油絵画家、永月水人のArt Life 

少林山達磨寺のダルマさま。

群馬県高崎市にお住まいで
私の個展に、たびたび、お越しいただいているお客様から
ダルマ様を頂きました。
b0089338_22531724.jpg

なんと、私の名前入りです!
とっても嬉しかったです。
Tさま、ありがとうございました!!!


願いを込めて、向かって右側に墨で眼を書き入れて
願い成就の暁には、もう片方の目を書き入れるとのこと。

願いが叶うように、
今年も、これからも、
頑張り続けたいと思います。



≪少林山達磨寺≫
群馬県高崎市鼻高町296番地

「縁起だるま」 発祥の寺

1697年、水戸光圀公が帰依した禅師が開山。
依頼、水戸家永世祈願所となる。
(パンフレットより抜粋)

水戸黄門さまの「水戸」
ご縁がありそうで、嬉しいです。

※少林山達磨寺の微章は、三つ葉葵と丸に水だそうです。
私のおばあちゃん(父方の母)は葵の御紋の出なのです。
益々ご縁がありそうです。
 

美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


↑それぞれクリックして下さると、それぞれのランキングの順位が上がります。
順位が上がると更新の励みになります。
応援を宜しくお願い致します。
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-03-20 22:54 | 日常の出来事 | Comments(0)