人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

1日の行動

気ままに生きていると、思われがちな猫。
1日の行動_b0089338_2323169.jpg

観察すると、1日を、
かなり決まったスケジュールで、生活しています。


春になってからのスケジュールは。。。

朝日が昇るとともに、起床。
1日の行動_b0089338_23242092.jpg

カリポリ少々。

ベランダ入り口で、朝寝でまったり。。。。
1日の行動_b0089338_23243230.jpg


1時間くらいして、ベランダへ出てまったり。。。
1日の行動_b0089338_23244685.jpg

毛づくろいを終えて、外へお散歩。
1日の行動_b0089338_23251226.jpg

匂いチェックと、猫草の食事。
1日の行動_b0089338_2325231.jpg

おトイレも済ませ、
1時間半くらいのお散歩後に、

カリポリ。たくさん。

1階の廊下にある、マッサージチェアーで、
お昼寝まったり。
1日の行動_b0089338_23253212.jpg

3時頃、
お外へお散歩。
1日の行動_b0089338_23262293.jpg

おトイレを済ませ、
お散歩から帰ってきたら、
カリポリ少し。。。

夕陽を眺め、まったり。。。
1日の行動_b0089338_23263331.jpg

夜7時頃、抱っこされての庭1周。
門のところで、抱っこのまま、
通りすがりの人に、愛想を振り撒く。

このとき、隣の猫と遭遇したりもする。

30分くらいで、家へ入る。
夕飯たっぷり♪

2階の窓から外を眺め、猫の侵入が無いかを確認。
9時、ベッドイン。
1日の行動_b0089338_23284821.jpg

夜中2時、、、夜食。
カリポリ少し。。。

家の中で、おトイレを済ませ
朝までぐっすりです。

チャトラ 『規則正しく美しく♪』
1日の行動_b0089338_23284035.jpg

お通じもバッチリの生活です。 
 

意外に、計画的なチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃんち ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさんち でぶねこ☆めんまさん
♪チャンジャちゃんと七味ちゃんち 3377.com.-ゾロ目兄妹-
♪セレブなきららちゃんち *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃんち sco*album*
♪お茶目な青ちゃんち 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃんち トトのにちじょう
♪酒屋さんのの看板猫ちゃんち ととらのお店番日記  
♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃんち 長毛猫らーと暮らす日々 ♪ちびたちゃんとシャー坊くんち ちび・シャー日記 
♪ドキンちゃんとあくびちゃんち わったしはドキンちゃん! ♪木登りが得意なののちゃんち 猫の ののちゃん 
♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんちねこ暮らし  ♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さんち黒猫アトムと三毛猫フク
♪チャトラと同じ柄のペコリくんち+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 ♪フワフワのミシェルちゃんち森の妖精Michelle*

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんちじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃんち 犬連れ@仏蘭西日記
by legracieuxtemps | 2008-04-09 23:13 | チャトラ | Comments(14)
Commented by hana* at 2008-04-10 05:44 x
チャトラくんの健康の秘訣ですね。
一日の行動パターンを知っていると、なにか体調が悪いときでも、
こころのどこかに引っ掛かるでしょうから。
チャトラくんはたのもしいご家族に恵まれて、きょうもしあわせですね♪
Commented by なお at 2008-04-10 08:03 x
チャトラくん、午前中も午後も夕方も、お庭に連れて行ってもらえるんですね。
幸せなチャトラくん!!
夜中の2時に?夜食のカリポリ???
チャトラくんの後ろ姿は、うちのなのだと同じです。(^^)
Commented by けいちん at 2008-04-10 08:30 x
 規則正しいですよね~ 
 起きる時間も毎朝4時。。寝るのも8時。。私はつらいですが(笑

 チャトラくんは大好きなお散歩2回も行っているの~
 愛されていますね^^
 おぉぉ~座布団はチャトラくん専用になったのね(*≧▽≦*)
Commented by 青にゃん at 2008-04-10 13:30 x
毎日のパトロール以外にもスケジュールがあるんですねヽ(〃▽〃 )ノ
にゃんこはちょこちょこ睡眠で大丈夫ですけど、人も合わせるのはキビシーですね(笑)
ウチは、、、誰もいないときゲージの中で何やっているんでしょ。
・・・きっとず~っと寝てますね( 艸`*)ププッ
Commented by ミシェママ at 2008-04-10 19:07 x
確かに猫の行動って日々似てます。
チャトラ君も規則正しく過ごしてて健康って感じですね♪
やっぱりお外のお散歩が一番楽しいのかな。
それともお昼寝?^^

