人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ウグイスの鳴き声

ウグイスの鳴き声_b0089338_37455.jpg
庭にウグイスが来始めたのは、3月始め。

最初は、
「ホーーーっっ」

暫くしたら
「ホーーーーホゲッ!!」
「ホゲッホゲッ」
咳き込んでたんですが、、、


ついに昨日は、
「ほ~~ホケキョ ♪」

訓練したんだね~~
写真に撮れなかったのが残念です。


ウグイスの鳴き声_b0089338_38454.jpg

ご近所をお散歩すると、沢山の花に出会います。

猫やワンコもご挨拶。
ウグイスの鳴き声_b0089338_381559.jpg
ウグイスの鳴き声_b0089338_382437.jpg
ウグイスの鳴き声_b0089338_38361.jpg
ウグイスの鳴き声_b0089338_384595.jpg

庭に、トンボもやってきました。
エメラルドグリーンが、宝石のようです。
 
ウグイスの鳴き声_b0089338_385896.jpg


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2008-03-31 03:10 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented by なお at 2008-03-31 10:24 x
トンボ???暖かいのですね〜、びっくりです。
真っ黒の猫ちゃんと、真っ白の猫ちゃん、野良ちゃんかな?
いつか飼ってみたい組み合わせのニャンコちゃんです。(^^)
↓のゴロゴロしてるチャトラくん、気持ち良さそうですね、可愛い。
こちらは今日は雪が降りました。桜はまだ先です。
水人さんのブログで、一足先にお花が楽しめて嬉しいです。♪♪

Commented by the-fuji at 2008-03-31 15:08
最初の土筆、フグリが点景に入って素敵ですね。ポチ
Commented by 水人 at 2008-04-01 00:58 x
★なおさま
こんばんは~。
いつもコメントをありがとうございます♪

花の写真を撮っていたら、すーっと飛んできました。
エメラルドグリーンがとても美しく、
暫く見入っていました。
トンボも長い間じっとしてい単ですよ~

我が家の近所には、
野良猫さんたちも元気に育っています。
ご飯をくれる人はいるんですが、
飼っているわけでもなく、自由に生活している感じです。
雨が降ったり、寒い夜は、
農家の納屋で寝ていたりするんですよ~~

真っ黒猫も真っ白猫も
綺麗ですね。
なんだか神秘的な気がします。

なおさんの地区では、雪ですか~
静岡でも、今日は、寒かったです。
暖かさも、チョッピリ休憩です。
Commented by 水人 at 2008-04-01 01:01 x
★the-hujiさま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます♪

青いお花、フグリって言うんですね。
お星様のように、淡い感じで、つくしの背景を飾ってくれました。
狙って撮影したわけではないので
上手に撮れて嬉しいです。

いつもランキングを応援していただき、本当にありがとうございます。