人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

猫の絵「毛づくろい」~水彩画~

猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_313186.jpg
『毛づくろい』~水彩画~

ラフスケッチ
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_313133.jpg

鉛筆画は≪おとなの塗り絵≫に、ご利用くださいね。
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_3132683.jpg

チャトラの毛づくろいは、
何が大変って、、、
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_3134227.jpg

お腹の脂肪が、、、
お腹の脂肪が、、、
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_313528.jpg

ジャマ!
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_31457.jpg


玄関前の黄色いお花が、満開です。
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_314174.jpg

今年は、芽吹くのが遅くて、
枯れたと思いました。
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_3143111.jpg
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_3144381.jpg

捨てないでよかったです~~
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_3145193.jpg




22日に品物を追加しました。
猫の絵「毛づくろい」~水彩画~_b0089338_4213520.jpg
お待ちしております。



猫の絵はいかがでしたか?
ポチっと押していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村のランキングにも参加中です。 にほんブログ村 美術ブログへ


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド ♪おっとりなトトちゃん トトのにちじょう 
♪酒屋さんのの看板猫ちゃん ととらのお店番日記  ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくん+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中

《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム a girl ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記
♪パリに住む稀典ちゃん 犬連れ@仏蘭西日記

私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい PHOTOGRAPH PICTORIAL  旅と写真が好き&PHOTO-YARD  
howdygoto@enjoy  ryonouske’s Gallery  NATUREA パリ散歩日和  星降る街から すきないろ すきなもの

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り 素敵なバラとお花達  イギリスそよ風もよう 園芸メモ  Fleur de Farine  La Fleur Nankuru*
by legracieuxtemps | 2008-07-25 03:19 | 猫の絵 | Comments(10)
Commented by けいちん at 2008-07-25 10:23 x
 頑張れチャトラくん♪♪
 背中押してあげたくなっちゃいます(笑
 ほのぼのするステキな水彩画ですね^^

 黄色いお花見事ですね。 
Commented by ネオンテトラ at 2008-07-25 13:44 x
いつ見てもチャトラ君が背中にしょってる蚊取り・・おかしくてフフフとしてしまいます。
黄色い花はマメっぽいですが何というのでしょうね?
Commented by jyoze-mama at 2008-07-25 14:26
今日は~
体調を崩していましたのでご無沙汰してました。
毎日暑い日が続いてますがお元気ですか~?
チャトラ君もお元気そうですね~
お腹に脂肪があっても体が柔らかいですね~
私はこんな風に体曲げれませんもの(笑)
Commented by Chikaぽん at 2008-07-25 19:08 x
毛づくろい中のチャトラさんを見てたらデジャヴが・・・( ̄0 ̄;アッ
ペコリくんと同じよぉぉ~~・・・腹がねぇ~(T▽T)アハハ!
おちりが腹肉で隠れちゃって、ぺるぺる出来ないのが困ったものです。
でも、ぽよぽよで可愛いよねぇ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by 水人 at 2008-07-26 00:22 x
★けいちんさま
こんばんは~
こちらにもコメントをありがとうございます♪

かなり頑張って全屈してます^▽^/
お腹の脂肪がある割には、柔らかい身体です。

玄関横の黄色い花、
とても華やかです。
Commented by puppu at 2008-07-26 14:34 x
はじめまして。

なんだか楽しそうで、時々みせていただいていました。

チャトラ君の絵すごくかわいいですね。
特に右の前足のつま先だったところが。。
足の短い子のかわいさが伝わってきます。
Commented by 水人 at 2008-07-27 22:34 x
★ネオンテトラさま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

チャトラは携帯ベープを嫌がらずに、ちゃんと付けてお散歩してくれます。
探検隊のリュックみたいで可愛いでしょ?
私も一番最初に付けたとき、
あまりに似合うので、笑ってしまいました。

玄関前の黄色い花は、モクセンナといいます。
さやえんどうみたいな種袋ができます。
黄色が鮮やかで、玄関前を華やかにしてくれます。
Commented by 水人 at 2008-07-27 22:37 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お風邪は大丈夫ですか?
夏風は長引きます。
まだまだお体を大事になさってくださいね。

チャトラのお腹の脂肪は、マシュマロのようにブニュブニュですので
前屈もちゃんとできます。
私も身体が硬くて、前屈は辛いです~ ( ̄∇ ̄;)
実は私も、お腹の脂肪がジャマです。。。
Commented by 水人  at 2008-07-27 22:40 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ペコリ君は、
まだまだ全然痩せているから、前屈も、もっと楽だと思います。
チャトラのお腹の脂肪は、ボヨヨンですので
モミモミする私は気持ちよいのですがね~~
本人は自分のお腹をどう思っているのか、
気になるところです。
ジャマだと思っているのかな~~?聞いてみたいです。
Commented by 水人 at 2008-07-27 22:43 x
★puppuさま
こんばんは。
初コメントをありがとうございます♪

つま先をピンと伸ばしての毛づくろい。
何故ぴんとするのか不思議ですが、可愛い仕草です。

絵も気に入って頂けて嬉しいです。
またいらしてくださいね。
コメントもまた書いてってくださいね~。