油絵画家、永月水人のArt Life 

松坂屋での個展 3日目。

個展会場へは、有料道路の西富士バイパスを通っていきます。
朝、いつものように走っていったら、
富士の出口の直前で、止まってしまった。
事故渋滞です。

通常の事故なら、
2車線のところを、1車線通るようにして、
車は流れていくのに、
50分経っても、全然進みません。
ヘリコプターはブンブン飛んでるし、
パトカーや交通整理の黄色い車、救急車がどんどん来ました。
b0089338_0464280.jpg

これは大事故??
私は事故現場から、80台くらい後ろでした。


東名富士インターから出てきた車が合流するところが閉鎖され、
その場所から、バイパスで止まっていた車が、幹線道路へと脱出していきました。
やっと脱出できました。
幹線道路も大渋滞です。
b0089338_0465565.jpg

1時間の遅刻になってしまいました。

帰宅してから、ニュースを見てびっくり!!

西富士インター出口で、信号機で止まっていた車の列に、
土を積んだダンプカーが突っ込み
14台が、めちゃくちゃでした。
死者が出なかったのが、奇跡のような光景でした。


朝、どうしても印刷しなくてはならないものがあっったんです。
なのに、パソコンの調子が悪くて、4回ほど起動しなおして
予定より、家を出るのが、5分くらい遅れたんです。

もしも、予定通りに出かけていたら、
この事故に、巻き込まれていたと思います。


パソコンの調子が悪かったときは、
「なんでぇ~」と、悲しかったのですが、
この事故を知った時、

誰かに守られているかも・・・?
そう感じました。



b0089338_0535361.jpg

『ノートルダム寺院』 F20号(72.7cm×60.6cm) 

ノートルダム寺院を見るたび、
泣いているように、見えてしまいます。
なぜかしら。。。
 

b0089338_058394.jpg

今日は、ブログを見てくださっている方が、
ご来展してくださいました。
パソコン画面で、見て頂いてる絵を、
実際に見てもらえて、嬉しかったです。
 


不思議な力を信じる永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-09 01:01 | 個展報告 | Comments(12)
Commented by lemonodasos at 2007-09-09 07:17
ノートルダム寺院へ行ったことがあります。フランスは良く行きますが、、、飛行機の乗換えだけに使っています。
今度は寄ってみたいと思います。
ギリシャの大火事はおさまリましたが、被災者救済と被災地復興が今後の問題となりました。
ご心配いただきありがとうございます。私の一族は無事でした。
Commented by the-fuji at 2007-09-09 14:36
例の事故に巻き込まれたのですが、ご無事で何よりでした。エッフェル塔が目立ちますね。
Commented by MITIKO at 2007-09-09 22:21 x
大事故に遭遇されたそうで、“もしも、あのとき・・・”て、結構あります。
きっと、守られているのでは。
よく、ご先祖さまに守られていると、危機からまぬがれる、と聞きます。

 油彩画・・・奇麗です。
素敵です、、私は、個展を1年休んでいます。
来年あたりに再開したいものです。

 もし、美術書に興味があられましたら、今日、特典付でアップしました。
私も小さいですが、プロとして活動しています。
成長のない自分の作品に、休んでいましたが
やはり、個展w開催しませんと、リズムが変です。
余りにも、和やかに時間が過ぎすぎてしまい・・・。
Commented by けいちん at 2007-09-10 10:39 x
 水人さん ご無事でよかったです。
 私も 東名に乗っていました、にゃん’zも一緒で、大渋滞。。
 事故とでていましたが、ニュース見るまであんなにも大きいな事故だと
 知りませんでした。
 ほんとうによかったですねぇ♪
Commented by kaori at 2007-09-10 15:38 x
みとちゃん、個展疲れ様です♪

事故に巻き込まれなくて良かったですね。
見えない力に守られているんだと思いますよー
(って、オーラの泉大好きです(^^ゞ)

いつか丘の上のノートルダム寺院に行きたいと
20代の頃からの夢でしたが
まだまだ叶わずです。
Commented by こけもも at 2007-09-10 19:50 x
この事故、ニュースでやってました!
事故に遭われた方は、お気の毒でした。
水人さんも、危ないところだったんですね!!
本当にそうですね、守られていると思います。
Commented by 水人  at 2007-09-12 20:57 x
★lemonodasosさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ギリシャの大火事は、日本でも連日報道していました。
更に、大雨による、洪水のニュースも見ました。
ご無事で良かったです。
ボランティア活動、お疲れ様です。
お体に気をつけてくださいね。


Commented by 水人  at 2007-09-12 21:01 x
★the-hujiさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

渋滞にはまって、全然動かないので
その日のうちに、会場にいけないかもと心配しました。
途中で交通整理してもらって、脱出できて、助かりました。
お客様も、このニュースを見て、
出かけるのを止めて、他の日にいらしてくださった方もいらっしゃいました。
夕方まで、富士インター周辺は大渋滞だったそうです。

本当に事故の被害にあわなくて、良かったです。
後から映像を見て、ぞっとしました。
Commented by 水人  at 2007-09-12 21:06 x
★MITIKOさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントをありがとうございます。

後で、あの時・・・って、考えると恐ろしくなるときや、
助かってよかったな~と思うときが、たまにあります。
ほんの数分が、分かれ目なんですよね。

助けてもらってるな、と、感じることがあります。

ご紹介いただいた美術書、
出版社から、私も、掲載のご連絡を頂いたんです。
他の美術書と、長くお付き合いしているので
お断りしてしまったんですが・・・・

またお邪魔させていただきますね。
こちらにも、またお越しくださいませ。
Commented by 水人 at 2007-09-12 21:10 x
★けいちんさま
こちらにも、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

東名に乗っていらしたんですね。
渋滞は、猫ちゃんたちにとっても、辛かったでしょう。
大変でしたね。

事故のあった道路は、
富士インターの出口と連結しているので
東名の車が、富士インターで降りられなくなり
それが東名本線にも影響したんですね。
お疲れ様でした。
Commented by 水人  at 2007-09-12 21:13 x
★kaoriさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ほんと、守ってくださっているのは、どなたなのかしら~~
名乗り出てくれるとこちらも感謝しやすくて助かるのにな~~
ご先祖様、守護霊様、かな??

ノートルダム寺院は、
1回目は結婚式があって入れず。
2度目は遠くから見ました。
いつ見ても、壮大で、重厚で、綺麗だと思います。

Commented by 水人  at 2007-09-12 21:19 x
★こけももさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも、コメントをありがとうございます。

全国ニュースだったんですね~
間一髪で、逃れることができて、幸運でした。
あんなに大事故だったのに、亡くなられた方はいらっしゃいませんでした。
積荷が土でよかったです。

巻き込まれた車の中に、タンクローリーも含まれていましたが
その方は、脇にハンドルを切られていて
直接の追突にはなっていませんでした。
お見事!
そうした些細なことが、2次被害を食い止めたんだと思います。