油絵画家、永月水人のArt Life 

「1歳から100歳の夢」

京都の出版社から出版されている
『1歳から100歳の夢』
人気だそうです。
b0089338_103664.jpg

凄いな~と思ったのは、
80歳の女性の夢。
「英語を覚えて外国人と会話をしたい」
勉強しているそうです。
b0089338_0573323.jpg

私は中学高校と、英語の授業を受けてきました。
受験で単語もいっぱい覚えたのに、
今では、脳の中に、英語は、、、ありません。

必要だと思って、勉強したいと思っているのに
なかなか腰を上げられない。

いくつになっても、
夢を持って、実現のため努力したいですね。
b0089338_111845.jpg


私の夢は。。。
私は欲張りなので、たくさんあります。

絵描きとして、世界に羽ばたきたい。
英語とフランス語を話したい。
好きな人と、幸せに暮らしたい。
世界中を旅行したい。。。

書き出したら、キリが無いほどいっぱいあります。
いっぱいある夢を実現できるよう、
達成する方法を探して、
毎日コツコツでも、頑張っていきたいと思います。
b0089338_0584366.jpg


あなたの夢はなんですか?

よかったら教えてくださいね。 
 
b0089338_059559.jpg



夢がいっぱいの永月水人のブログを気に入ってくださったら、それぞれクリックして下さいね。
人気blogランキングへ
b0089338_112722.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。

応援していただきありがとうございます!
またいらしてくださいませ。


[PR]
by legracieuxtemps | 2008-02-04 01:02 | 日常の出来事 | Comments(14)
Commented by あっこ at 2008-02-04 02:12 x
こんばんは。

カワイイ素朴なお花がきれいで,気持ちが和みます♪

夢って上げたらきりがなくなりそうですよね。
私もそうです。
沢山の国に行って,文化に触れたり,人に触れたりしたい。
猫達が幸せに住める島を買いたい。
ここはね,猫を愛する人たちしか入れないの,
もちろん,私も管理の為に住みたい。
出来たら,ちっちゃなリゾートみたいに入島は許可制で。

素敵なお店も持ちたい。
あは,たくさんあります(笑
Commented by barai at 2008-02-04 08:07 x
80歳の女性の方、素敵ですね♪
水人さんもたくさん夢をお持ちですね~。
私の夢は・・・ワンニャン御殿を建てて行き場のない犬猫を引き取ってあげたい。
飼い主さんがご病気で飼えなくなったりした大人の犬猫も、そして飼い主さんも安心してもらいたい。もちろん、捨て猫も・・・。
できれば猫カフェもやりたいけど。。。って考え出すとけっこうあるか@笑
あとは、我が家の4ニャンがずっと私といてくれればな。
Commented by the-fuji at 2008-02-04 08:46 x
もうこの年になると、ただ健康でいたい、夢は持たないことにしています。
掲載させてていただきましたが、色合いが心配です。
Commented by jyoze-mama at 2008-02-04 12:54
もうこの歳になったら・・・夢なんて~~~って思ってましたが・・・・・
まだまだ頑張っておられる方がいるのですね~
少しは真似をして私も頑張らなくてはね~~~!
Commented by kaori at 2008-02-04 14:59 x
みとちゃん、こんにちは(=^_^=)
うーん、私の夢。
そうね~。雪の降らない南の暖かな温泉付別荘で暮らすことかな?(笑)
あーん
ちょっと面白みのない夢でしたね。
みとちゃんの「好きな人と幸せに暮らしたい」なんて
乙女チックでかわいいです~♪
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-02-04 18:29 x
自然とのふれあい the-fuji さんのブログからお誘いを受けてお伺いしました。
趣味と夢と行動で1日を過ごしておりましてただいまはホタルと歴史にはまっております。
少し親父ギャグが入るのが玉に傷ですが!
Commented by 水人  at 2008-02-04 23:29 x
★あっこさま
今日もコメントをありがとうございます。

