油絵画家、永月水人のArt Life 

絵手紙教室

b0089338_22114785.jpg
冨士宮市で開催されている
『まちなかアートギャラリー』

いつもは閉店している空き店舗を、
開催中だけ、教室を開きます。
教室には、絵画、染色、陶芸、木彫り、書、などがあります。
土・日曜日のみの開催です。

私は、絵手紙教室を担当しました。
b0089338_221227.jpg


沢山の生徒さんが集まってくださって、
楽しいひとときでした。
b0089338_2213229.jpg



紫陽花の花は、隣のお宅の奥さんから、頂きました。
b0089338_22121828.jpg

絵手紙教室に、持っていきました。
みなさん、熱心に描かれていました。

b0089338_2213684.jpg


永月水人のブログを気に入ってくださったら、
ポチっと押して下さいませ~。→
  人気blogランキングへ

にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


今までの絵画レッスンです。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

“プライベートレッスン 1 ~描き始める前の下準備~

“プライベートレッスン 2 ~大まかな線描き~

“プライベートレッスン 3 ~光と影~

“プライベートレッスン 4 ~構図1~

“プライベートレッスン 5 ~構図2~

“プライベートレッスン 6 ~構図3・4~

“プライベートレッスン 7 ~構図5~

“プライベートレッスン 8 ~構図6~

[PR]
by legracieuxtemps | 2008-06-28 22:19 | アート | Comments(4)
Commented by jyoze-mama at 2008-06-29 21:03
雨の季節には紫陽花が良く似合います。
絵手紙教室こちらで開いたら私絶対行ってますけど・・・
残念です!
皆さん沢山集まっていて楽しかった事でしょうね~^^
Commented by 桜子 at 2008-06-29 22:05 x
こんばんわ。
紫陽花、とってもキレイですね*^^*
我が家も只今満開です。
やっぱりこの季節、このお花がないと寂しく感じますよね。
私は濃いブルーの紫陽花が好きなんですが、
こんな感じの、薄い紫色の紫陽花もステキですね(^^)
絵手紙教室、、近くで開催されていたら、絶対申し込みましたのに、、
水人さんが先生だからこそ、教えてもらえる方は本当に羨ましい。
もちろん、いつか生徒さんになりたいと思っている私ですよ*^^*
Commented by 水人 at 2008-06-30 02:03 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

紫陽花の色の優しさ、
水の色と同じで、梅雨の季節にはピッタリの花ですね。

日本全国、絵画教室ツアーなんてこと、
してみたら楽しいかしら~?^▽^

合間合間にお話も交えるのですが
笑いも取れてよかったです。

参加した女性から、
「楽しいひとときをありがとう」って言っていただきました。
嬉しかったです~~^0^/

Commented by 水人 at 2008-06-30 02:06 x
★桜子さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

この時期、あちらこちらで、
色々な種類の紫陽花を見かけることができますね。
我が家はピンクの額紫陽花しか咲いていないので、
お隣さんがくださいました。

絵画教室全国ツアー、
本気にしちゃいそうですよ~
絵画教室を、日本各地で開催できたらいいな~と思います。