計いいですよね~☆
息子のところにあるので7月しっかり測ってきました。
以外や体脂肪率が23パーセントで
これって本当にあってるの??って
決して痩せてないし、姉には太ってる・太ってるって言われてるんですけどね~。
みとちゃん全然太ってないし
体脂肪率って見た目とは違うのかもね☆


Commented by 桜子 at 2007-09-03 15:37 x
こんにちわ。
ご無沙汰しています。
また個展が始まるのですね。ご成功をお祈りしております!!!
行けないのは残念ですが、、、^^;
ところで、本当にステキなミュールですね。
ベロア調のリボンが今の季節にピッタリな感じです。
是非、華麗なるお姿、UPして下さいね(^^)
Commented by rico at 2007-09-03 22:34 x
チョコレート色のベルベットリボンが秋らしい、素敵なミュールですね。
この綺麗な靴に似合うドレスやお化粧、もう水人さんの頭の中でコーディネイト
完成済みですか?

アイスクリームは食べても太らない…と、どこかで耳にしたような気もするのですが、乳製品のアイスクリームではなく、脂肪分抑えめのラクトアイスか氷菓にしてみてはいかがでしょう。コクのあるハーゲンダッツ等に比べれば味はダウンしますけど。
私はおそろしくて体脂肪率計れません。。。でも、これから食欲モリモリの季節ですから、食事の前に硬水を飲んでお腹いっぱいにしてます。
Commented by Chikaぽん at 2007-09-03 23:23 x
ステキなミュール♪♪ヽ(〃▽〃)ノ
水人さんが、どんなドレスを合わせるのかぁ~~(´∀`*)ウフフ
ってか、ドレスって!すごーっΣ(・ε・;)
あのぉ~、こっそり見たいんですけど・・・(なぜこっそり?)

体重・・・あ!耳が痛いっっ!(;´∀`)・・・うわぁ・・・
Commented by 水人  at 2007-09-04 01:40 x
★baraiさま
いつも、コメントをありがとうございます。

一目ぼれでした!
そして、な、なんと!
セールで半額だったんですよ~~
ラッキーーー♪

やっぱり白いドレスかな~
思案中です。

体重計、乗った瞬間 、汗が出ましたわ!!
次の日、朝と昼を抜いたのは、いうまでもありません!!
でも減らなかったです。。。 ( ̄∇ ̄;)
Commented by 水人  at 2007-09-04 01:47 x
★Yさま
いつも、コメントをありがとうございます。
レースのイメージ、嬉しいです~
フリフリどっタリはいただけませんが、
少しのレース使いなど、
女の子の部分が残った洋服や小物が大好きです。

私も個展以外のときは、ペタンコ靴が多いです。
このときばかりと、気張ります(笑)

チャトラの声、甘えていて可愛いでしょ?
ゴハンの催促のときは、いつも、こんなな鳴き方です。
お散歩の催促のときは、
「ウォォォォ~~」となきます。
別人です。
Commented by 水人 at 2007-09-04 01:50 x
★the-hujiさま
いつも、コメントをありがとうございます。
個展は、非日常なので、お洋服は気張ります^▽^
それも楽しみです。
ドレスをきるのは、日本人は、結婚式の御呼ばれのときだけですから
晴れの舞台が、たくさんあるのは、
緊張を保つためにも、女性にとって、必要なことだと思います。
って、太ってしまいました。。。 ( ̄∇ ̄;)

Commented by 水人  at 2007-09-04 01:53 x
★kaoriさま
いつも、コメントをありがとうございます。
毎日乗ってチェックしてますが、
朝晩で1.5kg違います。
うーーーん、アイスを抜いても効果ゼロかも・・・・ ( ̄∇ ̄;)

ミュール、ぶりっ子でもなく程よく可愛く、
清楚な感じで一目ぼれ!!
お値段も可愛いかったです♪
Commented by 水人 at 2007-09-04 01:56 x
★桜子さま
お久しぶりです。
桜子さんはお元気でしたか?
きららさんも、少し落ち着かれたご様子。
何にもお手伝いできなくて、ゴメンナサイね。
こういうとき、獣医さんになっておけばよかったと思います。

ミュールにはどのドレスにしようか思案中です。
あまりに夏向きはもう古いし、
秋冬物は暑いし・・・
丁度いいのがあればいいなと、クレーゼットの中とにらめっこしてます。
Commented by 水人 at 2007-09-04 01:58 x
★ricoさま
いつも、コメントをありがとうございます。
リボン部分がレースだったら、買わなかったかもしれません。
ベルベットが引き締め役で、作り手のセンスが光ってますよね~~

アイス、絶っても体重が減りません・・・ ( ̄∇ ̄;)
運動しなくちゃダメですよね。
やっぱり。
Commented by 水人 at 2007-09-04 02:04 x
★Chikaぽんさま
いつも、コメントをありがとうございます。
個展のときはドレスを着るようにしています。
自分の発表会ですから、気張ります!!
特に松坂屋の時には気張ります!!(笑)

今年は太ってしまったので、チョット不安です。

体重計は、自分の現実を直視するのに、役に立ちますね~~
数字を思い出し、お菓子の袋に手が伸びるのが、止まります。。。