人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

シンビジュウム~水彩画~

シンビジュウム~水彩画~_b0089338_0404930.jpg
『微笑むシンビジュウム』 水彩画 
制作時間 : 約2時間

シンビジュウム~水彩画~_b0089338_0414145.jpg


~今日の一言コツ~ 


どんな雰囲気にするのかは、描く前から決めておきます。

優しい絵。
or
インパクトの強い絵。

ラフに。
or
細部まで。

鉛筆の段階から決めておき、
色付けで、全体を完成させます。

奥の花は、線や色を更に薄くして、
遠くにあることを、強調します。

自然と、手前の花が、近くに見せる効果があります。


この絵は、レッスンで、生徒さんと同時に描きました。
シンビジュウム~水彩画~_b0089338_0415983.jpg



レッスン後は、ティータイムです。

ストロベリーチーズケーキに
ハーゲンダッツのストロベリーを、トッピングしました。

濃厚なケーキで、とても美味しかったです。
シンビジュウム~水彩画~_b0089338_0422922.jpg

私は、ケーキに、アイスクリームやヨーグルトを、
トッピングするのが、大好きです♪

えっ?カロリーオーバー??
無視で~~す♪
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
シンビジュウム~水彩画~_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

by legracieuxtemps | 2008-01-15 00:44 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by jyoze-mama at 2008-01-15 16:41
素敵なシンピジュームの絵ですね~~~!
2時間で描けてしまうなんて・・・・・・すごいです。
理屈は判ってもなかなか難しいでよね~~~!
お絵かきの後は楽しいティータイム・・・・・
苺に苺で冷たくて美味しそう^-^
カップにお皿も素敵です!!!
Commented by 水人 at 2008-01-15 22:45 x
★jyoze-mamaさま
今日もコメントをありがとうございます。

これくらい大振りな花は、
大雑把に描いても大丈夫なので、さっさと描きます。
色も白っぽいいですし。。。

自宅でのプライベートレスンでは、
レッスン後、必ずティータイムをします。
そうして雑談しながら、生徒さんの話を聞いたりします。
そうしたお話の時間も、生徒さんとの親密さを深める意味で
とても大切なことだと思っています。

薔薇柄シリーズで、5種類の薔薇の絵が描かれているセットなんです。
生徒さんとのティータイムでは、このセットを使用しています。
皆さんにも好評です♪