人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

散歩に行かない?!

晴れているのに、
チャトラが、お散歩に行こうとしません。

鈴を鳴らしても
起きてきません。。。
玄関で待っていても、
降りてきません。

どうしたのかと見に行ったら、、、
散歩に行かない?!_b0089338_2340277.jpg


ストーブの前で寝てました。
散歩に行かない?!_b0089338_2341045.jpg

確かに今日は、空気が冷たい。

でも、だからって、、、お散歩行かないの??
散歩に行かない?!_b0089338_23404119.jpg

珍しいこともあるものです~~
よほど寒かったのでしょう。
食欲もあるし、
家の中でおトイレは済ませているので
病気ではないようです。
散歩に行かない?!_b0089338_2341954.jpg


お散歩は夕方になりました。
 



寒さに負けたチャトラに、クリックして下さいね。
人気blogランキングへ
散歩に行かない?!_b0089338_1314865.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。
にほんブログ村 美術ブログへ

↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。  
またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
by legracieuxtemps | 2008-02-07 23:40 | チャトラ | Comments(10)
Commented by yukun588 at 2008-02-08 07:45
う~ん、チャトラちゃんはストーブが好きですかね!?、我が家のチャッピーも石油ファンヒーターの上が指定席です。 さすがに2倍の12kgの体重があると我が家のストーブではとても持ちませんが......。ポチ!
Commented by HORN at 2008-02-08 11:00 x
こんにちわ&お久しぶりです♪
チャトラくん暖かくて睡魔に負けてしまったんですねぇ^^*

ウチも床暖から離れません((笑
Commented by けいちん at 2008-02-08 15:07 x
 チャトラくん王子様みたいです^^
 最近ウチの子もよく寝ていて、心配になる時があります。
 チャトラくん鈴の音でお散歩だってわかるのね~。
Commented by jyoze-mama at 2008-02-08 17:56
チャトラ君私と同じね~~~!
寒いと散歩よりおねむの方が良いみたい・・・・・・
上に掛けてもらってるのはみとさんのカーディガン???
暖かそうで・・・・・良いですね~~~^^
でも私も3日前からお散歩に出掛けてます。
少々運動不足なものでして・・・・・・^^;
Commented by rico at 2008-02-08 19:52 x
ちょこんと曲げた前足が可愛い〜♪
チャトラくん、昼間のお散歩が日課ですけど
たまにはこういう日もあるんでしょうね。
今の時期は体調崩している猫ちゃんも
多いようなので、私もお世話する時はすみずみまで
目を行き届かせたいと思っています。
Commented by 水人 at 2008-02-10 22:33 x
★yukun588
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます♪

こたつが苦手なチャトラは、
ストーブが大好きです。
灯油のファンストーブは、臭いが嫌いなようです。
電気ストーブが一番安心してヌクヌクできる見たいです。
ストーブに当たれない私は寒いです。。。 ( ̄∇ ̄;)

チャッピーちゃんは、石油ファンヒーターの上がお気に入りなんですね!
直接的ですね~~
12kgですか~~
チャトラと同じ横綱クラスですね!
Commented by 水人  at 2008-02-10 22:36 x
★HORNさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
勉強で忙しい中、コメントをありがとうございます。

北海道は、雪がすごいでしょうから、
床暖房は必需品なんですね~
足元から暖かいのが一番ですものね~~
トトちゃんも下からホカホカで、気持ちがいいでしょうね~~
Commented by 水人  at 2008-02-10 22:48 x
★けいちんさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます♪

暖かくなるものを色々かけて
暖かさを逃さないようにしています。

寒いと、人間も動かなくなりますが
猫も同じで、運動量が減るような気がします。
うちもよく寝ますよ~~

「お散歩行くよ~」とリードを揺らすんです。
リードについている鈴がなるので
音を聞きつけてすぐ飛んできます。
声だけで来るときもありますが、
鈴だけのときのほうが、反応が早いです。
Commented by 水人 at 2008-02-10 22:52 x
★jyoze-mamaさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます♪

私も冬は動きが鈍くなり、
睡眠時間が増えてきます。
布団の中から、なかなか出られません。。。 ( ̄∇ ̄;)

掛けてあるものは、
フードの周りモフモフがついた
チャトら用のニットベストです。
猫用の洋服は入らないので、
人間用子供服を買ってきています。

お散歩、いいですね。
空気は冷たいけれど、
新しい発見のあるし、運動にもなりますね!
私も運動不足ですので、何か運動しないといけません。
Commented by 水人  at 2008-02-10 22:56 x
★ricoさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます♪

手をクニュっと曲げて寝てて、
手が痺れないかと心配するときもありますが、
曲げてあるところに指を突っ込むと、ホッカホカなんですよね~~
暖かさを逃がさないようにしているのかもしれません。

お散歩に行きたがらないなんて、本当に珍しいので
風邪かと心配しましたが。
鼻は程よく湿ってますし、
食欲もお通じも普段と同じだったので、
ただ、寒いだけだったようです。
人間と同じですね~~