人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

秋冬ファッション

時折、肌寒い風が吹いてきましたね。
いよいよ、秋冬物のお洋服を、出す時期になりました。

先日、2007東京ガールズコレクションを、
hiビジョン番組で見ました。

ええ、着れませんわ~~ ( ̄∇ ̄;)
若すぎる流行服だけど
エスプリを、チョッピリ参考にすることはできますね。


私は20代前般は「マヌカン」してたんです。
日本のデザイナーズブランド全盛時代でした。
横浜と東京で店長さんしてたんです。

ファッションショーも何度も見ました。


今回のコレクションで、
モデルさんは、長谷川潤さんが
顔よし!スタイル抜群!度胸満点!!で、
群を抜いて光っていました。
ウエストのくびれは、一般人では見られませんわ~~!!
ポージングも大胆だった!!

ファッション雑誌のモデルさんと
ファッションショーのモデルさんとでは
根本的な部分で、大きな違いがあります。
今回のショーでは、歩き方がぎこちない雑誌専門モデルさんもいらっしゃいました。
その中で、長谷川さんは1番だったとと思います。


今回の洋服は、
「モデルさんだからこそ良く見える!」が多ったのが残念でした。
たしか、1回目は、「お客さんと等身大のショー」がコンセプトだったような・・・・
その中でも、取り入れられる部分はありました。

日々、変化し続けるファッション。
自分の個性を、よりよく見せることができるエスプリを、上手に取り込んで
ファッションを楽しみたいものです。



私の住んでいる街では
なかなか、素敵なお洋服には出会えませんし、
何度も上京もできないので
通販を利用しています。

Ottoです。
秋冬ファッション_b0089338_111419.jpg



Ottoオリジナルブランドと、海外のブランドを扱っています。
個性的なデザインが多いので、気に入っています。
着てみて似合わなければ、返品もできます。
(返品送料は自己負担)

年に6回通販本が送られて来ます。


秋冬ファッション_b0089338_1122982.jpg

これは、お気に入りの布製バッグ。
輸入家具店で見つけました。
ヨーロッパ製だったと記憶しています。
布にしては、少々お高めだったけれど
布やレース使いが、日本では見られないのがポイントです。
想像以上に、丈夫です。
1つ1つ手作りだということで、同じものはないのも魅力です。

秋冬ファッション_b0089338_1123885.jpg



ファッションも大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
秋冬ファッション_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



by legracieuxtemps | 2007-09-28 01:26 | ファッション | Comments(4)
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-28 02:23
マヌカンをしてらしたのですか〜〜〜。それでとてもセンスが良くステキなのですね〜〜。個展の時のお召し物も!
Commented by Y at 2007-09-29 01:40 x
水人さんの、また別の一面をお聞きしたような・・・
でも、ファッションに興味がある そういうお仕事をされていたということは、
それはアートにつながると思うので、
納得いきます。
Commented by 水人  at 2007-09-30 20:57 x
★pretty-bacchusさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも、コメントをありがとうございます。

個展のときは、ピアノの発表会気分なので、
好んでドレスを着ています。
日常とは違うお洒落をするのは、とても楽しいです。
田舎ではパーティなどはありませんので
気分転換に最適です。
Commented by 水人  at 2007-09-30 21:05 x
★Yさま
こちらにも、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ファッションは、作るのも、見るのも、着るのも好きです。
作るのは、時間の関係上、困難になってしまいましたが 
雑誌を見て、流行の流れなどチェックします。
流行の、すべてを取り入れることは不可能ですが
自分に似合って、自分らしく表現できる部分は
エスプリとして取り入れると楽しいですよね。