油絵画家、永月水人のArt Life 

寒さ厳しい中での花達

東北地方でマイナス22度ですって!!!

外に出たら、速攻で凍ってしまいそうです!!

寒い地方の方々、
お身体ご自愛くださいね。

外へ出た時は、滑らないようにお気をつけくださいね。

b0089338_02227.jpg


さて、寒い中でも、我が家の花達は、頑張ってます!

ご近所さんの庭にも、花が咲いてます。

静岡は、やはり他の県よりも、暖冬なのかもしれません。

住んでいる私は、自身では、暖冬の自覚は無く、
やっぱり、寒いです。。。

b0089338_024312.jpg

さて、家事をし始めた私は、、、

両腕が筋肉痛です。 ( ̄∇ ̄;)


夜、眠れないほどの、ジンジンする筋肉痛です。。。
(ひじから下の腕)


全国に主婦の皆さん、お疲れ様です!!
家事って、大変なのね~~(今更ですが・・・)

しみじみ~~痛感してます。

b0089338_03151.jpg


母は今まで、畳の上に、布団を敷いて寝ていましたが

電動ベッドを買い、月曜に届きました。

b0089338_031730.jpg

早速、母の部屋の家具の大移動~~!!

年末の大掃除よりも、大掛かりでした。

私も今日は、重労働で、疲れてしまいました。

ハーゲンダッツを2個食べて、頑張りましたよ~^▽^v
b0089338_032959.jpg


全国の、介護していらっしゃる皆さん!

お疲れ様です!!

b0089338_034589.jpg


家族、だからこそ、

介護される側、する側、、、、

どっちにも、甘えが出ますね。

してもらったら、「ありがとう」って、すんなり言ってもらえると
嬉しいのにな~~

その一言が、なかなか無いのは、ちと、悲しい。

「家族だからもう分かってるじゃん」って、片付けないでほしいな~~

「ありがとね~」って言い合える家族って、
素敵だと思います。
b0089338_042229.jpg


介護とか関係なく、

病気とか関係なく、

健康な普段から

「ありがとね~~」って

家族の中で、飛び交っていると
空気が和むと思います。

b0089338_044426.jpg


改めて気が付きました。


今からでも遅くないかな。。。

私も「ありがとう」って、いっぱい言いたいと思います。
 
b0089338_045814.jpg


筋肉痛の永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ バラの咲く季節に 
素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』 

私がいつもお邪魔している素敵なグルメブログです。是非ご訪問くださいね。
GUIDE GASTRONOMIQUE
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-01-14 23:42 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented by けいちん at 2008-01-15 12:54 x
 「ありがとう」って素敵な言葉ですね。
 私も 最近気を付けて言うようにしています。
 お母さまお大事になさって下さいねぇ。
 介護。。これから私にもかかわってくると思います。
 悩みも増えると思いますが、避けられないのが現実ですね。
Commented by jyoze-mama at 2008-01-15 16:52
こちらは今日は天気も良くて暖かいですが・・・・・
東北はマイナス22度ですかぁ~~~?
寒がりの私は山口の生まれでよかったです^^;

みとさんも毎日お忙しい事と思います。
慣れないので大変でしょうが・・・・・
私も前に同じように思った事があります。
何時も有難うと言う言葉大切にしたいものですね~!
今度自分がその立場になったらと・・・・・身にしみてます。
なかなか難しい事ですが・・・本当にご苦労さまです。
Commented by 水人  at 2008-01-15 22:38 x
★けいちんさま
今日もコメントをありがとうございます。

家族同士だと、照れてしまって、
なかなか「ありがとう」って言い出しにくいですね。
でもこれからは言おうと思います。

母の腰はもうよくならないので、
手術はしないで
お薬で騙し騙し付き合うしかないそうです。

本人が一番辛いと思います。
私も自分自身の老後を考えて、今から注意したいと思います。
Commented by 水人  at 2008-01-15 22:51 x
★jyoze-mamaさま
こちらにも、コメントをありがとうございます♪

冬の東北や北海道・・・
私は旅行でも行くそうにありません。
雪景色は綺麗だと思うのですが。。。
凍ってしまいそうです~ ( ̄∇ ̄;)
静岡でよかったです~~

腰が痛くて自由に動けなくて、ふがいなく感じている母が
一番辛いかもしれません。。。
我が家の台所の洗い場は、高さが低いんです。
背の高い私は、腰に来てます。。。 ( ̄∇ ̄;)
腰痛にも負けず、腕痛にも負けないよう、
段々慣れて行こうと思います。

昨日少々無理をしましたら。。。
今日は37.5度の熱が出てしまいました。。。
身体、、、弱っ!!!
体力つけなくては!!!

今度お料理や、コツなど、
教えてくださいね。
今日、甘酒作って失敗しました。。。 ( ̄∇ ̄;)
美味しくない。。。がーーーん!!