油絵画家、永月水人のArt Life 

赤い招き猫

『*きら*まる。Cafe』のきららさんのママの桜子さんから、
クリスマスプレゼントを頂きました!!
b0089338_0585262.jpg

おお!!赤い招き猫は、我が家に初登場です~~

病をブロックしてくれる『赤い招き猫』は、厄除け。

丁度、風邪を引き始めた私に、
タイムリーなサプライズプレゼントです!!

桜子さん、ありがとうございました!!!
b0089338_0591528.jpg

チャトラにも、鈴入りおもちゃを頂きました♪
b0089338_0592831.jpg

。。。。。匂いチェックだけで終了してしまいました。 ( ̄∇ ̄;)
首に付けてみようと思います。
 
b0089338_0594356.jpg


病気知らずのチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl
[PR]
by legracieuxtemps | 2007-12-25 01:02 | チャトラ | Comments(10)
Commented by kiramaru_cafe at 2007-12-25 12:50
桜子です^^
無事に到着してホっとしました。
水人さんのお家の数多くの招き猫さんの一員として
可愛がってもらえたら嬉しいです(^^)
それから、個展会場は春みたい!!!
華やかなトコロに黒って引き立ちますね~。
水人さんもステキです^^
Commented by 青にゃん at 2007-12-25 15:35 x
かわいいクリスマスプレゼントですね♪
風邪を引き始めたとのことですが、お大事にしてください!
チャトラくんかじっちゃダメよぉΣ(∀゚ノ)ノ
Commented by けいちん at 2007-12-25 20:18 x
 赤い招き猫可愛いですね♪
 チャトラくんガブしちゃったのー
 何しても可愛いですねぇ^^
Commented by rico at 2007-12-25 20:54 x
うちの招き猫さんとはお顔違いますね〜。
水人さんのお家には招き猫さんが沢山いらっしゃいますが
赤い猫さんははじめてだったんですか。
厄除け猫さんとチャトラくん、ふたりで力を合わせて
水人さんの風邪初期症状を振り払って下さい。
Commented by jyoze-mama at 2007-12-25 21:09
チャトラ君のお仲間の赤い招き猫・・・のプレデント
病をブロックしてくれるんですね!

チャトラ君お顔を摺り寄せてお気に入りのようですね~~!
それに鈴のおもちゃも頂いて・・・・・・・
でもお鼻の横をかじったんですね!!!

みとさんも風邪をこじらせないように・・・・・お大事にね!!!


Commented by 水人 at 2007-12-26 00:40 x
★桜子さま
可愛い招き猫を、ありがとうございました!!
とっても嬉しいです。
チャトラはすかさずパクリ♪
ひえ~~
大切なのよ~
縁起物なのよ~~ ( ̄∇ ̄;)
牙の後が2本入ってしまいました。(ほんのチョットです)

PCの横に置きました。
毎日拝めます~

個展のときは、化粧も気張ってます!!^▽^v
Commented by 水人  at 2007-12-26 01:45 x
★青にゃんさま
いつもコメントをありがとうございます♪
コロンとしていてとても可愛らしい招き猫です。
赤い招き猫は、
薬屋さんが赤を象徴としていたから、薬の役目があるのだそうです。
風邪を早く治してくれそうです~
Commented by 水人  at 2007-12-26 01:54 x
★けいちんさま
今日もコメントをありがとうございます。
にっこりした顔が、厄除けとともに幸運も運んでくれそうです。
招き猫がまた増えて嬉しいです~

カップっと行ったときには焦りました。 ( ̄∇ ̄;)
食べるというより、遊んだつもりです。。。
ひどい傷にならなくて安心しました。
Commented by 水人  at 2007-12-26 01:58 x
★ricoさま
今日もコメントをありがとうございます。

やはり、手描きだと、顔の表情がみんな違いますよね~
そこが味ですね!
にんまり笑った顔は、福も呼んでくれると思います。

風邪は、少し進歩してしまってます。
家の中でもダウンジャケットを着ています ( ̄∇ ̄;)
いっぱい食べて、風邪菌を退治しようと思います。
ご心配していただきありがとうございました。
Commented by 水人 at 2007-12-26 02:04 x
★jyoze-mamaさま
こちらにも、コメントをありがとうございます♪

風邪をご心配いただき、ありがとうございます。
いっぱい着て、いっぱい食べて
風邪菌退治に励んでいます~~

招き猫が増えて、
幸せ増量です~!