人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

丸まる猫~水彩画~

丸まる猫~水彩画~_b0089338_22411021.jpg
『丸まる猫』~水彩画~

今日も寒かったですね。。。
丸まる猫~水彩画~_b0089338_22413630.jpg


雨の日は丸まってます。
丸まる猫~水彩画~_b0089338_22415218.jpg


ストーブは、ついてます。。。
丸まる猫~水彩画~_b0089338_22412930.jpg

寒いとき、我慢して寝るより、
ストーブをつければ、
暖かくて、気持ちよく眠れます。。。
丸まる猫~水彩画~_b0089338_22412395.jpg

チャトラ 『6月だけど、いいよね?』
丸まる猫~水彩画~_b0089338_22415953.jpg


明日は晴れるかな???
丸まる猫~水彩画~_b0089338_22414570.jpg



 ≪おとなの塗り絵≫
ご利用くださいね。
 
丸まる猫~水彩画~_b0089338_22423562.jpg



ストーブ大好きなチャトラに、クリックして下さいね。→ 人気blogランキングへ
丸まる猫~水彩画~_b0089338_22364058.jpg

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


またいらしてくださいね。(^-^)/”””



チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記
by legracieuxtemps | 2008-06-03 22:48 | 猫の絵 | Comments(17)
Commented by Chocolat at 2008-06-04 01:56 x
ストーブが必要なくら冷え込んでいるんですね!!(汗)
チャトラくん、お腹が立派♪♪見ているとモニモニしたくなりますよぉ☆
アンモニャイトな水彩画、ステキですね!!ほわわ~んとしちゃいます。
すやすやと寝息も聞こえてきそう♪♪
Commented by hana* at 2008-06-04 06:44 x
チャトラくん、寛いでいますね♪
まだ寒い日があったりしてストーブから離れられないかな?
気持ちよさそうな表情を見ていたら、わたしも眠くなってきてしまいました。
Commented by チャコママ at 2008-06-04 16:14 x
チャトラくん、ほんと可愛いですね!
他に言葉が見つかりませ~ん!
私デブ猫(チャトラくんごめんなさい)大好きなんですが、
家の猫、全然太りません!食べたいだけご飯あげてるのに。
やはり人間と一緒で、体質かしら***
で、チャトラくんは何キロあるのかしら__
お見かけした所では10キロはありそうですが**内緒かしら?
Commented by roserose13 at 2008-06-04 16:56
こんにちは。

しかし無防備な格好で寝てますね。
ちょっと、脅かして見たくなりました。
Commented by rico at 2008-06-04 20:43 x
我が家もここ数日ストーブのお世話になりっぱなしです。
灯油が空なのでチャトラくんと同じ電気ストーブ使ってます。
週間天気を見ると、梅雨らしくどんより〜な天気が続くので
チャトラくんのお散歩も回数が少なくなると思いますが
お部屋の中で水人さんと一緒に遊んだりまったりして下さいね。
Commented by barai at 2008-06-04 20:46 x
暑くなったと思ったら冷え込みましたもんねぇ~。
チャトラちゃん、ぬくぬくで気持ち良さそう♪
チャトラちゃんの黒い肉球、めっさ好きです☆
Commented by 水人 at 2008-06-04 21:16 x
★Chokolatさま
こんばんは!
今日もコメントをありがとうございます。

雨の日は、夜寒いんですよ~~
私もトレーナーを着てますが、
チャトラはストーブの前で寝てます。

チャトラは、す~ぴ~います。
たまに寝言も言います。
何の夢を見ているのか、
「ケッケッケッケ」っていうときもあるんです。

お腹に顔をうずめると、気持ちいいんですよ~~
Commented by 水人 at 2008-06-04 21:18 x
★hanaさま
こんばんは~
今日もコメントをありがとうございます。

横で気持ちよく寝られると、
仕事ができません~ ( ̄∇ ̄;)
ついつい、私もいっしょになって添い寝をしてしまいます。
甘い誘惑です~~

寒いのは私もチャトラも苦手なので、
早くスッキリ晴れて欲しいと思います。
Commented by 水人 at 2008-06-04 21:23 x
★チャコママさま
こんばんは!
今日もコメントをありがとうございます。

