人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ミモザと猫~水彩画~

ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23431475.jpg
『ミモザと猫』 ~水彩画~ 


庭のミモザが、満開になりました。
ミモザと猫~水彩画~_b0089338_234423.jpg


まっきっ黄色です!!
ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23441089.jpg


ポワポワです。
ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23441872.jpg


枝は、あっち向いたり、こっち向いたり、
縦横無尽に伸びてます。
ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23442633.jpg


ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23443476.jpg


黄色いボンボンが、鈴なりです!
ポッタリ♪ポッタリ♪
ミモザと猫~水彩画~_b0089338_2345267.jpg


ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23444217.jpg


お日様の子供のようです♪
ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23444978.jpg


触ると、フカフカです♪♪
ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23451925.jpg



チャトラは、恒例の、日向ぼっこで~~す♪
 
ミモザと猫~水彩画~_b0089338_23433660.jpg



水彩画を気に入っていただけたら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
順位が上がると更新の励みになります。
応援を宜しくお願い致します。

ブログ丸ごと英語バージョンも見てね→ ♪English Here
 

チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*


《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記

私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ バラの咲く季節に 
素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』 
by legracieuxtemps | 2008-03-18 23:59 | 猫の絵 | Comments(14)
Commented by barai at 2008-03-19 00:33 x
お庭にミモザがあるのですね、羨ましいぃぃぃ!!!
ミモザ、響きもいいし大好きです、可愛いですよね♪
素敵なお庭でチャトラちゃんが羨ましいじょぉ~ん。
Commented by cherrycherry_t at 2008-03-19 00:42
わ~満開ですね!
花がみーんなぽんぽん状態うふふっ(*゜v゜*)
我が家のミモザは2度目の春です
今年やっと木全体に花房がついて
ここ数日でホロホロほころびはじめたばかりです

我が家も猫が庭でゴロゴロしています
暖かな空気と猫と一緒にゴロンゴロンの空気がとっても心地よいですね~
春にこんな絵葉書をもらったら なんだか幸せ気分でしょうね!
Commented by chibiani at 2008-03-19 01:28 x
わぁ~っ、見事ですね~!
ミモザって、フワフワが鈴なりになってて
とーっても可愛らしいお花なんですね。
触り心地良さそう~

チャトラくんとミモザの絵、素敵です♪
チャトラくんのお腹もミモザのように
フワフワしてますねっ。
そのフワフワも、触ってみたいな~(笑)
Commented by hana* at 2008-03-19 07:43 x
立派で優雅なミモザですね~。
「お日様の子供」ってステキな表現だと思いました。
Commented by なお at 2008-03-19 14:19 x
ミモザって水人さんのブログで初めて知りました。
黄色くてポンポンの可愛いお花がいっぱい咲くんですね。
満開で枝が重たそうですね。
1枚目のチャトラくんの絵は、一番下のひなたぼっこしてる
チャトラくんがモデルなのかな?
Commented by こけもも at 2008-03-19 15:53 x
見事なミモザですねぇ~~(^・^)
お庭のお手入れは、水人さんがされているんですか?
いつも綺麗なお花が咲いていて、素晴らしいですね。
チャトラさんもお散歩が楽しくなりますよね♪
Commented by ミシェママ at 2008-03-19 19:23 x
ミモザ、私も実物を見たのは水人さんのブログです。
あと、いつも写真を見るとゴスペラーズの”ミモザ”がいつうも頭の中で
流れてます♪♪
ほんと、素敵な木ですね。気持ちが明るくなるような元気な印象。

うちもようや網戸にして日向ぼっこができるようになりました♪
花粉知らずの私はいろいろな芽が膨らむ春が好きです~
Commented by 水人 at 2008-03-20 00:01 x
★baraiさま
こんばんは~
いつも、コメントをありがとうございます♪

ミモザは、強い香りは無いのですが
このポワポワの花が可愛らしくて、庭に欲しかったんです。
大きくなるのでダメと、ずっと反対されて、植えられなかったの。
両親に無断で植えちゃって、今年で3年目。。。
成長がとっても早いです。

今では、両親も気に入っています。

黄色い花は、庭全体を明るくしてくれています。
とっても綺麗なんですよ~~
Commented by 水人 at 2008-03-20 00:04 x
★cherrycherry_tさま
こんばんは~♪
いつもコメントをありがとうございます♪

ミモザのボンボンは、フワフワで、可愛らしいですよね。
cherryさんのお宅のお庭にも、ミモザがあるんですね。
来年は、うちのように大きくなりますよ~~
成長がとっても早いんです。

チャトラは、春のお散歩を満喫しています。
動き回るのもよし、
お昼寝するもよし。
気持ちのいい毎日です。
Commented by 水人 at 2008-03-20 00:10 x
★chibianiさま
こんばんは~♪
いつもコメントをありがとうございます♪

ミモザの花は、
1つ1つは、小さくて、それほど個性があるわけではないですが、
こうして、団体で、一気に、ドワッ!と咲くと、
迫力と華やかさがあります。
桜より先に、春の訪れを知らせて、庭を明るくしてくれます。

はい、チャトラのお腹は、ミモザと同じフワフワデす~~♪
静岡にお越しの際は、さわりに来て下さいね~~
Commented by 水人 at 2008-03-20 00:12 x
★hana*さま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます♪

1つ1つが小さくても、鈴なりに樹いっぱいに咲くと迫力があります。
庭が明るくなります。

「お日様の子供」
鮮やかで元気な黄色を見ていたら、浮びました。
気に入ってくださって嬉しいです。
Commented by 水人 at 2008-03-20 00:16 x
★なおさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

ミモザの花は、近所にもなくて雑誌でしか知らなかったんです。
でも、ずっと欲しくて、3年前にやっと植えました。
いつもいく園芸店で偶然に出会ったんですよ~
即購入~!!
親には内緒で植えました^▽^
今では我が家の人気者です。

そうです、絵のモデルはチャトラです。
お腹のところがポイントです^▽^/
暖かいと、後ろ足を投げ出して、
まったりしています。
Commented by 水人  at 2008-03-20 00:29 x
★こけももさま
こんばんは~
今日もコメントをありがとうございます。

ミモザにはカイガラムシがつきやすいんです。
冬の枝に見つけたら、こまめに取ります。
鳥も食べてくれます。
枝打ちは、
他の木に掛かるところは、切ります。
そのときンは、芽が出るところの先を切るようにしています。
肥料は、固形の牛糞肥料を
花の枯れた後、雨季の後、秋、冬と
根の周囲に巻くだけです。
私が勝手に植えた木なので、この木は私が担当です。

春の散歩はチャトラにとっても楽しいと思います。
毎日違う発見があるんですよ~
Commented by 水人 at 2008-03-20 00:32 x
★ミシェママさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

本物のミモザもとっても素敵ですので、
お庭に是非植えてみてくださいね。
剪定をマメにすれば、そんなに大きくしなくても、花が咲きますよ~。

春は、いろいろな花が次々咲いて、
2日もすれば、新しい花が咲いたりします。
驚きと喜びの連続ですね!
私も春が大好きです!!