油絵画家、永月水人のArt Life 

第6回まちなかアートギャラリー

今年も、冨士宮商店街での
『第6回まちなかアートギャラリー』 に参加することになりました。
b0089338_0454349.jpg

2008.6.26~7.1

洋画、日本画、染色、陶器、木彫、染色、人形などなど。。。
色々な作家さんが参加します。

お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいね。

時間はお店によって若干違いますが、
だいたい、10:00~18:00くらいです。


今回私は、雛人形などを扱う人形屋さんです。
店内が広いので、染色家との共同展示です。

他に、各先生方が、
2時間程度の簡単教室も、商店街各地で開催されます。
私は水彩画の絵手紙教室を開きます。
参加費は、各先生方で異なりますが、
私は、材料費込みで、
1作品、大人500円、子供300円です。


今日の花は、ブルーベリーです。
b0089338_046431.jpg

b0089338_0461641.jpg


地植えで2本。庭にあります。
b0089338_0464239.jpg
b0089338_0464810.jpg


小さい蕾から段々開いて、今は若い実になっています。
b0089338_0474565.jpg
b0089338_0475149.jpg

今年は、実の数が少ないです。
b0089338_047294.jpg
b0089338_047911.jpg

収穫が楽しみです♪

b0089338_04836.jpg


美を追い求める永月水人のブログを気に入ってくださったら、
応援クリックをお願いします。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
[PR]
by legracieuxtemps | 2008-05-22 00:49 | アート | Comments(8)
Commented by こけもも at 2008-05-22 11:56 x
近かったら絶対行くのになぁ~~~(>_<)
こういうイベントは素敵ですね。
普段接することが無い作家さんや作品が身近にできるって、幸せだと思います。
わ~い、今日はブルーベリーだ~~(^^♪
私の誕生花が「こけもも」なので、
うちの開業届けの会社名も「Cranberry」です。
「猫や」の前の店はアクセリーショップだったので、そのまんま「Cranberry」という店でした。
「こけもも」は逞しいし、響きも可愛いし、気に入ってます(^・^)
水人さんのブログには、「~ベリー」がたくさん登場して、嬉しい~~
Commented by at 2008-05-22 13:39 x
こんにちは!
私は、ブルーベリーの、まだ かたい薄い青い実の姿が大好きです。

先ほど、送っていただいた絵が届いたと東京から電話がありました。
メールを送らせていただきましたが、こちらにも取り急ぎ到着のお知らせを。
ほんとうにほんとうにありがとうございました!
Commented at 2008-05-22 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャコママ at 2008-05-22 19:38 x
こんばんわ~
二日前にブルーベリーの苗木買いました!
勿論、実もちゃんと生ってます。
鉢植えだと育てるの難しいでしょうか?
実の生る木が庭にあると楽しみですよね~
来週の火曜日にはブラックベリーの木、買う予定です。
半額になるのです__(*^^)v
☆何でも欲しくなっちゃって困ったもんです☆
Commented by 水人 at 2008-05-23 00:14 x
★こけももさま
こんばんは!
いつもコメントをありがとうございます♪

こけももさんの近くで個展したいです~
頑張ります!!
(例の件、遅くなってしまっていますが、いっしょにしたいと思っています)

富士宮の商店街を活気づけようと考えられたイベントです。
富士宮市と冨士市には作家がとっても多く住んでいるんです。
画家、彫刻家、陶芸家、染色家、、、
皆さん有名人なので、地元では個展をなさらないんです。
もったいないね~ということになってこの企画がスタートしたそうです。
作家達は、普段横のつながりが少ないので
住んでいらっしゃることは知っていても、
知り合いになることは少ないんです。
作家達にとっても、いい機会なんです。

誕生花がこけももなんですね~
可愛いですね!!
コロンとしたこけもも。
こけももさんもそんな感じの可愛い方でしょうか?
お逢いしたいです~~!
Commented by 水人 at 2008-05-23 00:16 x
★Yさま
ご連絡をありがとうございます!
気に入っていただければ幸いです♪

ブルーベリーは見てよし食べてよし描いてよしの3拍子♪
私も大好きです!!
Commented by 水人 at 2008-05-23 00:19 x
★18:46鍵コメさま
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
私は舞い上がってしまいました~~ ( ̄∇ ̄;)

気温の変化も激しいですので、
ご自分の休養もしっかり取ってくださいね~!!
また時間ができたら、お寄りくださいね。
記事も楽しみにしております。
Commented by 水人 at 2008-05-23 00:23 x
★チャコママさま
こんばんは♪
いつもコメントをありがとうございます♪

おっ!新苗ですね!!
鉢植えでも十分育ちますが、
地植えよりも寒さに弱いので、霜にお気をつけくださいね。
あと、ブルーベリーは種類が違うブルーベリーの苗をそばに置かないと、
実がつきません。
2苗あると沢山実ります!!

ブラックベリー、
私も探しに行きましたが、
高さ5cmくらいの子供の苗しかなく、
今年実らなさそうだったので、断念しました。
6月になったらまた探しに行こうと思っています。

どちらも食べるのが楽しみですね~~!!