内緒ではないですよ~
11kgです!!!!
デブを通り越して、巨大です~!^▽^/

太ると、病気になりやすいそうなので、
それぞれの猫ちゃんにあった体重でいいんだと思います。
太らない体質もあると思いますよ~
うちは、去勢手術をしたら、見る見る太りました。
ホルモンのバランスが崩れるのだそうです。
太らないほうが健康的だとも思います。
うちはもう太っちゃったので諦めてます。
食事ダイエットもかわいそうで。。。
お散歩したりおもちゃで遊んだりして、運動してます!!
今のところ、快食快眠快便快シッコです~♪
Commented by 水人 at 2008-06-04 21:26 x
★roserose13さま
こんばんは~~
コメントをありがとうございます♪

私の隣は安心です~^0^v
お腹を広げて寝ています。
そこの顔をうずめても、びくともしません。
「なにか?」と薄目を開けるだけです。

寝ているときに飛び起きるのは、
外に子猫の鳴き声がしたときと、
訪問者のピンポーン♪の音だけです。
Commented by 水人 at 2008-06-04 21:30 x
★ricoさま
こんばんは~~
今日もコメントをありがとうございます。

どんよりしてスッキリしないお天気は、
まだまだ続きそうですね。。。
真夏も辛いけど梅雨も辛い。。。
ジメジメを取るには、電気ストーブも役に立っていると思います。
チャトラも私も寒がりなので、
まだもう少し、電気ストーブに頼ることになりそうです。

この頃、夕食後の紐遊びがチャトラのマイブームです。
上半身しか動かしませんが、
ストレス発散してます。
Commented by 水人 at 2008-06-04 21:45 x
★baraiさま
こんばんは~~♪
今日もコメントをありがとうございます。

汗ばんだり寒かったりと、
気温の変化が大きくて、身体がついていきません。
寒いときはストーブで温まっています。
チャトラも!!^▽^/

黒い肉球は、男らしいです。
そんなに硬くないんですよ~~
ひび割れたりしたこともありません。
お散歩から帰ってきた時は、
必ず濡れタオルで拭いているので、
いつも綺麗なんです♪
Commented by ミシェママ at 2008-06-04 22:45 x
記事を見て思わず、ストーブをつけました。(笑)
ちょっと寒いけどって我慢しちゃうのが風邪をひく原因なんでしょうね。
チャトラくんのようにぬくぬく眠りたいと思います。^^

粉粧楼、水人さんちにもあるんですね。
しかもしっかり咲いててうらやましい。
うちのは毎年、つぼみのまま終わってしまいます。
もうふとふんばり頑張れば咲きそうなんですけどね。
Commented by けいちん at 2008-06-05 12:18 x
 電気ストーブないので。。スタンドまで灯油買いに行きました。。
 チャトラくんと同じで寒がり娘がいるので~

 お腹に顔うずめたら気持いいでしょうね~
 それが出来るのは みとさんだけですね^^!
Commented by けいちん at 2008-06-05 12:18 x
 電気ストーブないので。。スタンドまで灯油買いに行きました。。
 チャトラくんと同じで寒がり娘がいるので~

 お腹に顔うずめたら気持いいでしょうね~
 それが出来るのは みとさんだけですね^^!
Commented by 水人  at 2008-06-05 23:34 x
★ミシェママさま
お加減はいかがですか??
あったかくしてくださいね~~
お大事にしてくださいね。

私は、すぐに風邪を引きやすいので、
寒いのを我慢せずにすぐストーブをつけるようにしています。
我慢して1週間寝込んだら、もったいないですもの~~

大きな株ではないんですが、
毎年咲いてくれます。
そうそう!!
蕾のままで終わってしまうのがありますよね~~
なぜかしら??
そういう種類なのかな~??
Commented by 水人 at 2008-06-05 23:39 x
★けいちんさま
こんばんは~~
今日もコメントをありがとうございます。

灯油、値上がりましたよね~
ガソリンを入れに行ってびっくり~!!
なんでしょう、この高さ!
40年後には石油がなくなるそうなので、
今からその準備かも知れませんね。
次の車は電気自動車にしたいです~~

まだまだ寒いですよね~~
ストーブがしませません。
ホッカホッカになったお腹に、顔をうずめると、気持ちがいいんですよ~~
嫌がらずにさせてくれます!!^0^/