人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

くつろぐ猫~水彩画~

くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_2281734.jpg
『くつろぐ猫』 ~水彩画~


くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_2285038.jpg
 
午後には雨が降りだしたものの、
朝は柔らかい陽射しが刺しました。

庭の花が元気です。

チューリップは茎が伸びてきました。
くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_2292451.jpg

ムスカリも咲き始めました。
くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_2293612.jpg


くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_2294344.jpg



チャトラは、午後は、ストーブの前に。。。。
くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_2210255.jpg


くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_2210912.jpg

チョット寒かったかな?
くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_22102562.jpg


キス♪
くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_22101776.jpg

~~大人の塗り絵~~
ご利用くださいね。
くつろぐ猫~水彩画~_b0089338_2283366.jpg


≪≪ニュース≫≫ 
クリスティーズのオークションで運慶の木彫り如来像が、
1280万ドル(約12億5000万円)で落札されました。

落札したのは三越百貨店でした。(依頼主は顧客だそうです)

日本に帰ってきますね。
よかったよかった。。。
 

猫の水彩画を気に入っていただけたら、
クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
順位が上がると更新の励みになります。
応援を宜しくお願い致します。

ブログ丸ごと英語バージョンも見てね→ ♪English Here
 


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記

私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から 
すきないろ すいきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 花笑み時^麻生さとみのはなえみどき~ バラの咲く季節に 
素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう  園芸メモ  『ROSE POINT』 

≪鉛筆画 印刷方法≫
色鉛筆画面上で、右クリックしていただいて、「名前をつけて保存」で、マイドキュメントなどに、いったん保存していただいて、右クリックで「コピー」、鉛筆画面は×で、閉じてください。
wordを開いて、右クリックで「貼り付け」を押すと、wordの画面に貼れます。
その後、好きなサイズに、拡大縮小。
(縮小拡大は、貼り付けた画面を左クリックすると、四隅に、黒い丸が出ます。
右下の黒丸に、マウスをもってくると、矢印に変化します。
押したままの矢印の状態で、マウスを動かすと、拡大します。)
白い厚手のコピー紙に、印刷してください。
完成絵を参考にして頂き、水彩絵の具や色鉛筆などで、塗ってみてくださいね。
by legracieuxtemps | 2008-03-19 22:18 | 猫の絵 | Comments(6)
Commented by Chikaぽん at 2008-03-20 17:07 x
お庭のお花が次々に咲いて、色とりどりで素適です。
お花がいっぱい咲いてるのを眺めてるのって幸せですよね。
チャトラさんのゴロリン寝姿を眺めるのも幸せです!!(*/∇\*)キャ
Commented by hatokayo at 2008-03-20 21:25 x
たくさんの花に囲まれた生活素敵ですね。
猫ちゃんの水彩画も可愛くて心温まります。
Commented by 水人 at 2008-03-20 23:53 x
★Chikaぽんさま
今日もコメントをありがとうございます。

今の時期は、次々と花が咲くので、嬉しくなってしまいます。
写真も沢山撮っています。
スケッチもしたいのですが、忙しくて、花の勢いのほうが早いです。

夜はまだ少し寒いので
ストーブはしまえません。
チャトラは、まだ、ストーブの前で、陣取っています。
モフモフのお腹に、顔をうずめるのが、好きです~
Commented by 水人  at 2008-03-20 23:56 x
★hatokayoさま
今日もコメントをありがとうございます。

同じ種類の花が沢山、よりも、いろいろな種類が沢山、
のほうが好きなので、
プランターで育てています。
開花したら、プランターを集めるようにすると、
いつも花がたくさん!のようになります。
絵を描くのも、同じ花ばかりでは、
バリエーションが減ってしまうので、
どうしても複数の種類を集めるようになりました。

猫は1匹ですが、
色々な表情を見せてくれるので、助かります。
でも、いつも、猫の絵は、
おデブになってしまいます。 ( ̄∇ ̄;)
仕方がありませんね~
Commented by けいちん at 2008-03-21 10:35 x
 チャトラくん可愛いお色の中でまるで。。赤ちゃんね(^_-)
 思わず(^ε^ )-☆Chu!!! したくなりますね。。
Commented by 水人  at 2008-03-22 09:39 x
★けいちんさま
いつもコメントをありがとうございます♪

仰向けになって、お腹にお日様をいっぱい浴びての、お昼寝。。。
気持ちよすぎです~~♪
お腹に顔をうずめると、お日様の香りがします^▽^