猫の楽園島。
素敵な夢ですね~
私も入りたいわ。。。
私も、動物達が、
自由に、安心して暮らせる施設を、夢見たことがあります。
引退した盲導犬たちのご隠居園。
野良猫ちゃんたちが自由に飛び跳ねる山。
大自然でも不自由になってきている現代、
壊すのも人間元に戻すのも人間ですね。

私も夢が沢山ありすぎて困ります。
どこから手を着けたらいいのか・・・
早くしないと、身体言うことを聞かなくなるかも知れません!
早いとこを、準備を始めないと~~
と、気ばかりあせってしまってます。
Commented by 水人 at 2008-02-04 23:32 x
★baraiさま
いつもコメントをありがとうございます♪

ワンにゃん御殿、、
いいですよね~~
広大な土地と大自然。
でも寝るところもちゃんとあって、病院もあって
とにかくワンにゃんが幸せだと感じてくれたらいいですよね~

まずは、身近な大事な家族が、
幸せを感じてくれたらそれが一番ですよね。
Commented by 水人 at 2008-02-04 23:35 x
★the-hujiさま
私の作品を、ご紹介いただき、本当にありがとうございます。
色合いは、大丈夫ですよ~

the-hujiさんは、
もう人間が出来上がっているから、
欲が無いのかもしれませんね。
お写真の腕も相当ですし。。。

いつまでも健康!!
私もそう願います。
私も長生きしたいな~
そして、いろんなことを見て知って話したいです。
Commented by 水人 at 2008-02-04 23:42 x
★jyoze-mamaさま
今日もコメントをありがとうございます。

毎日お忙しくしていらっしゃって
家族も沢山いらして、とってもお幸せそうですもの、
人生を満喫されていらっしゃるようにお見受けしています。

私も、jyoze-mamaさんのような
お洒落な生活をしてみたいです。
Commented by 水人 at 2008-02-04 23:46 x
★kaoriさま
いつもコメントをありがとうございます♪

伊豆にいらっしゃいませんか??!!
温泉ひいたお風呂付別荘も沢山売ってます!!
時には雪も降りますが、
東京からも近いです。
海の幸もふんだんです!!
山奥なら3000千万以下もあります!!
あ、日本でもいいのかな・・?(笑)

旅行でも、伊豆にいらしてみてくださいね~~

どうしても、手に入りにくいものが「夢」になります ( ̄∇ ̄;)
片思いが多いので、つい、書いてしまいました。。。
Commented by 水人  at 2008-02-04 23:52 x
★自然を訪ねる人さま
初めまして。
ようこそお越しくださいました。

「趣味と夢と行動で1日を過ごす」
ま~なんて贅沢な!!
羨ましい限りです~~

ホタルは、私が幼い頃には、
目の前の田んぼに沢山飛んでいて、
夏に浴衣を着て眺めていたんですが
今では近所の「保護地区」にしかいません。
昔のように、ホタルが飛び交う自然状態に戻って欲しいものです。

歴史は日本ですか?海外ですか?
暗記が苦手ですが、時代物は西洋も日本も大好きです。
(中国の漢字いっぱいは苦手です ( ̄∇ ̄;))

またいらしてくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by コスモス at 2008-02-05 00:39 x
「自然とのふれあい」からやって参りました。ステキなブログなので
何度も入り込み読みました。絵も写真も文章も心ときめきました。
「1歳から100歳の夢」読んでみたいなと思います。
年齢とともにときめく事が少なくなり悲しい事・・・
でも今日はブログを拝見いたしまして感動!
Commented by 水人 at 2008-02-05 01:28 x
★コスモスさま
初めまして。
ようこそお越しくださいました。

絵も写真も文章も、気に入って頂けて嬉しいです。

この本は、100人のそれぞれの夢を自分の文章でつづっています。
小さい出版社の20代の若手編集者が企画して出版され、
大々的な広告もなく口コミで広まっているそうです。

これを機会に、お付き合いくださいね。
是非またお越しくださいませ。
私も伺わせて頂きますね。