油絵画家、永月水人のArt Life 

世界らん展日本大賞2008

世界らん展日本大賞2008は、
3月2日、本日までです。

特別番組を見た母が、『実物を見てみたい!』
と言うので、
急に、二人で、行くことになりました。

東名高速道路を使った、『やきぞばエクスプレス』 を利用して
行って来ます!
最終日に間に合ってよかったです。
バスは、全席予約制なので、空いているかどうか心配でしたが、
運良く予約ができました。

沢山写真を撮ってきます!

b0089338_2204238.jpg

さてさて、、、
先週の土日には、強風の春一番でした。

その日に、自分の部屋の家具の配置を替えたりもしました。

月曜日から、クシャミと鼻水が勃発!
「いよいよ来たか!花粉症~!!」と
耳鼻科の病院へ行きました。
b0089338_2205710.jpg

腕に10種類のテストをしましたが、
変化なし。。。


お医者さん 「花粉症ではないですね~~♪」
  私     「!!!・・・このクシャミと鼻水は何ですか??」
お医者さん 「埃アレルギーですね。」
  私     「花粉症でなくて、よかった~~^0^/」
お医者さん 「でも、アレルギー体質ですから、沢山花粉を吸い込むと
         数年経てば、花粉症になるかもしれませんから、気をつけてくださいね。」

  私      「自分で、何をしたらいいんでしょうか?」
お医者さん 「花粉を吸わないことです。」

  私      「なるほど~~」
b0089338_2211165.jpg

お医者さん 「お子さんはいますか?」
  私     「結婚してないので、いません。あ、猫がいます。」
お医者さん 「それだ!」
  私     「一緒に寝てます♪ ^-^」
お医者さん 「一番よくない・・・(・_・;)」
  私     「やめられません。鼻水我慢します。。。」

結局、ひどいときにだけ飲む薬だけ頂きました。

あ~~、花粉症でなくてよかった~♪♪♪ ^▽^ ♪♪♪
猫アレルギーでもないそうです。。。^▽^v
b0089338_2213336.jpg

※クリスマスローズは、
ご近所さんのお庭で、咲いていたのを、
撮影させていただきました。
 


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
クリックをお願いします。
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
順位が上がると更新の励みになります。
応援を宜しくお願い致します。
 
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-02 02:37 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented by jyoze-mama at 2008-03-02 10:23
世界欄展お母様と見に行かれるのですね~!
良いですね~楽しんできて下さい!
写真楽しみにしておりますので・・・
くしゃみで大変ね~でも花粉症でなくて良かったです^^
辛いのは私がよく知ってますので・・・
お隣さんのクリスマスローズ綺麗に咲いてますね~
我が家はもう少しで咲きそうなのが一鉢あるくらいで咲くのはまだまだのようです。
Commented by miyaya at 2008-03-02 21:52 x
やきぞばエクスプレス!?笑えました~。

世界ラン展、知り合い運営してるんですよー!



くしゃみ、お大事に!
Commented by 水人  at 2008-03-02 23:09 x
★jyoze-mamaさま
ただいま~
夜9時過ぎに自宅に戻りました。

最終日だったのでものすごい人でした。
足がジンジンしてます。。。 ( ̄∇ ̄;)

埃アレルギー・・・
部屋のお掃除をもっとまめにしないといけませんね~~
とにかく花粉症は免れてほっとしました。
jyoze-mamaさん、今年の春も頑張って乗り切ってくださいね!!

ご近所さんのクリスマスローズは、優しいピンクでした。
高さは、大きくなかったのですが、
健気に咲く姿が、可愛らしかったです。
Commented by 水人  at 2008-03-02 23:12 x
★miyayaさま
いつもコメントをありがとうございます♪

焼きそばを食べに来てもらおうと、
富士宮市とバス会社さんが協力して、
高速バスを発足したんですよ~~
格安なので利用してくださいね~~
他には「かぐや姫エクスプレス」(別バス会社)もあるんです!!

行ってきましたよ~~
沢山の蘭は見ごたえがありました。
運営は大変だろうと思いました。
人も設備も大規模ですから。

くしゃみ、、、
部屋のお掃除をまめにして、
マスクをして、
乗り切ります!!