人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

妙蓮寺の牡丹

妙蓮寺の牡丹_b0089338_1021235.jpg
先日行った、妙蓮寺の牡丹。
我が家と違って、
背丈も高く、
花は、人の頭くらい大きいです!!
妙蓮寺の牡丹_b0089338_1022038.jpg
妙蓮寺の牡丹_b0089338_1022785.jpg
妙蓮寺の牡丹_b0089338_1023581.jpg

妙蓮寺の牡丹_b0089338_105466.jpg

我が家も地に植えたいので、
父に、木たちの隙間に植えてくれるように
頼んでみました。
父も牡丹は好きなので
あっさり承諾♪
来年はもっと花が咲くといいなと思います。
妙蓮寺の牡丹_b0089338_1024549.jpg
妙蓮寺の牡丹_b0089338_1025333.jpg
妙蓮寺の牡丹_b0089338_103554.jpg

妙蓮寺の牡丹_b0089338_1051691.jpg

2周年プレゼント企画
ご応募くださいね~~。 
海外でもハンドルネームでもかまいません。^0^/
 
妙蓮寺の牡丹_b0089338_1032298.jpg
妙蓮寺の牡丹_b0089338_1033398.jpg


花が大好きな永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ

妙蓮寺の牡丹_b0089338_104062.jpg

妙蓮寺の牡丹_b0089338_105297.jpg

私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から
すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り  素敵なバラとお花達 
イギリスそよ風もよう  園芸メモ  
by legracieuxtemps | 2008-05-06 10:05 | 季節の花たち | Comments(8)
Commented by jyoze-mama at 2008-05-06 13:29
やっぱり牡丹のお花は豪華で良いですね~
見せて頂いただけでも満足です^-^
みとさんのお家にも来年は地植えのお花が咲くのですね~!
何だか今から楽しみです^^

私も植えたいけれど・・・もう植える所がなくて^^;
小さいものならまだしも・・・牡丹は大きいから場所も沢山いるでしょうし?
鉢植えは管理が大変だし・・・
みとさんの牡丹を見て楽しみますね~♪
Commented by cosumosu52 at 2008-05-06 16:21
こんにちは~
ぼたんの花は豪華で華やかですが、
撮影は中々難しいと思います。
引いて全体像で撮ると良かったかな。
来年は是非、参考にさせていただきます。
9,10枚目の雰囲気が好きです。

Commented by ryonouske at 2008-05-06 16:28
ボタンもいろんな種類があるものですね。
来年にはお庭でも見れそうですか??
お庭で愛でられるなんて楽しみですよね!
Commented by けいちん at 2008-05-06 19:35 x
 牡丹のお花がお庭にたくさん咲くと豪華で素敵でしょうね♪
 来年が楽しみですね~
 人の頭ほどのお花なんて凄いです! 見てみたいなぁ~

 ドジですみませんでした。。(^^ゞ
Commented by 水人  at 2008-05-06 23:14 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
今日もコメントをありがとうございます。

牡丹の華やかさは、女王の気品ですね~
大きくて派手です♪
我が家の牡丹は今年は1厘だけ。。。悲しい~~!!
花が終わりましたので、地植えにしたいです。
真夏の前には、植えたいと思っています。
牡丹は、鉢植えでは、根がきついのかしら??
花が年々減っていきました。
根を虫にも食べられました。
地上で試してみます。
でも、牡丹は地植えでも育てるのが難しいと聞きました。
来年、、、大丈夫かしら~~??
Commented by 水人 at 2008-05-06 23:22 x
★cosumosuさま
こんばんは~
今日もコメントをありがとうございます。

参考だなんて~とんでもないです~!
ただパチパチ撮っているだけなんですよ~~
私の場合、後々、絵に起こすつもりでいるので、
全体と花のアップと、必ず2枚撮影します。
ボケてしまうことが多いので、
それぞれ2枚ずつ、
更に、
牡丹は、向きが変わると、花の配列が変わるので
あっちからこっちからと撮ります。
1株で数十枚撮影します。
その中で、いいなと思ったものを、ブログでUPしているんです。
ボツ写真の膨大さったら。。。 ( ̄∇ ̄;)
デジカメで本当によかったです。


Commented by 水人 at 2008-05-06 23:24 x
★ryonouskeさま
こんばんは~
今日もコメントをありがとうございます。

庭の牡丹の今年のさびしさったら!!
悲しい~~
1輪だけとは!!
鉢では牡丹は無理だったですね~~
地植えにして、来年こそは、妙蓮寺のような牡丹を咲かせたいと思います。
大切にしなくちゃ!!
Commented by 水人  at 2008-05-06 23:30 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

妙蓮寺の牡丹は、ここいらでは有名で、
地元の人は必ず見に行くんですよ~
広告とかしてないし、
雑誌で牡丹を紹介したりしてない隠れた名所です。
場所も口で説明しても、たどり着かない、迷路のような場所なります。
私も何度も迷ったんです ( ̄∇ ̄;)
今ではすんなり行けます。

ここの牡丹の花は、1輪がとっても大きいんですよ~~
私の家の牡丹は、私の顔ほどでしたが
妙蓮寺の牡丹はそれより大きくて、人の頭くらいゆうにあるんです。
みんな「うわぁぁ~~見事だわ!!」と
必ず言ってしまいます^▽^
見ごたえ迫力満点です!!

※いえいえ~~^0^/