人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

岩合光昭さん写真集「光のゆりかご」

ふらっと立ち寄った、本屋さんで見つけた、
岩合光昭さんの写真集、

「光のゆりかご」を

買いました。
岩合光昭さん写真集「光のゆりかご」_b0089338_16164596.jpg

アザラシの赤ちゃんの
誕生から巣立ちまで、
可愛い表情が、沢山載っています。

どの写真も、とってもとっても可愛いです。
お母さんとのやり取りも、ほんわか~。。。しました。

写真集全体としては、
全部同じサイズの写真が、同じ位置で並べられていて、
すっきりまとめられています。
色は暖色系がなく、寒い環境がひしひしと伝わる。

それが、
アザラシの赤ちゃんとアザラシのお母さんとの
暖かくホノボノした表情を、引き立てています。

アザラシの赤ちゃんの、ラスト近くの顔写真で、
ノックアウトされる、
小さいけど、素晴らしい写真集でした。

極寒での撮影、大変だろうな~忍耐だな~と
感心しました。

私も愛猫チャトラを、
岩合さんのように、撮りたいなと思いました。
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
岩合光昭さん写真集「光のゆりかご」_b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。



私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
by legracieuxtemps | 2008-01-20 16:23 | アート | Comments(0)