人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

紫式部の実~水彩画~

紫式部の実~水彩画~_b0089338_1274411.jpg


ご近所さんのお庭に、美しい紫の実を発見しました!!
紫式部の実~水彩画~_b0089338_1284958.jpg
紫式部の実~水彩画~_b0089338_1285733.jpg

宝石のようですね。


~大人の塗り絵~にご利用くださいね。
 
紫式部の実~水彩画~_b0089338_1294742.jpg


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
紫式部の実~水彩画~_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ バラの咲く季節に 
素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』 

≪鉛筆画 印刷方法≫
色鉛筆画面上で、右クリックしていただいて、
「名前をつけて保存」で、マイドキュメントなどに、いったん保存していただいて、
右クリックで「コピー」、
鉛筆画面は×で、閉じてください。
wordを開いて、右クリックで「貼り付け」を押すと、wordの画面に貼れます。
その後、好きなサイズに、拡大縮小。
(縮小拡大は、貼り付けた画面を左クリックすると、四隅に、黒い丸が出ます。
右下の黒丸に、マウスをもってくると、矢印に変化します。
押したままの矢印の状態で、マウスを動かすと、拡大します。)
白い厚手のコピー紙に、印刷してください。
完成絵を参考にして頂き、水彩絵の具や色鉛筆などで、塗ってみてくださいね。
by legracieuxtemps | 2008-01-09 01:31 | 果実の絵 | Comments(2)
Commented by jyoze-mama at 2008-01-10 12:28
これは紫式部の実ですね~~~!
紫色の実も綺麗だし・・・何と言ってもこの名前が良いですよね~!
源氏物語を思わせてくれます。
今は葉が枯れているはずだけど???
綺麗なままなんですね~?

紫式部の実が綺麗に描かれてて・・・・・素敵な絵です。。。
Commented by 水人 at 2008-01-11 01:09 x
★jyoze-mamaさま
今日もコメントをありがとうございます。

紫が鮮やかで大好きな実です。
いつもの冬は、とっくに枯れてしまうのですが、
こちらのお宅の紫式部は、東南側に植えてあって
朝から夕方まで、たっぷりお日様が当たるんです。
我が家の猫草同様、元気な姿をしています。