油絵画家、永月水人のArt Life 

西伊豆をドライブ

ドライブが、好きです。
富士五湖方面と、伊豆方面。
どちらも、自然がいっぱいです。

土曜日に、西伊豆をドライブしてきました。
母と妹と。女3人です。
b0089338_0334270.jpg

富士宮からは、2時間くらいで、「御浜岬」まで行けます。

ルートは、
富士宮→西富士道路→国1旧道→沼津→414号線→17号線、です。
b0089338_0335843.jpg

緑がいっぱいです。
秋には紅葉します。
b0089338_034991.jpg

17号線は、くねくね道で、
太くなったり細くなったりしますので、
運転には、注意が必要です。

さらに、街灯がほとんどないので
夕方には、17号線は脱出して欲しいです。
夜は、かなり恐いです。。。
落ちると、谷です。 ( ̄∇ ̄;)


海は、スキューバダイビングも盛んです。
(昔はよく潜りました)

駿河湾なので、波が穏やかです。
台風直後なのに、ヨットもす~いすい♪
b0089338_0342774.jpg


大瀬崎の山の中で、喫茶店を発見!
b0089338_0344914.jpg

早速、コーヒータイム♪
b0089338_0345871.jpg

b0089338_0353324.jpg

手作りの建物は、素朴な雰囲気です。
b0089338_035912.jpg
b0089338_0351729.jpg

お出迎えは、看板ワンコ。
名前は「フライディくん」。
b0089338_0354729.jpg

ずっと傍にいたんですよ~~
b0089338_0355554.jpg


お昼は、戸田港で。
カニ。
b0089338_036571.jpg

お刺身。
b0089338_0361423.jpg


来たルートを戻って、お土産に
お決まり、ひ・も・の。
b0089338_0362922.jpg

フランス料理のレストランを、発見しました。
予約制ということでしたので、
次回は、予約をして、お出掛けしたいと思います。
紅葉時期が、狙い目かな~~
b0089338_0364160.jpg



今回のルートは、
駿河湾と富士山が、セットで見ることができます。
とてもお薦めの、ドライブコースです。 

途中には、
「沼津御用邸記念公園」、「あわしまマリンパーク」、「伊豆三津シーパラダイス」
もあります。


≪地図≫

b0089338_18773.jpg



美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



[PR]
by legracieuxtemps | 2007-09-17 01:10 | 日常の出来事 | Comments(8)
Commented by miyaya at 2007-09-17 04:31 x
こんな良いお天気の日はドライブサイコーですよね~!
母娘オンナ3人、伊豆の旅なんて、
火曜サスペンスのタイトルになりそう~。(笑)

遅くなりましたが、個展おつかれさまでした!
Commented by barai at 2007-09-17 11:55 x
素敵な風景に目が癒されましたよぉ♪
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(;O;)
Commented by kitcat at 2007-09-17 12:35 x
○ ステキなドライブでしたね♪
 すぐ、食べ物に目が行って、お抹茶に密白玉(かな?)で、器もマッチしていて、たまりません!
○ ステキな車窓…。でも、どうやって撮ったの~~?(汗)
画像が変わるテク → http://hapilabo.blog86.fc2.com/blog-entry-16.html
でも、急行利用者向けサービスだから、いらないかもね。
Commented by 水人 at 2007-09-17 23:21 x
★miyayaさま
いつも、コメントをありがとうございます。

ははは、火曜サスペンス劇場、うん、なんだかそんな感じ♪

でも、何にも起きなかったわ~
事故もなく無事に帰ってきました^▽^v

この日は、いつになく道路は渋滞せず、
ドライブに最適でした。
夏場は、ものすごーーーく、渋滞するんです。
海水浴シーズンでも紅葉シーズンでもなかったからだと思います。

時間があったら、ドライブに来てね~~
Commented by 水人  at 2007-09-17 23:22 x
★baraiさま
お加減はいかがですか?
来てくださっただけでも、嬉しいですよ~
瞳を大切になさってくださいね。

目は命よ~~~
Commented by 水人  at 2007-09-17 23:24 x
★kitcatさま
いつも、コメントをありがとうございます。

私が運転手でしたので、写真は妹が撮影しました。
私が「ここ!」と叫んで。。。(笑)

画像が変わるテクニック、
教えてくださって、ありがとうございます。^▽^ノ
時間があるときに、挑戦してみますね。
Commented by kaori at 2007-09-18 14:20 x
みとちゃん、こんにちは♪

お刺身新鮮で美味しそう~♪
うーー食べたい・食べたい。
カニもたべたーーい☆
日本海と太平洋は雰囲気がやはり違いますね~♪

女性3人楽しかったでしょう~
私も秋には母と姉と3人で一泊旅行を計画しています。
海の幸が食べたいと言う母の希望で海沿いへ
(母のおごりです^^;いくつになっても・・・親はありがたいね(^^ゞ)
Commented by 水人 at 2007-09-19 00:20 x
★kaoriさま
いつも、コメントをありがとうございます。

海の幸は鮮度が命♪
魚市場があるところは、やっぱり違いますね。

日本海と太平洋、
海の色が違いますよね。

女3人一泊旅行、いいですね~~
温泉はいって、美味しいもの食べて、いっぱいお話して。。。
のんびりしてきてくださいね~

うちは、チャトラを残していけないので
お泊りはできないんです。