油絵画家、永月水人のArt Life 

長い1日。

b0089338_20293081.jpg
朝4時におきて、
無事に、時間までに従兄を家まで送り届けました。

母も一緒に行きました。
どうせここまで来たなら、と
母の実家に寄って
祖父母(母の両親)のお墓参りをして
叔母(母の妹)の家に寄って来ました。
b0089338_2029589.jpg

行きは、精進湖バイパスを通りました。
朝4時半でしたので、まだ薄暗くて、
ほとんど車もなく、いつもなら2時間弱かかるところを、
1時間半で到着できました。
朝霧高原付近は霧でした。
b0089338_20294028.jpg


帰りは河口湖バイパスを通りました。
こちらはあまり知られていない道なので
混むことなく、スムースに進みました。
精進湖バイパスは山道のくねくね道ですが
河口湖バイパスはほとんど真っ直ぐなので、
運転しやすかったです。
b0089338_2030165.jpg


本栖湖に新しくできた 「芝桜祭り」 に寄りました。
場所は、本栖湖ではなくて、その隣の池でした。
もともと火山灰の荒地だったところに、芝桜を絨毯のように植えてありました。

この会場は、有料です。大人500円。
犬の入場はできません。
抱っこもダメです。

入り口付近で 「犬預かり所」 がありました。
飼い主を呼ぶ悲しい声がずっとしていました。
とても可哀相でした。

芝桜祭りへお越しの際は、
ワンちゃんはおうちでお留守番させてくださいね。
b0089338_2029524.jpg

川口湖の「道の駅」でミツバツツジを見て、
「まかいの牧場」でアイスクリームを食べて
「妙蓮寺」で牡丹を見て
「下之坊」で藤を見てから
家に帰りました。
b0089338_2030593.jpg

長い1日でした。。。

あら、、、
お昼と夕飯を食べてません。
疲れていると、不思議とお腹が空かないんです。
眠いです~~。。。

※写真は山梨のお寺に咲いていた花達です。
 

珍しく早く起きた永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-04-29 20:52 | 日常の出来事 | Comments(12)
Commented by jan at 2008-04-29 20:50 x
こんばんは。

犬の鳴き声は切ないですね。
ヒマだったと思います。
それにしても暑くなりました。
Commented by 水人 at 2008-04-29 21:12 x
★janさま
こんばんは。
ようこそお越しくださいました。

私としては、抱っこ限定でもいいかと思うんですが。。。
管理するほうでは大変なのかもしれませんね。
泣き声は朝霧高原中に、響いていました。
捨てられたと思ってしまったら可哀相です。

今日はよい天気でしたね。
山梨は静岡よりも涼しかったです。
上着を1枚持っていって正解でした。
Commented by jyoze-mama at 2008-04-29 21:59
大変な一日でしたね~!
で実従兄弟さんのお陰で色んな所に寄れてそれはそれで良かったのでは?
そうですね~余り忙しくて気がそちらにいっているとお腹がすいていることを忘れる事があります。
でもお疲れでしたでしょう~!
ゆっくりお休み下さい・・・・・☆
Commented by cosumosu52 at 2008-04-29 23:02
アイリスですか。優しい色合いがいいですね。
長い1日、芝桜、ミツバツツジ、牡丹に藤、1日で色々なお花を見られましたね。
さぞお疲れでしたでしょう。

ご飯も食べずにお休みですか。ゆっくりおやすみなさい。

Commented by hana* at 2008-04-30 06:12 x
うわ~、大変でしたね(≧≦;)
従兄さんには今度ご馳走にならないといけませんね!
山梨までお疲れ様でした。
チャトラくんも、こんな朝早くからどこ行っちゃうのだろうと
驚いたでしょうね。
Commented by barai at 2008-04-30 06:44 x
今日のお花は皆ブルー系ですね、綺麗です☆
飼い主さんを待ってるワンコ、慣れない場所で不安なんでしょうね。
お寺さんの鐘、すごい見事ですね、由緒ありそうな感じです。

Commented by neontetran at 2008-04-30 07:08
盛りだくさんの一日お疲れさまでした。
家の子犬も部屋から人がいなくなるとキューン!と泣き出します。
Commented by 水人 at 2008-04-30 13:29 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

芝桜は、「見たい!」と母が言っていたんで、
GW中にでも行ってみようか、、、
と話し合っていたところだったんです。
同じ方向でしたので
丁度よかったです。

こんな早起きは、数年に1度しかしないと思います。。。
運転も疲れますね~~

でもお天気もよかったので、
ドライブ日和でした。
Commented by 水人 at 2008-04-30 15:04 x
★cosumosu52さま
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

お寺さんに咲いていたアイリス。
とてもきれいでした。
私の庭にも咲かせたいと思っている花です。

そういえばあそこがあったね、あっちは咲いているかな??
なんて、1箇所見終わったら次を思いつく、
といった感じで行き先を決めました。
今の時期はいろいろな花が見ごろなので、
大忙しです。
自分の車なので、フットワーク良く行動できました^▽^/
Commented by 水人 at 2008-04-30 15:08 x
★hanaさま
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

ホント!お返しをもらわなくっっちゃ!(笑)
一応、巨峰の苗をねだっておきました。^▽^v

チャトラは、朝4時にばたばたしたくしている私の姿を下から見上げて、
首をきょろきょろしてました。
「何がどうした?!!」って感じでした(笑)
夕方までお散歩に行けなかったので、
額の箱がぼろぼろになってました(汗)
ストレス溜まっちゃったみたいです~~
チャトラは、運動が少なかったので、夜遅くまで起きていて、
私は眠いのに寝れませんでした。
どっちも生活リズムが狂っちゃいました。
Commented by 水人 at 2008-04-30 15:16 x
★baraiさま
こんにちは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

青い花は清清しいですね。
夏の訪れを感じます。

犬の預かり所のこと、駐車場からかなり歩いてからあるんです。
駐車場を出るときに、係りの人が一言言ってくれればいいのにと思いました。
預けるのがイヤで、帰る家族も数組ありました。
チワワやポメラニアン、ミニチュアダックスフンドなど小型犬が、
おびえて泣いてました。
見るに絶えない光景です。
改善してくれればと思いました。

祖父母が眠るお寺さんは、
地元ではかなり有名で、古いのだそうです。
沢山の松の木や、池などもあり、
鳥のさえずりもふんだんな山の中にあります。
草取りをしてお線香を上げてきました。
またお盆の時期にお参りに来ようと思っています。
Commented by 水人 at 2008-04-30 15:23 x
★neontetranさま
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

花の見ごろを見逃さないようにと
思いつく名所に行きました。
富士五湖周辺にはいろいろな花を見るところがあるので
最初から決めておかなくても、1日あっちこっちに行けます。
総長だった事もあり、
ひどい渋滞にも遭わず、
スムースに移動できました。

小型犬はかなりつらそうでした。
改善してくれるといいなと思います。
猫よりも犬のほうが寂しがり屋ではないでしょうか。。。
おっと、、我が家の猫もかなり寂しがり屋でした。(^▽^;)