お散歩中の後ろ姿、しっぽがピーンってしててすごくご機嫌だ☆
Commented by 水人 at 2008-04-11 14:17 x
★hana*さま
こんいちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

おっしゃるとおり、
予定外のときは心配になります。
特におトイレ!
朝起きて、形跡がないと、
もしや、尿道疾患?!と思ってしまいます。
又、ご飯の量が少ないと、
風邪かと思い、
水の減りが早いと、糖尿病かと心配したりします。

規則正しい生活をしてくれていると、
少しの違いも気がつくので
助かります。

今のところ健康です!!
Commented by 水人 at 2008-04-11 14:30 x
★なおさま
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

お散歩は、抱っこ散歩も含めて3回です。
抱っこ散歩は、夜の警備のつもりらしく、
行かないでいると、いつまでも起きています。
自分の縄張りを、寝る前に確認したいようです。

なのだちゃんと同じ柄♪
祖先はきっと同じでしょうね!!親戚ですね~~^▽^
Commented by 水人 at 2008-04-11 14:50 x
★けいちんさま
いつもコメントをありがとうございます♪

毎朝4時に一緒に起きているんですか~?
それはつらいですね・・・
ウチの場合は、チャトラは勝手に起きて、私は寝てます^0^

チャトラのこのごろのブームは金色です。
夕日を眺める座プトンも、朝日を浴びるクッションも金色です。
招き猫のようです~~♪
Commented by 水人 at 2008-04-11 14:56 x
★青にゃんさま
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

ウチは人間の都合でというより、
チャトラが行きたいときに行方が多いのです。
決まった時間になると、起きだして、散歩を催促します。
体内時計がしっかりしているようです。

青ちゃん、華ちゃん、も、お昼ね大好きなんですね。
チャトラもよく寝ますよ~~
散歩・ご飯以外は、寝てます。。。。
Commented by 水人 at 2008-04-11 15:04 x
★ミシェママさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

決まった行動、、、
ワンパターンで、写真がいっつも同じになってしまいます(^▽^;;)
でも、体調管理の面ではチェックしやすいので助かります。

散歩に行きたがらない、ご飯が少ない、
あるはずのお通じがない。。。
そういうときにはお腹をたくさんモミモミします。
するとお通じがやってきます。
尿道疾患が一番怖いので
気をつけてみるようにしています。
Commented by yukun588 at 2008-04-11 18:15
チャトラくんの生活は規則正しいですね~♪、お庭を自由に散歩できる環境が素晴らしいです。
我が家のチャッピーは食事以外は寝ているか、2階のベランダの手摺に乗って平均台の練習くらいで、運動神経が悪いのか、よく転落します。
ハッチーが来てからは鬼ごっこをしたり、バトルをして遊ぶ様になったので、健康には良さそうですね(笑)。
Commented by 水人 at 2008-04-12 22:14 x
★yukunさま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます♪

春になってからは、このスケジュールを毎日繰り返しています。
自分から進んでしているスケジュールなので、
気に入っているようです。

猫も、運動が大切ですね。
適度な運動があったほうが健康のように感じます。
鬼ごっこ、いいですね~~
一緒に運動する相手がいると、楽しめますよね!
Commented by ryonouske at 2008-04-13 01:13
チャトラくんの密着1日レポ楽しませていただきました♪
一日のんびりしているのかなぁ?と思っていましたが、結構
お外で歩いたり規則正しく起床したり...健康志向かもしれませんね。
ふっらした体型は性格のおおらかさなのでしょうね?!(*^_^*)
Commented by 水人  at 2008-04-14 00:38 x
★ryouskeさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

チャトラは、決まったスケジュールを、自分でたてているようです。
散歩の時間、ご飯の時間と
人間が決めなくても、自分から主張します。
どうやって時間を知っているのか分かりませんが、
体内時計や腹時計が、しっかりしているのかもしれません。

お腹がもっと凹んでくれてもいいような、
このプヨプヨのさわり具合が気持ちいいような。。。
このお腹もひっくるめてチャトラということで、
気に入っている私です~~^0^v